今日は、私たちが愛するプレイステーションの 30 周年を表す日であり、PlayStation にとって非常に重要な節目です。それに気づくのに天才は必要ない プッシュスクエア 30年前に久夛良木健氏がソニー社長の大賀典雄氏にリスクを負うよう説得しなかったら、この会社は存在しなかったでしょう。
元々はスーパーファミコンの CD ベースの拡張機能として発表されましたが、ゲーム史上最大の裏切りにより、史上最も偉大な家電ブランドの 1 つが誕生しました。年上の幹部たちは当初プレイステーションのプロジェクトを拒否したが、大賀は久夛良木と彼のチームをソニー・ミュージックに移し、そこで秘密裏にシステムの開発に取り組んだ。
ソニー・ミュージックの影響力はプレイステーションの初期の成功に大きな役割を果たした。メーカーがプレイステーションをレコードレーベルのように扱い、人材に力を与え、現市場リーダーである任天堂から開発者を奪ったからである。最先端の 3D グラフィックスと CD 品質のサウンドを備えた PS1 は革命でした。
しかし、PlayStation には素晴らしいゲーム以上のものがありました。それは動きでした。ソニーはカウンターカルチャーを受け入れ、任天堂の陽に対する陰となった。 PS1 はナイトクラブでよく見かけられ、そのマーケティングは非現実的であり、おそらく悪名高い 精神的な豊かさ イギリスで行われたキャンペーン。
また、その最大のタイトルは、競合するコンソールで利用できるものよりも「大人向け」に感じられました。 WipEout、にインスピレーションを得た未来的なレーシング ゲーム マリオカート、ケミカル・ブラザーズをフィーチャーしたサウンドトラックと物議を醸した雑誌のポスターがありました DJサラ・コックスが鼻血を出している姿を披露。
トゥーム レイダーなどを通じて、ララ クロフトのようなゲーム キャラクターは実物よりも大きな存在となり、90 年代の若者向け雑誌の表紙を飾りました。 ロード済み。
そして、鉄拳、リッジ レーサー、メタルギア ソリッドなど、史上最高のゲームの多くがソニーのシステムでリリースされました。
PS1 の影響の真の証拠は、すべてのファンが固有の思い出を持っているということです。 「GTA」で民間人を倒したり、「クラッシュ バンディクー」でワンパ フルーツを食い散らかしたり、「グランツーリスモ」で最速ラップを記録したりするときでも、このゲーム機は注目に値するコンソールでした。
そのため、この機会を記念して、社内スタッフと厳選された寄稿者を集めて、PlayStation に関する思い出の一部を共有することにしました。それらのストーリーが 1 日中公開されるのを楽しみにしていてください。
また、今日は PS1 に焦点を当てますが、この 30 周年は PS1 にとって注目に値する瞬間であることも強調しておく必要があります。 全て ソニーのカタログに掲載されているゲーム機の一覧です。このブランドは私たちとともに成長してきましたが、今も変わらずその関連性を保っています。つまずきはありましたが、エンターテインメント製品がこれほど長く続いていることは本当に驚くべきことです。
私たちがこれを書いており、あなたがそれを読んでいるという事実は、私たち全員にとって非常に意味のあるプラットフォームの根強い人気を物語っています。
PlayStation のパワーを決して過小評価しないでください。
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