2024 年が AAA ゲーム業界にとってどれほど低迷していたかを考えると、一部のスタジオにとっては、価格を上げることが確かに生き残る唯一の方法であるように思えるかもしれません。しかし、この考えを支持しているように見えるボール氏のプレゼンテーションでさえ、そうしなければならない理由は膨らんだ予算とプレイヤーの成長の停滞にあることを認めている。これは、昨年非常に多くの高額予算をかけて失敗したタイトルの原因の一つであり、また結果の一つでもある。 。
それを念頭に置くと、値札に余分な「0」を追加することは、骨折した手に絆創膏を貼るようなものであり、天文学的に膨大な予算や AAA ゲームである必要のない予算の超過という核心的な問題の解決にはなりません。貧弱な最適化や反復性から開発者による望ましくない政治の導入まで、さまざまな点で圧倒的に劣っているだけであり、最終的にはプレイヤーの減少につながります。願わくば、2025年には、スタジオのCEOたちが、単に価格を3桁に引き上げて終わりにするのではなく、本当の問題に対処するための選択肢を検討してくれることを願っています。ここで正直に言うと、それはAAA業界の崩壊を近づけるだけです。
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