Metacriticの最高評価の実写ビデオゲーム映画は、2021年に見逃されているホラーコメディだ

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家庭用ゲーム機の存在しか知らなかった人にとって、ビデオゲーム映画というジャンルはまだ歴史が浅いことに気づくと、突飛に感じるかもしれません。既存のビデオゲームを基にした最初の映画は、ロッキー・モートンとアナベル・ジャンケルによる、スタジオの妨害でめちゃくちゃになった『スーパーマリオブラザーズ』の映画化で、興行収入が大失敗したため、スタジオは今後の企画にブレーキを踏むことになったこの新しいジャンルで。 1995 年に賢明に予算を組まれた『モータル コンバット』がニュー ライン社に巨額の利益をもたらした一方で、2001 年に『ララ クロフト: トゥーム レイダー』が全世界で 2 億 7,500 万ドルの興行収入を記録するまで、ビデオ ゲーム映画はスタジオによって潜在的な大ヒット作とはみなされていませんでした。 10年もの間、映画はごく少数の例外を除いて(ポール・W・S・アンダーソンの最初の「バイオハザード」とクリストフ・ガンズの「サイレントヒル」)、映画と同じくらいひどいです。

このビデオゲーム映画は今年で 32 周年を迎えますが、驚くべきことに、ゴミ箱に収まらないこのジャンルの映画の数は両手で数えることができます。なぜ映画製作者たちは、最高の場合でも古典小説に没頭するのと同じくらい没入できるメディアから、優れた映画はおろか、観られる映画を作ることにこれほど大失敗してしまったのでしょうか?ギレルモ・デル・トロやゴア・ヴァービンスキーのような一流の映画製作者は、「Halo」や「BioShock」などのゲームの大画面演出の監督に任命されているが、これらは歩行者の物語を伴う一人称視点のシューティングゲームである。人々は、映画製作者がフォトリアルな視覚効果を介して一人称体験を再現するのを見るよりも、これらのゲームをプレイすることを好みます。映画「ドゥーム」はこれをやろうとしましたが、私たちが映画「ドゥーム」についてもう話さないのには理由があります。

本当に素晴らしいビデオゲーム映画はありますか?レビューアグリゲータMetacriticによると、少なくとも非常に優れたレビューが存在するという。

『Werewolves Within』はビデオゲーム映画としては珍しい受賞作です

メタスコアは 66ジョシュ ルーベン監督の『Werewolves Within』は、現在存在するビデオ ゲーム映画の中で最も評価の高い作品です。それは当然のことです。 Ubisoft の 2016 年の社会的推理 VR ゲームをベースにしたこの翻案は、Mishna Wolff によって書かれ、機知に富んだ、血みどろの楽しい作品です。サム・リチャードソンは、侵入的なパイプラインをめぐる紛争で引き裂かれた小さなコミュニティを警察する任務を与えられた森林警備官を演じます。リチャードソンは地元の人々から冷遇されるが、ミラナ・ヴァイントルブ(数多くのAT&Tのコマーシャルでリリー役で知られる)演じる元気な郵便配達員に同情的な耳を傾ける。すぐに、リチャードソンと町の人々は、明らかに狼男が彼らを一人ずつ襲いかかってくると考えざるを得なくなります。

「Werewolves Within」はジョナサン・リンの「Clue」の巨大なフーダニット・リフであり、精神的な兄弟でもある。 「ホットファズ」 そして「ウィッカーマン」。アンサンブルキャストは適切な風変わりな音をすべて当てていますが、ウルフの非常に巧妙な脚本は、最後のライカンスロープが明らかになるまであなたを推測させ続けます。すべてはルーベンの巧みな演出のおかげでうまくいき、エドガー・ライトが『ショーン・オブ・ザ・デッド』でやったように、陰惨さと間抜けさの間で完璧なバランスをとっている。私はこのゲームを個人的にプレイしたことはないが、このゲームの巧みな謎解きの設定は、たとえば「フォートナイト」よりもはるかに理想的な映画化となっている。

残念なことに、「Werewolves Within」は前述のタイトルほど有名ではなかったため、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」や「アングリーバード」ほどの予算や商業的な推進が得られませんでした。見たことがない場合は、現在入手可能です Shudderで発見してください。自分自身の喜びを否定するのをやめて、それに乗りましょう!

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