ジェフ・グラブの 2024 年のトップ 10 ゲーム

ビデオゲームについて議論する 3 人の普通の男。

私はゲームオブザイヤーシーズンが大好きですが、実際には、自分が楽しんでいるものを互いに争わせるのは好きではありません。たとえば、ランク付けする必要性を感じたことはありません。 スター・ウォーズ 映画。それに、特に好きなバンドもいないんです。この傾向はビデオゲームに関して特に当てはまります。私の考えでは、ゲームは他のメディアよりも体験的なものであり、それがゲームをより個人的なものにしています。

その個人的なつながりにより、私がゲームから得られるものを伝えるのに苦労することがあります。私はトラックのタイヤが泥に食い込む様子や、スノーボードが新鮮なパウダーから氷の板に移行する感覚を非常に気にしていますが、あなたはそう思いますか?これらのことは、現実の基礎となる何かを真実に表現しているように感じるほど、私と私の物理学との関係について語りかけます。

しかし、誰もが私と同じように感じているわけではなく、それが問題なのです。ジェフ・グラブのGOTYリストが誰にとってどれほど役立つかはわかりません。

ただし、GOTY リストから除外したいものを認めるだけでも良いでしょう。

この仕事を長く続ければ続けるほど、ビデオゲームのキャラクターやストーリーを見つけてインスピレーションを受けてこの分野に来た人たちに出会うことが増えます。それはわかります。子ども達が悪いとは思いません。しかし、それは時々私を疎外感にさせることがあります。最近、ゲームについて好きなことを話すと、礼儀正しくうなずかれたり、明らかに話題を変えたいという反応が返ってくることがよくあります。

ゲームとジャズを結びつけるのが大好きです。長い間私をフォローしてきた人にとっては退屈かもしれません。問題は、精度が高すぎるため、通うのをやめられないことです。どちらの芸術形式も (バンド内のプレイヤー間、またはプレイヤーと開発者の間で) 対立と妥協をテーマにしており、ビデオ ゲームの素晴らしい点は、バンドと一緒にジャムできることです。

私が最も好きなゲームは、プレイヤーが楽しみを自分のものにするために隙間が開いていると感じるゲームです。そして、私が GOTY リストに望むのは、1 人か 2 人の人が私を脇に寄せて、「はい、私の気持ちがわかりますよ」と言ってくれることだけだと思います。

それは私が求めているつながりです。

ゲーム ルネッサンスの人物、スティーブン スポーン氏はかつて私に、人々はソーシャル 通貨を求めてゲームに来ると語ったことがあります。私たちはストーリーテリングを通じて他の人と共有できる経験を得ることができます。私はゲーム自体が大好きですが、私たちは社交的な動物なので、私がゲームから得られるものを人々が理解していると感じたいと思っています。


とにかく、気に入ったゲームをたくさんスプレッドシートに放り込み、納得できるまで整理しました。わからない。明日もう一度同じことをしたら、ほぼ確実に状況は変わります。以下、具体的なゲームについての感想を書いていきます。

小さなテリーのターボトリップ

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テリーは間違いなく今年の家族のお気に入りでした。 「A Short Hike」の「Grand Theft Auto」です。オープンワールドを走り回り、騒乱を引き起こし、いくつかのクエストをこなし、数時間でゲームをクリアできたらどうなるでしょうか?それは私にとっては素晴らしいことだと思いますが、それはまさに Tiny Terry が提供するものです。かわいくて奇妙でもあり、それが私にとってとても気に入りました。

インディ・ジョーンズとグレート・サークル

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このゲームの波長に合わせることができてとてもうれしいです。私にとって、インディ映画がとても優れているのは、決してダラダラしないからです。冒険はあなたをある場所から別の場所へと移動させますが、賭け金はさらに大きくなり、インディには息つく暇もありません。

このゲームはかなり異なるアプローチを採用していますが、ビデオ ゲームがどのようにプレイされるべきかについてのインディ ジョーンズの解決策と非常によく似ています。 The Great Circle では考古学を学ぶことができます。これは、広大な空間を探索し、時間をかけて古代の足跡をたどることを意味します。良いニュースは、このゲームがこれらの瞬間に満足感を与えることに優れているということです(懐中電灯で壁取り付け用燭台の油に火をつける以上に優れたものはありません)。

そして、ゲームのモーターが動き出すと、一銭の破天荒な冒険に変わる可能性があります。そして、『The Great Circle』は、探索フェーズ全体で緊張感が高まり、その後、壮大なアクション シーケンスが始まるときに最高の状態になります。そして、映画と同様に、これらの英雄的な瞬間は、インディと彼の仲間の冒険家にとって、新たなより複雑な問題を引き起こすだけです。

これは間違いなく今年最高のゲームの 1 つです。

ニンテンドー ワールド チャンピオンシップ: NES エディション

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年老いたグラビーにとって、今年最も猿の足跡のようなゲーム。スピードランニングに重点を置いた NES ゲームから抜粋したチャレンジのコレクションほど、私にとって夢のようなゲームはありません。このような事態を阻止できる唯一のことは、任天堂がリーダーボードなどのオンライン機能に関して奇妙であることだ。もちろん、任天堂は変わっているので、まさにそれが世界選手権から残されたものです。

許しがたい省略にもかかわらず、これは、Nintendo Entertainment System の最高かつ最も挑戦的な瞬間のいくつかを非常に賢明に紹介する優れたゲームです。私はすでに『スーパーマリオブラザーズ 2』のようなゲームを何度もプレイしており、難易度を上げるためにスピードを上げてプレイしていましたが、その関係を認識し、それを拡張するものを手に入れることができて素晴らしいです。

リーダーボードがあれば、これが私のGOTYになるでしょう。

プリンス・オブ・ペルシャ:失われた王冠

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メトロイドヴァニアを作ることは不正行為です。もしあなたがゲームを作っているのなら、それをメトロイドヴァニアに変えることでゲームをより良くできることを約束します (いいえ、これでゲームの売り上げが上がるわけではありません)。 Prince of Persia: The Lost Crown はおそらく私の新しいお気に入りのメトロイドヴァニアです。これはこれまでで最高の感触のゲームの 1 つであり、印象的なのは、開発者が能力と複雑さを重ね合わせても、優れた操作感が持続していることです。

ゲームの終わりまでに、敵を攻撃し、敵の上をダッシュ​​し、振り下ろして上から再度攻撃し、二段ジャンプして弓攻撃をし、その後リコール能力を使って元に戻るという驚異的なコンボを実行できるようになります。最初の位置に戻って、すべてをやり直すことができます。また、さまざまな素晴らしい移動オプションのおかげで、世界中を移動するのが楽しくなります。

でも、こう言うのが一番簡単だと思います。二重ジャンプを決めたとき、泣きそうになりました。 『The Lost Crown』ではかなり長い間その能力を保留していたので、彼らがそれを私に与えてくれるとは本当に思っていませんでした。しかし、彼らはそうしました、そしてそれは私に寒気がするほど素晴らしいものを感じました。このゲームは、プレイヤーとして私をクールに感じさせる素晴らしいことをすでにたくさん行っていましたが、その後、二重ジャンプが私に襲いかかり、ゲームの残りの部分全体が開かれました。上昇するような気分でした。

出典