レイシー・シャベールのお気に入りのクリスマス映画はとろけるほど健全

現在、(非公式ではあるが)クリスマス女王の称号を争っている有名人は数多くおり、ルーシー・ヴァン・ペルトも真剣な競争をしている。完全な文化的遍在性という点では、マライア・キャリーは、1994年のマルチ・プラチナ・シングル「クリスマスに欲しいのはあなただけ」の力だけで最有力候補であるように思われる。彼女の後には、ケリー・クラークソン、アリアナ・グランデ、サブリナ・カーペンターなど、他のポップ歌姫たちがホリデーヒットを飛ばし、その後何年も人気を維持している。こうしたことはすべて音楽の世界で起こっていることだが、クリスマス映画の世界では状況がもう少し明確になっているようだ。確かに、多くの俳優が毎年視聴される大作ホリデー映画に出演しているが、レイシー・シャベールほどクリスマス映画に出演している俳優を考えるのは難しい。

シャベールそれ自体はクリスマスの女王ではないかもしれないが、ホールマーク映画の女王であることは間違いなく、そのうち28本の映画に出演しており、その大半がクリスマスをテーマにしたものである。シャベールの休日の外出はホールマーク映画だけではありません。ホールマーク監督の『クリスマス・クエスト』に加えて、シャベールはNetflixの『ホット・フロスティ』にも主演しており、両方とも今年公開された。

クリスマスをテーマにした映画をたくさん撮る人は、クリスマスが好きか嫌いかのどちらかでしょう。シャベールにとって幸いなことに、彼女が現れたように、前者が当てはまるようです 2022年の「レイチェル・レイ・ショー」のエピソードで 彼女のキャリアとクリスマスへの愛について語ります。そのディスカッションでは、彼女がお気に入りのホリデー映画 2 本を明らかにすることも含まれていました。1989 年の「ナショナル・ランプーンのクリスマス・バケーション」と 2003 年の「エルフ」が、最も健全なクリスマス映画の 2 つであることは驚くべきことではありません。

「クリスマス バケーション」と「エルフ」はあらゆる年齢層にとって素晴らしいホリデー映画です

「クリスマス・バケーション」も「エルフ」も、毎年ホリデーシーズンになると映画のライセンスを取得した新しい商品が店頭で販売され、基本的なケーブルテレビでの映画自体の再生に合わせてリリースされ、ワズーで売り出されている。このような文化的な飽和により、どの映画も温かい毛布のように親しみやすく心地よく感じられ、毎年映画を見直すと、ホリデー シーズンに愛する家族や友人に会ったような気分になります。このように、これらの映画がファンやポップカルチャー全体に与える影響は、まったく健全なものです。結局のところ、カーディガンとサンタ帽をかぶったクラーク・グリズウォルド(チェビー・チェイス)や、エルフの衣装を着て満面の笑みを浮かべているエルフのバディ(ウィル・フェレル)の姿を見てメロメロにならない人はいるだろうか?

とはいえ、2024年の基準でそう見えるとしても、映画自体を「健全」と呼ぶのは少し不正確です。 「エルフ」には、陰険で破壊的なユーモアがたくさん含まれており(その多くは、フェレルの当時の脚本パートナーであるアダム・マッケイによるもの)、性的な政治やアルコールなどに関して現実世界がどのように機能するかを知らないバディに関するギャグが含まれています。 『クリスマス・バケーション』はさらにあからさまに過激で、クラークを誘惑する女性から全編にわたる汚い言葉に至るまで、最初の『バケーション』映画のR指定の伝統を維持しようとしているPG-13映画だ。検閲の観点から見ると、どちらの映画にも、必ずしも幼児向けではない内容が含まれています。

しかし、それもすべて映画の魅力の一部であり、映画の核心は表面的なものよりもはるかに重要であることを示すもう 1 つの例です。 「クリスマス休暇」と「エルフ」はどちらも道徳的に健全であり、愛、一体感、理解、許し、受容などの特質を促進します。シャベールのクリスマス映画のほとんどはこれと同じ精神に従い、同様のテーマを扱っているため、彼女がこれらの映画を個人的なお気に入りとして選ぶのも不思議ではありません。

シャベールはこれまで作られた中で最も不健全なクリスマス映画のひとつで共演している

もちろん、これらすべての根底には大きな皮肉がある。それは、シャベールのホリデーをテーマにした映画での初期の主演作の1つが、ハリウッドのスタジオがこれまでに製作した中で最もグロテスクで不快なホリデーホラー映画の1つであるということである。その映画とは、2006 年の「ブラック クリスマス」で、1974 年のプロトスラッシャーの古典の 2 つのリメイクのうちの 1 つ目です。 「X-ファイル」、「ファイナル・デスティネーション」、「ウィラード」で有名なグレン・モーガンが脚本・監督を務めたこの映画では、シャベールが女子学生クラブで逃亡した殺人犯に脅迫される数人の大学生のうちの一人を演じる。何年も前の建物の中。

モーガンの脚本パートナーであるジェームス・ウォンの『ファイナル・デスティネーション 3』(モーガンも共同脚本)と同じ年にリリースされた『ブラック・クリスマス』には、多くの要因により特別な不快感がある。まず、モーガンとウォンは当時、「ファイナル デスティネーション 3」と「ブラック クリスマス」の両方をトーンと内容において妥協のないものにするという、限界に挑戦することに興味を持っていました。もう一つは、ディメンション・フィルムズと忌まわしい製作総指揮者のボブ・ワインスタインとハーヴェイ・ワインスタインが、モーガンの映画のオリジナルカットに満足していなかったということだ。 他の要素の中でもさらに暴力を追加することを要求している。これらすべてのおかげで、2006 年の「ブラック クリスマス」は特にひねくれたものに感じられます。

しかし最終的には、シャベールのこの映画への出演によって、少なくとも映画に関しては、彼女のクリスマス女王としての資格がさらに確固たるものとなった。彼女はロマンスからコメディ、ホラーまで、ホリデー映画のさまざまな側面に関わっており、おまけにクリスマス映画にも素晴らしいセンスを持っています。つまり、気をつけろ、マライア。もしシャベールがホリデーシングルをレコーディングすることに決めたら、我々は彼女にクリスマスの女王の栄冠を与えなければならないかもしれない。

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