Xbox にとって新年は新しい年であり、それは新しいゲームを意味します。
ちょうど今週初めに、マイクロソフトは、今後の Developer_Direct ストリームで『DOOM: The Dark Ages』、『South of Midnight』、そしてまだ明らかにされていない謎の 4 番目のゲームを紹介することを明らかにしました。 1 月 23 日には、Microsoft が年間を通じて Xbox プラットフォームのゲーマーに提供する予定のものを垣間見ることができます。少なくともどれも延期されなければ、Avowed、The Outer Worlds 2、Fable も含まれます。
実際、今年は Microsoft にとって、これまで以上に多くのゲームが 1 暦年でリリースされ、大ヒットとなる年になるはずです。今年後半には、新しい Call of Duty や、Xbox と PC のファーストパーティ パブリッシャーとサードパーティ パブリッシャーの両方からのその他のサプライズも登場するはずです。
今ではよく知られているように、Microsoft は Xbox ゲームを他のプラットフォームに展開する取り組みも行っています。今日は、信頼できる予想家 NateTheHate がポッドキャストでいくつかの噂を共有しました (経由 クノーベル)今年後半に PlayStation 5 と未発表の Nintendo Switch 2 が登場すると予想されるゲームについては。 Xbox ファン向けに、NateTheHate 氏は、『ファイナルファンタジー 7 リメイク』は 2025 年に Xbox に登場し、『ファイナルファンタジー 7 リバース』は 2026 年を目指していると示唆しました。ヘイト氏によると、Microsoft Flight Simulator 2024 と Halo: The Master Leader Collection はどちらもマルチプラットフォームでのリリースが予定されているとのことです。各ゲームは PlayStation 5 と Nintendo Switch 2 で発売されます。私は、上記のすべてがおそらく真実である可能性が高いことを、独自の情報源から独自に裏付けることができます。しかし、Microsoft はこれで止まらないようです。
Xbox CEO の Phil Spencer 氏が以前に述べたように、Microsoft が他のプラットフォームに提供しようとしているゲームに関しては「越えてはならない一線」はありません。私は昨年末の分析で、マルチプラットフォーム化によって投資収益率が高い Xbox ゲームは必ずそうなるだろうと指摘しました。そのために、上記の Hellblade 2 に加えて、Age of Mythology、そしておそらく Gears of War 1 Ultimate Edition もすべて今年 PlayStation 5 で発売される予定であると聞いていますが、それに任天堂のゲームが含まれるかどうかはわかりません。スイッチ 2。その部分を推測するなら、おそらくそうなると思います。
これらすべてが真実であれば、計画は変更される可能性があるため、噂は常に割り引いて受け止める必要がありますが、Microsoft は今年、おそらくこれまで以上にコンテンツから収益を上げることになるでしょう。 Microsoft は膨大な量のファーストパーティ コンテンツを開発中であり、通常 6 月に放映される Xbox ショーケースでは、2025 年のさらなる未発表タイトルが予定されています。 Xbox の今後予定されているゲームの大部分は、すべてではないにしても、少なくとも Xbox と Windows 専用となる予定です。ほとんどのゲームでは、PlayStation 版と Nintendo Switch 版は発売日か数か月後に準備が整います。これらのゲームを開発するスタジオは、次のレベルに到達するのに役立つ収入と投資を享受できるでしょう。
まだ分からないのは、独占ゲームをセールスポイントとして持たなくなった Xbox ハードウェアがどのように生き残れるかということです。 Xbox Game Pass のような Xbox の独自機能は、これまでのところ Microsoft が期待していたシステム販売者であるとは証明されていません。無料プレイのゲームやその他の非ゲーム時間の減少との競争により、サービスを構成する「何百もの」ゲームを所有する多くの人々の必要性が減少したと主張することもできます。 Microsoftは、基本プレイ無料サービスのゲームプレイヤーにも価値を提供するために、『Valorant』や『League of Legends』のようなゲームのキャラクターへの包括的アクセスなどの特典を提供しようとしてきたが、その層を魅了するには十分ではないと私は主張する。
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独占的なゲームがなければ、Xbox 本体を所有する理由が薄れたと主張するのは簡単です。ただし、Xbox クラウド ゲーミングは、私たちの情報源によると、最近サービスが新たなマイルストーンに達したため、救いとなる可能性があります。結局のところ、Xbox Cloud Gaming は Xbox コンソールと開発環境を共有します。サービスが成長するにつれて、テレビや低電力ラップトップなどのデバイスでコンテンツを直接提供できる開発者が増えていくでしょう。 「購入して所有する」クラウド ゲームは、たとえ小売コンソールの販売が低迷し続けたとしても、Xbox の関連性を十分に保ち、開発者の関心を維持できる可能性があります。
Microsoft は現在、次世代ゲーム機を開発中であるため、コンテンツ プロバイダーとしての Xbox の将来はかつてないほど強力になっています。ただし、プラットフォームホルダーとしての長期的な走行距離には大きな疑問が残っている。 Xbox が回答できない質問もあります。