ケビン・コスナーは押し売りでオスカー監督になったわけではない。彼は頑固なハリウッド俳優として知られており、影響力を発揮するのに監督である必要はない。 コスナーについては素晴らしい話があります 『ノー・ウェイ・アウト』の撮影中、ちょっとした演出をめぐってロジャー・ドナルドソン監督と衝突し、それがジーン・ハックマンの演技への意欲を再燃させた経緯について。スタッフの前で監督の評価を下げることは、多くの場合お勧めできませんし、適切でもありませんが、時にはそれが幸せな結果を生み出すこともあります。
しかし、時と場所があり、その時と場所が、大ヒットさせたい映画の応援のためのプレスツアーであることはほとんどありません。ゲームの終盤になって声を上げると問題なのは、何もすることがないことだ。多くの人がこの映画の成功の可能性を大いに利用しているため、いじめっ子の説教壇から何らかの欠点や認識された軽蔑を非難することは、気を散らしたり、完全な虐待として受け取られる可能性があります。
これは、コスナー監督がサム・ライミ監督の『フォー・ラブ・オブ・ザ・ゲーム』(/Filmによる野球映画ベスト30の1つ)のプロモーション中に陥った状況であり、ユニバーサル・ピクチャーズがそのスターに白状を投げつけるほどの問題だった。 。
ユニバーサルは『フォー・ラブ・オブ・ザ・ゲーム』を家族向けにしたいと考えていた
『フォー・ラブ・オブ・ザ・ゲーム』の公開に向けてコスナーはニューズウィーク誌のインタビューに応じ、全米映画協会の評価委員会をなだめるために映画に加えられたカットについて不快感を露わにした(当時)。 MPA はまだ MPAA でした)。スターがかつて読んだ雑誌に語ったように( ロサンゼルス・タイムズ):
「ユニバーサルにとって、この映画は常に長さと評価が重要でした。内容が重要だったことは一度もありません。スタジオは、最大公約数的に魅力的だと考えるものではなく、映画の最高のバージョンを公開したいと考えていると感じます。」 (…)ユニバーサルは(MPAAと戦うことに)積極的ではなかったが、(ハリウッドでは)映画への愛が薄れてきていると私は信じている。」
でも、ねえ、私の新しい映画を見に来てください!
コスナー氏の問題は、保守的で有名な取締役会からPG-13の格付けを獲得するために必要だった、ユニバーサル社がFワードの使用を1つだけ削除したことにあった。映画のオリジナルカットでは、自動的に R となるこの単語が 2 回使用されていました。そのうちの 1 つが性的な意味を持っていたため (「私はそんなことはしません」)、論争は議論の余地を与えました。いかなる状況であっても、PG-13 映画でそのような方法でその言葉を使用しないでください。これはコスナーのような業界のベテランがメディアに怒る前に知っておくべきことであった。
当時、ユニバーサル会長のステイシー・スナイダー氏はこのことを知っており、コスナー氏に対して惜しみなく対応した。 「ケビンは監督ではないし、彼が5000万ドルの資産を乗っ取るのは不公平だ」とスナイダー氏は語った。 「ケビンにとって、これは原則が重要であることは理解していますが、原則とは決して妥協しないという意味ではありません。私たちの気持ちとしては、この映画監督を支持しており、彼の名前はケビン・コスナーではなくサム・ライミです。」
記録のために書いておくと、「For the Love of the Game」のR指定のコスナーカットは一度も表面化していないため、この問題はスナイダーとMPAに有利に解決されたと考えることにする。それが良いことかどうかは、あなたがどのようにセックスするかによって決まります。