この記事には次の内容が含まれています スポイラー 『モアナ2』の場合。
『モアナ』は間違いなく過去10年間のウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオの最高の映画であり、それは『モアナ2』が最初からかなり大きな影を落としていたことを意味する。もともとDisney+の続編シリーズとなる予定だった「モアナ2」は2024年2月に劇場版として発表され、ハウス・オブ・マウスはプロットの詳細をかなり秘密にしてきた。 8月に遡ると、D23祝賀会中に予告編が公開され、ファンはより成熟したモアナ、妹のシメアの紹介、モアナの新たな旅に加わる乗組員、半神マウイとの再会、帰還の様子を見せた。カカモラの、そして濃い紫色の光に覆われたほとんど目に見えない脅威が、みんなのお気に入りのウェイファインダーに挑戦します。この映画のビッグ・バッドについてはあまり知られていないが、映画を観てこのキャラクターがそうではないだけではないことに気付いた観客はおそらく大きな驚きを感じるだろう。 の 大変なことですが、彼女はサウンドトラックの最高の曲の源でもあります。
リン=マニュエル・ミランダは「ハウ・ファー・アイル・ゴー」や「ユーズ・ウェルカム」などのキャッチーな曲を生み出したソングライターだったが、「モアナ2」ではアビゲイル・バーロウとエミリー・ベアがその役目を引き継いだ。このデュオは、グラミー賞を受賞した「非公式ブリジャートン ミュージカル」と、ドージャ キャットとドリー パートンが出演するタコベル主催のプロダクション「メキシカン ピザ:ザ ミュージカル」のソングライターとして最もよく知られています。出版時点では、「Beyond」と「Can I Get a Chee Hoo?」の両方が公開されています。 「モアナ2」の曲が2024年ハリウッド・ミュージック・イン・メディア・アワードのアニメーション映画最優秀オリジナル曲賞にノミネートされているが、私の意見としては、サウンドトラックで傑出した曲は「Get Lost」だろう。 『エンカント』より「ブルーノについて話さない」。
説明しましょう。
みんなで「Get Lost」について話すべきだ
「Beyond」も「Can I Get a Chee-Hoo?」もそれ自体が素晴らしいナンバーであり、「Beyond」はディズニーの女性主人公が大規模なナンバーを持ち、映画のプロットの中心となる印象的な声域を披露するという長年の伝統を実現しています。しかし、「ゲット・ロスト」は、いささか謎めいたナンバーだ。「塔の上のラプンツェル」の「マザー・ノウズ・ベスト」の欺瞞と、「リトル・マーメイド」の「哀れで不幸な魂たち」に対するアースラの見せかけの共感と、「リトル・マーメイド」のあからさまな否定が交差したような曲である。 「ヘラクレス」のメガラの「I Won't Say (I'm in Love)」の真実。
アフィマイ・フレイザーが姿を変えるマタンギを演じた「Get Lost」は、脅威を装った下に隠された人生の教訓です。マタンギはモアナに、混乱を受け入れ、危険な生活をし、ルールに従うことに厳格になるのをやめる必要があると伝えています。これは、意図によっては良いアドバイスであるか、完璧な罠の準備であるかのどちらかです。ポリネシアの音楽スタイルは、ディズニーの悪役ソングに関連する主要なテーマと完璧に融合していますが、クレジット後のシーンが示すように、マタンギには見た目以上のものがあるかもしれません。
以前、「ゲット・ロスト」と「ウィ・ドント・トーク・アバウト・ブルーノ」を比較したのは、この曲が同様のビルボードチャートを打ち破るようなパフォーマンスをすると思うからではなく、明らかにサウンドトラックの中で最高の曲であるが、間違いなくそれを上回るだろうからである。より身近な製品によって。私自身のことしか言えませんが、バーロウ/ベアの『モアナ2』の音楽は信じられないほど強力で、その強さの一部は、リン=マニュエル・ミランダのスタイルとは異なるソングライティングへのユニークなアプローチです。 「Get Lost」はその最たる例ですが、家の中で何度も歌われることになることをあらかじめお詫びしておきます。