Y2K ムービーには、Weta がこれまでに作った中で最も重い実用的な効果スーツが登場します

カイル・ムーニー監督の新作映画「Y2K」は、これまで誰もこのスケールで活用していなかったとは信じられないほど、驚くほどシンプルな SF ホラーのコンセプトを提供します。 1999 年の大晦日、高校の盛大なパーティーは、大型真空管テレビやコンピューター モニターからジープ パワー ホイールやビデオデッキに至るまで、当時のタイムリーなテクノロジーによって形成されたテクノ モンスターの突然の出現によって中断されようとしていました。それらはすべて、人間をマイクロチップで制御されたドローンに変え、自分の命令を実行することを目的としたコンピューターの集団意識によって制御されています。

ジェイデン・マーテル(最近の「IT」映画)、ジュリアン・デニソン(「デッドプール2」と「ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープル」)、レイチェル・ゼグラー(スティーヴン・スピルバーグ監督の活気に満ちた「ウエスト・サイド物語」)がこの映画のスターであり、この問題に暗く直面しています。陽気なテクノの黙示録。これらの生き物に命を吹き込む Wētā Workshop の驚くべき実用的な効果を眠らないでください。特殊効果の達人たちは、(「サタデー・ナイト・ライブ」で有名な) 監督のカイル・ムーニーと共同脚本家兼プロデューサーのエヴァン・ウィンターが念頭に置いていたビジョンを、生き物自体に組み込まれた実際のテレビやコンピューターのモニターのディスプレイに至るまで実現することができました。 。

「Y2K」のリリースに先立ち、私たちはムーニーとウィンターに、Wētā Workshop と協力してこれらのモンスターをカメラの前で生き生きとさせることについて話を聞きました。そこで、作品の 1 つが実際に特殊効果ワークショップを新たな高みに押し上げたことが分かりました。

「彼らは、この大きな生き物は彼らがこれまでに作った中で最も重い実用的なスーツだと私たちに言ったと思います…」

テクノの生き物の見た目に関しては、ムーニーとウィンターは最初から自分たちが何を望んでいるのかを知っていました。ムーニー氏はこう説明した。

「それは、この作品の概念化に関して、かなり早い段階でエヴァンと私が話し合ったものでした。私たちは常に、この作品を当時の映画のように感じさせたいと考えていたので、可能な限り実践するのは非常に理にかなっていました。私たちは Wētā と仕事ができて本当に幸運でした。そして彼らの何が素晴らしいかというと、私たちはこれらの生き物がどのように見えるかをどこに着地させたいかについて、かなりまともなアイデアを持っていましたが、実際のところ、彼らの最初のコンセプチュアル アート ラウンドは、ほぼ次の段階に近かったと思います。私たちの頭の中にあったもの。あなたのビジョンに同期するだけでなく、それに完全に素晴らしいものを加えてくれるコラボレーターと仕事をするような状況に陥ることはめったにありません。そのため、私たちはそのプロセス全体に興奮していました。」

ウィンターも同様の意見で、スタントパフォーマーが着用する実用的なスーツを作る実際のプロセスについて語った。

「信じられないほどでした。おそらく1年近くかかったと思います。映画の製作が決まってからすぐに彼らと協力し始めましたが、おそらく1年の大半はデザインを開発し、それを完成させるのに費やしたでしょう。製作を始めると、彼らは段ボールの切り抜きのシルエットを作って、『普通の人と比べるとこんな感じになる』とテストビデオを送り始めます。」

もちろん、このような実用的なエフェクトを構築する場合、制作にもたらす課題もあります。冬はこう思い出した。

「彼らは、この大きな生き物は、人形遣いの助けを借りていない一人の人間のためにこれまでに作った実用的なスーツの中で最も重いものであり、重量を分散し、スクリーンを実際に機能させ、放出するための方法だと私たちに話したと思います」セット上でパフォーマーと対話できるように、内部には他の要素を動かすためのコントロール、爪、さまざまなジョイスティックがあり、パフォーマーが同時に動作できるようにする方法のロジスティックスが備わっています。そのスーツを着て、何時間もかけて作業したのですが、針に糸を通すのは本当に大変でした。すべてがまとまったのを見るのは信じられないほどでした。」

これらの信じられないほど実践的な効果は、現在どこの劇場でも上映されている「Y2K」で見ることができます。/のこのエピソードでは、ムーニーとウィンター、さらにはスターのジェイデン・マーテルとジュリアン・デニソンとのチャットの詳細を聞くことができます。映画デイリーポッドキャスト:

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