Nintendo Switch 2 のドッキング/ドッキング解除時の TFLOPS がリークされる

データマイニングにより、Nintendo Switch 2 の演算能力がテラフロップス単位で流出した可能性があります。 Famiboards ユーザーの Zachy 氏によると、、ドッキングされていないモードまたはハンドヘルド モードの GPU クロック速度は 561 MHz となり、1.71 TFLOPS に換算されます。ドッキング モードでは、GPU クロック速度は 1000 Mhz でほぼ 2 倍になり、約 3.1 TFLOPS になります。

これは、2021 年に発売された GeForce RTX 3060 GPU の 12 TFLOPS の 4 分の 1 です。ただし、RTX 3060 はデスクトップ GPU であるため、同一の比較ではありません。より適切な比較は、Microsoft の Xbox Series S コンソールです。 Nintendo Switch 2 は Xbox Series S よりも性能が劣ると言われていますが、実際、Series S の計算能力は 4 TFLOPS であるため、リークされた TFLOPS データはその理論を裏付けています。ただし、それは大きな違いではなく、サードパーティのゲーム開発者は間違いなく、Xbox Series S 構成を新しい任天堂コンソールへの移植の開始ターゲットとして使用するでしょう。

NVIDIA の Tegra 239 SoC (8 コア CPU と 2048 CUDA コアを備えた Ampere ベースの GPU を搭載) を搭載した Nintendo Switch 2 には、Xbox Series S よりも優れた利点があります。NVIDIA DLSS 超解像度のネイティブ サポートが報告されており、レイ再構成テクノロジー。開発者はレイ トレーシング エフェクトにわずかな GPU パワーを費やしたくないため、後者はあまり有用ではないかもしれませんが、DLSS SR はパフォーマンスを許容できる基準まで引き上げるのに確かに非常に貴重です。

現時点では、新しい任天堂コンソールに関する新しいリークや噂がほぼ毎日出てきます。日本のゲーム開発者およびコンソールメーカーは、任天堂の会計年度が終了する3月末までにハードウェア(既存のSwitchゲームとの下位互換性が確認されており、非常に大規模なライブラリへの即時アクセスが可能であることが確認されている)を発表すると約束した。

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