ロッテン・トマトのユーザーはこれが最悪のクリストファー・ノーラン映画だと考えている

2001 年に長編 2 作目『メメント』でブレイクして以来、クリストファー・ノーランは地球上で最も批評家から高く評価され、商業的に人気のある映画製作者の 1 人です。彼はアカデミー賞に8回ノミネートされており(2024年には『オッペンハイマー』で作品賞と監督賞を受賞)、現在、史上最も興行収入をあげた監督リストで7位にランクされている(インフレ調整なし)。キャリアの面では、ノーランより優れた人物はいない。彼はインディーズ2本でスタートし、スタジオの水に足を浸し、その後『バットマン ビギンズ』でメジャーシリーズに取り組み、同シリーズへの歓迎を長引かせることはなかった。そして今では、アルフレッド・ヒッチコック、スティーブン・スピルバーグ、ジョージ・ルーカスのように、彼自身がブランド名になっています。彼の実績により、彼は自分が選んだスタジオで、ほぼどんな映画でも作ることができます。

今、彼が長編第13作(マット・デイモン、トム・ホランド、ゼンデイヤ主演の現在タイトル未定の映画)に着手しようとしていることから、彼の26年のキャリアを振り返ってみると、衝撃的な話題を呼んだ映画が少なくとも1本見つかると思うだろう。批判的で観客からの非難の声。この時点までに、彼らのフィルモグラフィーにおいて、スピルバーグは『1941』と『フック』で批判的な不評を引き出しており、一方ルーカスは『ハワード・ザ・ダック』のプロデューサーであることで注目を集めていた。これらの映画はすべて、ロッテン トマトで批評家から非難を浴びています (ただし、ユーザーは「フック」に 76% の好意的な評価を与えています)。

それで、ノーランはどうですか?彼の作品には臭いところがありますか?

『テネット』はロッテン・トマトでクリストファー・ノーラン監督の最も新鮮味のない映画に選ばれた

ロッテントマトによるとノーラン監督の作品で最も評価が低いのは2020年の『テネット』で、これまでで興行収入が最大の失望となったSF/アクション大作だが、新型コロナウイルスのパンデミックの最中に公開されたことを考慮して星印が付けられている。しかし批評家からの鮮度は70%、RTユーザーからの評価は76%と、『フック』や『ハワード・ザ・ダック』(さらには『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』)のような映画で放たれた毒舌とは程遠い。 )。

『テネット』に対する否定的なレビューを調べてみると、批判的な意見はあまり見つかりません。ノーランの重力と時間を無視したセットプレイが衝撃的であることは誰もが認めざるを得ませんが、彼のスケール感は依然として同業者の中でも比類のないものです。否定派によれば、時折クールな印象を与えるノーランが、今回は観客の感情を完全に引き込むことができなかったという。ジョン・デヴィッド・ワシントン、エリザベス・デビッキ、ロバート・パティンソンが演じるキャラクターたちは、チェスの駒が全体的に直感に反する方法で動かされているように感じることが多すぎる。 AVクラブのAAダウド 彼は、「テネット」を視聴する経験を、「デザインの複雑さ以外はほとんど明らかにしない」ルービック キューブを解くことに例えました。

『テネット』がこれまでのノーラン作品の中で間違いなく最も感情的に冷たい映画であることには同意するが、これは仕様によるものだと私は信じている。実際、ダイヤモンドのようにカットされていて、目がくらむほど多面的であることが気に入っているので、すべてがどのように組み合わさっているかを完全に理解するには、もう一度見る必要があります。この映画についてあなたがどう感じるかは関係なく(/映画監督のクリス・エヴァンジェリスタはイライラさせられた)、それがノーランにとって不発だとみなされるのであれば、彼は今後何年も非常に高い需要があり続ける可能性が高い。

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