DC ユニバースは、DC ユニバースにおける権力の階層を変えるためにここにいます。しかし、スーパーマンやバットマンから始めるのではなく、相互接続された DC 映画の世界への最新の試みの最初のタイトルは、漫画本に登場するあまり知られていないモンスターのグループを描いた大人向けのアニメ番組です。
ショーランナーのディーン・デロリーと脚本家のジェームズ・ガンが、のけ者たちの愛すべきチームが家族になるこの物語で、価値あるオープニングアクトを披露します。 「Creature Commandos」は、キラーなサウンドトラック、大量のゴア表現、そして多くの冒涜を誇っています。本作は本質的に『スーサイド・スクワッド』の精神的な続編であり、ガンの魅力、動物や社会不適合者への愛、そしてこれまでのDCの世界における彼の重要なテーマの1つである男らしさの問いかけがすべて盛り込まれている。
「Creature Commandos」の最初のエピソードでは、ミッションの危険性と DC ユニバースの状態について少し学びます。実は、キルケと呼ばれる魔術師が、セミシラが女性だけの島であるという考えを嫌い、クーデターを起こして島を乗っ取り、すべての人に開放するというキルケの計画を支持しているインセルで構成された民兵組織を指揮していることが判明した。最初の 2 つのエピソードを通じて、大人の泣き虫がセミシラの考えがいかに「不公平」であるかを表現しながら、タスクフォース M または傍観者にアサルトライフルを発砲する場面が何度か見られます。ナチスを特定して殺すことを唯一の目的とする GI ロボットが、彼らを殺すことを楽しんでいるという事実を見れば、彼らについて知るべきすべてがわかるはずです。
フランケンシュタインの怪物(ここではエリック・フランケンシュタインと呼ばれる)でさえ、花嫁に徹底的に執着し、花嫁が彼を愛していると確信し、彼とは何の関係も望んでいないという事実を処理できず、何世紀にもわたって彼を殺そうとしている怪物として再考されています。
クリーチャーコマンドスはピースメーカーと同じ流れです
これらのテーマは、ガンの最初の DC シリーズである「ピースメーカー」を彷彿とさせます。このシリーズは、ジョン・シナの名を冠した愛国主義的な傭兵でありアンチヒーローが、エイリアンの寄生虫から世界を救おうとする姿を描いています。この番組でガンは、以前「最も有毒な男らしさ」と呼んだピースメーカーことクリストファー・スミスのキャラクターを深く掘り下げ、その代わりに急進的な共感と許しについての微妙な教訓を伝えている。 「ピースメーカー」はクリストファー・スミスを打ち砕き、再び立ち直らせる。この作品は彼の恐ろしい生い立ちを振り返り、現在では彼が徐々に自分の道徳や理想に疑問を抱くようになっている様子を描いているが、同時に、親友がワシである男のバカバカしくて面白くて非常に厄介なドラマでもある。
「Creature Commandoes」でも同様のテーマを探求していますが、ペースははるかに遅く、メインのストーリーラインよりも背景のスルーラインとして使用されています。フランケンシュタインが、花嫁が自分を愛してくれることを期待すべきではないと理解するまでには、おそらくもう少し時間がかかるだろうが、ストーカーとしての彼の再想像は独創的だ。同様に、より大きな世界がセミシラのことを知った瞬間に、有害な男性がその女性限定政策について苦情を言うようになるだろうという考えは(おそらく実際の出来事から)インスピレーションを得ており、ただ繰り返される優れたギャグであるだけでなく、ちょっとした世界観にもなります。 DC ユニバースの残りの部分を引き継ぐことができる建物。結局のところ、スーパーマンが思いやりを示すと弱いと批判する偏屈者についてのジョークが少なくともいくつかあっても不思議ではないでしょう。