スタートレック: ボイジャースターがオーヴィルに命を吹き込むのに貢献

ジョナサン・クロッツ著 | 発行済み

オービル への明らかなオマージュです スタートレック: ネクスト・ジェネレーション ~によって愛を込めて作られた ファミリーガイ クリエイターのセス・マクファーレン、そして最初から、別のスタートレックシリーズのスターのサポートを受けていました。ロバート・ダンカン・マクニールは、映画でホットなヒンボ、トム・パリスを演じたことで有名です。 ボイジャー、番組の第2エピソード「コマンドパフォーマンス」のディレクター席に飛び込み、SFオマージュが軌道に乗るのに役立ちました。一部は昔ながらの冒険エピソードであり、一部はパロディでもあるが、マクニールはこのエピソードの放送にあたり、驚くべきバランスの取れた演技をやってのけた。

コマンドのパフォーマンスが更新されました。

セス・マクファーレンとエイドリアンヌ・パリッキ オービル

「コマンドパフォーマンス」は普通に始まりますが、 オービル、船長のエド・マーサー(マクファーレン)と一等航海士のケリー・グレイソン(エイドリアンヌ・パリッキ)が、宇宙人オキアミに攻撃された船を助けます。 スタートレック: オリジナル シリーズ エピソード「動物園」。マーサーとグレイソンは、元の TOS クラシックの悪役であるタロス人に驚くほど似ているカリボン族の銀河系動物園に囚われていることに気づきます。一方、最高保安責任者のアララ (ハルストン・セージ) が船の責任者を任されることになります。 。連邦に反抗するというスポックの決断を反映して、アララは軍法会議を受ける危険を冒しながら、行方不明のキャプテンをカリヴォンの故郷まで追いかける選択をする。

オービルズ 「コマンド・パフォーマンス」は、「動物園」へのほとんどすべてのオマージュであるかもしれないが、エピソードの残りの半分は、ボータス(ピーター・メイコン)と彼の仲間が卵を孵化させることを中心に展開しており、 スタートレック: ボイジャー 「私を見守ってくれる人がいる。」シーズン5のボイジャーのエピソードでは、セブン・オブ・ナイン(ジェリ・ライアン)が人間の求愛について学ぶ様子が描かれているが、より重要なのは、ロバート・ダンカン・マクニール監督でもあり、彼はセブンとボータスの乗組員との交流の雰囲気を捉えたかったということである。男性優位のモクラン社会はシリーズ後半でさらに深く掘り下げられるが、その後のドラマとキャラクターの成長の種はマクニールの監視下で植えられた。

クライマックスの「コマンドパフォーマンス」 本物の主婦たち からの楽しいうなずきです オービルズ スタートレックの現代ポップカルチャーへの執着と、番組が最終的にはトレックの不条理を極限まで押し上げることで回避されるであろうジョークに対する作家たち。番組が進むにつれて、最終的にはパロディというよりはオマージュとなり、SF番組が誰も行ったことのない場所の探索から遠ざかっているように見えたとき、古典的なトレックへのラブレターに変わりました。

スタートレックのベテラン監督だけではない

ホルストン・セージ、J・リー、スコット・グライムス オービル

ロバート・ダンカン・マクニールのエピソードが放送された後、別のスタートレックの伝説が参加した オービルズ ジョナサン・フレイクスがシーズン1の第5話「プリア」を監督した際にディレクターチェアを務め、シャーリーズ・セロンも奇妙な金髪女性を演じた。マクニールが「コマンド・パフォーマンス」の司会を務めたことで、このショーが昔ながらのトレックのビートに近づき得ることが証明されたが、フレイクスはそれをさらに前進させ、ショーが自立し始める転機となった。

コマンドパフォーマンス』は最高のエピソードではない オービル、そしてロバート・ダンカン・マクニールが監督した唯一の作品でしたが、この作品はスタートレックのパロディからショーを脱却するのに役立った将来のストーリーラインの基礎を築くのに重要でした。それと、エドとケリーの関係が展開されるのを見て、ボータスが「はい、彼は卵を産んだ」と説明するところまで、楽しい瞬間がまだいくつかあります。


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