ユービーアイソフトは『アサシン クリード シャドウ』を再び延期しているが、今回は『アサシン クリード シャドウ』の品質への懸念だけが理由ではない。フランスのパブリッシャーは、サムライ時代の新しいオープンワールドゲームのリリースを2025年2月14日から3月20日まで延期し、同時に「ステークホルダーにとって最高の価値を引き出すためのさまざまな変革的戦略的および資本主義的オプション」を検討しており、大規模な「取引」の可能性のニュースもある。 」とフォローします。
これが何を意味するかは憶測の余地があるが、最近、Ubiのファーストファミリーであるギルモット兄弟がテンセントと共謀して同社を買収しているとの噂が流れ、一方で同社の株価下落に不満を抱いた少数株主らは取締役会に「ユービーアイソフトを非公開にするか、戦略的投資家への売却を許可するか。」したがって、これは大きなことになる可能性があります。とにかく、単一のビデオゲームの遅延よりも大きいです。
「数か月前に執行委員会によって開始された戦略と実行のレビューを受けて、ユービーアイソフトはクラス最高のプレイヤーエクスペリエンスを提供し、運営効率を高め、価値創造を最大化するためにグループを再構築するための断固とした措置を講じています。」 ユービーアイソフトからの「戦略的アップデート」、今日の午後に投稿されました。
「ユービーアイソフトは本日、利害関係者にとって最高の価値を引き出すために、さまざまな変革戦略的および資本主義的オプションを検討および追求する有力アドバイザーを任命したと発表した」と続けている。 「このプロセスは取締役会の独立メンバーによって監督されます。ユービーアイソフトは取引が実現した場合、適用される規制に従って市場に通知します。」
ユービーアイソフトはここしばらく財務状況がやや好調で、スター・ウォーズ アウトローズの「ソフトな」業績もあり、2024年には株価の半分近くを失った。そのため、彼らは削減を行ってきました。 12月、ユービーアイソフトはPvPシューター『XDefiant』の開発を中止し、約277名を解雇した。本日の声明によると、XDefiantの閉鎖には「賃金が高い地域など、物価の高い地域にある3つの制作スタジオ」の閉鎖が含まれていたという。
同社は「投資に対する非常に選択的なアプローチとともに、大幅なコスト削減を推進し続ける」と声明は続けている。ユービーアイソフトは現在、2025~2026会計年度において「固定費ベース」(つまり、従業員の給与など、より予測可能な経常経費で構成されるコスト)を2022~2023年度と比較して2億ユーロ削減すると予想している。 年換算 基礎。
そして、『Shadows』の延期もある。これは、『Outlaws』の影響を受けすぎているように見える、そこそこ有望な歴史的作品である。
「さらに、ゲームプレイの品質と魅力的なDay-1エクスペリエンスに改めて重点を置く一環として、『Assassin's Creed Shadows』にさらに1か月の開発期間を設けることが決定した」とUbisoftは書いている。 「この追加の時間により、チームは過去 3 か月間で収集したプレイヤーのフィードバックをより適切に組み込むことができ、ますますポジティブになっているアサシン クリード コミュニティと緊密に連携し続けることで、ローンチに最適な条件を作り出すことができます。ゲームは現在 3 月 20 日に予定されています。」 」
私には、ここで Ubisoft の運命について予言者を演じる洞察力はありません。代わりに、2022 年のこの気を引き締めるような疲れたアリス 0 (RPS in Peace) の記事を紹介して終わりたいと思います。この記事では、CEO のイブ・ギルモが Ubisoft の独立性について語りながら、もちろん、本当に信頼できる人なら誰にでも喜んで農場を売却すると述べています。 、本当に多額のお金。