ゲーム: サイモン・パーキンの 2024 年のベスト 5 |ゲーム

1. バラトロ
ローカルサンク

ポーカーの基本的な手を使用して構築されており、 バラトロ 古典的なカード ゲームを歪め、ひねり、再構築して、ビデオ ゲーム メディア特有の、非常に緩いユニークなものに仕上げます。現在のゲームで行う選択がその後の 10 枚にどのような影響を与えるかを考えながら、爽快なコンボを可能にする改造カードのデッキを構築します。

2. ドラゴンズドグマ2
カプコン

この自由奔放なファンタジー ゲームには、古い都市と居住地をつなぐ起伏のある風景を通る危険な旅によって、陽気な雰囲気が損なわれています。そこの藪の中で、洞窟トロールに遭遇するかもしれません。注意していないと、ドラゴンの開拓地まで追いかけてきて、あなたの経験に特有の混沌とし​​たそびえ立つ台本なしの戦いを生み出すかもしれません。素晴らしく特異な冒険。

3. UFO50
モスマス

決して存在しなかった 50 のビンテージ ゲームのコレクション UFO50 これは、初期のビデオゲームの美学への贅沢な賛辞であり、現代のゲーム デザインの感性に支えられています。ヒット率は驚異的に高く、これらのゲームの多くは、発売された時点ではミニクラシックです。共同作成者の Derek Yu はインディー ゲーム界で最も輝かしい光の 1 人であるため、当然のことです。

「凝集ミステリー」: ゴールデンアイドルの台頭。

4. ゴールデンアイドルの台頭
カラーグレーゲーム

犯罪現場のジオラマを探索して、名前や名詞としてレンダリングされた手がかりを収集し、一連の相互に関連したシーンで犯人、なぜ犯人、ホダニットを推理します。 1970 年代の雰囲気や、ゲームの個別の事件がまとまったミステリーとして構築される方法と同様に、総括的な大団円の穴に適切な言葉を差し込む楽しみは絶妙です。

5. 動物の井戸
ビリー・バッソ

制作に 7 年を費やしたソロ開発者の Billy Basso のデビュー作は、彼がアーティスト、ライター、作曲家、プログラマーとして働いたもので、うっとりする洞窟の群への神秘的なダイビングであり、パズルと秘密がいっぱいで、これらを組み合わせて大切に開けなければなりません。器用さと論理性。魅惑的な旅。

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