ジャスティン・バルドーニは再び汚名を晴らそうとしている。
先週、俳優はバルドーニがこの映画の撮影セットで有害な行為をした結果、ライブリーに「深刻な精神的苦痛」を与えたと主張し、『終わりのセラフ』の共演者ブレイク・ライブリーからセクハラで訴えられた。
そのような行為とされる行為には、「ブレイクに女性のヌードビデオや画像を見せる」ことや、バルドーニの過去の「ポルノ中毒」や「性的征服」についての議論などが含まれていた。
ライブリーさんはまた、バルドーニさんが自分の評判を「破壊する」ために中傷活動を行ったと信じている。
この「社会操作」キャンペーンに関して、ライブリーの訴訟でそのようにみなされているが、バルドーニの弁護士が新たな声明を発表した。
「TAG PRは、無制限のリソースを持つ2人の非常に強力な人物による脅威に直面しているクライアントに雇われた場合、他の危機管理会社と同じように運営されました。」 ブライアン・フリードマン氏が週刊誌に語ったと、バルドーニ氏が雇った会社で、ライブリー氏の法的書類に名前が挙げられているいくつかの会社のうちの1つであると述べた。
「視聴者はプロモーションツアー中のライブリー自身の行動、インタビュー、マーケティングを不快なものと感じ、メディア自身が取り上げたものに有機的に反応したため、TAG PRが起草した標準的なシナリオ計画は不要であることが判明しました。」
ライブリーさんは訴訟の一環として、バルドーニさんの広報チームのメンバーから送られたと思われるテキストメッセージを共有したが、その内容はすべてバルドーニさんを中傷しようとした前述の試みを示唆していた。
フリードマン氏は声明の中で、バルドーニ氏と広報チームの間での訴訟中のテキストのやりとりは文脈を無視して取られたものであると主張し、次のように述べた。
「ニューヨーク・タイムズ紙が、陰湿なPR活動を『暴く』という取り組みを通じて、重要な文脈を欠いた漏洩した個人的なテキスト交換を公開するというライブリー氏自身の疑わしいPR戦術を直接利用したのは皮肉なことだ――彼女が非難しているのと全く同じ戦術だ」実装のしっかり者。」
ライブリー氏の長い法廷文書は12月20日金曜日に提出された。
これらは先週末にニューヨーク・タイムズ紙によって最初に公開されたもので、ライブリーが召喚状を通じて入手したと伝えられる「数千ページのテキストメッセージと電子メール」に言及している…が、現在フリードマンはそれらが漏洩したと主張している。
その主張とフリードマンの最新のメッセージに対して、ライブリーの法務チームのメンバーはUs Weeklyに次のように語っている。
「訴状で開示され参照された召喚状は、Jonesworks LLC に送達されました。訴状で言及されている内部文書は、その召喚状に従って作成されたものである。
「私たちは、召喚状のプロセスに関するさらなる詳細が証拠開示の際に開示されることを期待しています。」
インターネット上で見出しを飾った疑惑の文章の一つには、スタジオと協力している広報担当者と、バルドーニが危機管理の専門家に宛てた次のような手紙が含まれている。
「彼は彼女が埋葬されても大丈夫だと感じたいのです。」
文書ではさらに「この計画は標準的な危機広報の枠をはるかに超えていた」と主張し、バルドーニ氏のチームが「アストロターフィング」と呼ばれるコンセプトを提案したと主張している。
これは、「一般大衆からのものであるように見えるが、実際には特定の企業または政治団体からのものである意見やコメントをインターネットやメディアなどで発表する行為」と定義されています。