実験的なフレイジャーのエピソードは過小評価されていた 90 年代のロマコメからインスピレーションを得た

「実験的で画期的なテレビ」について考えるとき、おそらく、ボストンのバーを拠点とする職場向けホームコメディ「チアーズ」のスピンオフであるホームコメディ「フレイジャー」にすぐに飛びつく人はいないだろう。しかし、『フレイジャー』は現代の視聴者が評価するよりもはるかに破壊的であり、脚本家らは「反『サインフェルド』」を生み出すことを目指していたため、彼らは間違っているだろう。音楽的な合図を避け、シットコムの視聴覚言語の一部となっているショットを確立し、特に冒険的なエピソードでは、複数のタイムラインのアイデアさえも取り入れました。

「コミュニティ」のエピソード「Remedial Chaos Theory」のような多元世界の概念を導入するまでには至りませんでしたが、シーズン 8「フレイジャー」のエピソード「スライディング フレイジャーズ」は、ほんのわずかな変化がいかに世界を完全に変えることができるかを視聴者に示しました。ある夜のコース。メンタルヘルスの専門家でラジオ司会者のフレイジャー・クレーン(ケルシー・グラマー)は、スピードデートのイベントにスーツを着るかセーターを着るかを決めようとしているが、その決定が大きな影響を与える可能性があると指摘し、彼の異なる決定がどのような影響を与えるかが分かる。遊び出す。セーターのタイムラインとスーツのタイムラインがあり、それぞれが彼の恋愛生活に独自の意味を持っており、正直言ってとても楽しいです。また、本作は過小評価されているグウィネス・パルトロウ主演の1990年代のロマンティック・コメディ『スライディング・ドア』からもインスピレーションを得ている。

スライディング フレイジャーズはピーター ハウウィットのスライディング ドアからインスピレーションを得たものです。

このエピソードでは、フレイジャーの夜はセーターを着ているかスーツを着ているかによってまったく違ったものになり、ピーター・ハウウィットの 1998 年のインディーズ・ロマンティック・コメディー「スライディング・ドア」の中心にあるうぬぼれとよく似て、両方の結果がわかります。 「スライディング・ドア」では、すべてを変えるファッションの決断ではなく、仕事を辞めたばかりのヘレン(パルトロウ)が帰宅の電車に間に合うかどうかが決定要因となるが、本作は二重のストーリーライン形式にも従っている。 「スライディング ドアーズ」は 1990 年代最高のロマンティック コメディの 1 つであり、「フレイジャー」がホームコメディの形式を覆したのと同じように、ロマンティック コメディの比喩をひっくり返します。それは基本的に破壊的なコメディの天国で作られた試合であり、どちらの場合も、珍しい物語の枠組みは完璧なリードパフォーマンスによってまとめられています。

「Sliding Doors」と「Sliding Frasiers」の両方で興味深いのは、実際には「ハッピー」エンドがなく、どちらのタイムラインをたどっていても、どちらも主人公をかなりひどい状況に陥らせることです。小さな決断によってこれほど大きく異なる人生が同じような場所に行き着く可能性があるという考えは、いささか虚無的ではありますが、 だった 90年代。それ以来、他のいくつかの番組が、『ドクター・フー』から『アンブレイカブル・キミー・シュミット』に至るまで、それぞれがスプリットストーリー方式に独自のひねりを加えて、『スライディング・ドア』に独自のリフを加えている。

いくつかのホームコメディは、スライディング ドアの中心的なうぬぼれを使用しました

コメディ セントラルのホームコメディ「ブロード シティ」の陽気なシーズン 4 では、ニューヨーク市の親友アビ (アビー ジェイコブソン) とイラナ (イラナ グレイザー) が独自のバージョンの「スライディング ドア」を持っており、そのエピソードの名前は「スライディング ドア」です。 」このエピソードでは、二人が地下鉄を待っているときに出会ったとき、そしてその日の経過によって彼らの人生がどのように変わったのかが描かれています。映画と「フレイジャー」のエピソードの両方と同様、ホームコメディのステレオタイプをふざけており、人生についての重要な真実を示すのに役立つストーリーの本当に爆発的なものですが、アビとイラナがこれからも近くにいることがわかっているので、それほど憂鬱ではありません-切り離せない。

「スライディング・ドア」を引用する他の番組には、もう一度「アンブレイカブル・キミー・シュミット」が含まれます。この番組では、「スライディング・ドア」の上映を見逃したくなかったために誘拐されなかったキミーの人生のバージョンが見られます。ドア」、相棒のドナ(キャサリン・テイト)がドクターと協力し続けるかどうか決断しなければならない「ドクター・フー」のエピソード、さらには信じられないほどの「マルコム・イン・ザ・ドア」のエピソードさえある。ミドル」では、マルコムの両親がボウリングに行き、どちらか一方だけが連れて行ってくれるというとき、それぞれの両親の長所と失敗が詳細に示されています。作家がアイデアをどのように翻案するかを選択したとしても、単純に観客に実際にあったかもしれないものを示すことによって、登場人物やストーリーテリングを掘り下げる、さまざまで説得力のある方法が常に存在するようです。 「スライディング ドア」がルールであり、これらの多種多様なオマージュもすべて同様です。

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