- チャペル・ローンは、日曜日に2025年のグラミー賞で最高の新しいアーティストを獲得しました。
- 彼女はスピーチを使用して、記録的なラベルを求めて「アーティストを貴重な従業員として扱っている」。
- グラミー賞にノミネートされたミュージシャンでさえ、音楽業界で利益を上げるのに苦労する理由は次のとおりです。
Chappell Roanは声明を出すことから遠ざかることはありません。
第67回グラミー賞、「幸運、ベイビー!」シンガーは、音楽業界での馬小屋を構築することの難しさを強調しました。
「グラミー賞に勝ったことがあり、音楽の最も強力な人々の前でここに立つことができたら、私は自分自身に言いました。アーティストから数百万ドルを利益を得ることが住みやすい賃金とヘルスケアを提供することを要求します。特に発展途上のアーティストに」とローンは言いました。
ローンは、彼女にティーンエイジャーとして彼女に署名したアトランティックとの最初の記録契約と、レーベルに落とされるというショックをほのめかしました。自分をサポートするためのドライブスルー。
「私が落とされたとき、私は自分のベルトの下で職務経験がゼロでした。そして、ほとんどの人と同じように、私は…パンデミックで仕事を見つけるのに非常に困難な時間がありました」とローンは言いました。
「記録的なラベルは、アーティストを住みやすい賃金と健康保険と保護で貴重な従業員として扱う必要があります」とローンは続けました。 「ラベル、私たちはあなたを手に入れましたが、あなたは私たちを手に入れましたか?」
Roanのスピーチに夢中になった問題は、多くのファンが認識するよりも業界で広範囲に及んでいます。
Business Insiderが以前に報告したように、現代の芸術家は、目を見張るようなソーシャルメディアのセルフプロモまでのアルバムをツアーまたは録音するための目を見張るようなコストから、生計を立てるための官僚的、戦略的、経済的障害の一見無限の配列に直面していますSpotifyのようなストリーミング巨人からのわずかな支払い。
確かに、ローンの仲間の最高の新しいアーティスト候補者レイは昨年6月にBIに、彼女はまだ「壊れている」と語った。
最近、ビヨンセと「カウボーイカーター」で働いていた27歳のイギリス人ボーカリストは、テイラースウィフトの数十億ドルの時代ツアーに参加し、ミュージシャンは毎ターン目に見えない費用に直面していると説明しました。これは、メジャーレーベルシステムを放棄する人に特に当てはまります。
「あなたはCoachellaを行うために支払われたxを手に入れています。そして、あなたは素晴らしいショーをしたいので、ショー自体でショーをするために支払われた金額を2倍に費やします」とレイは例として提供しました。 「そして、あなたはミュージシャン、歌手、そして彼らにふさわしいものを皆に支払わなければなりません。」
Roanのように、Rayeにはレコードラベルの問題を抱えた歴史があります。彼女はPolydorの幹部と頭を突っ込んだ。彼は幼い頃に彼女に署名し、2021年に彼女の契約から彼女をリリースするようレーベルに公に頼みました。 、2023年。
ローンは別の方法を見つけました。パンデミック中に彼女のクラフトを洗練し、ティクトクで聴衆を構築するために働いた後、ローンは彼女のプロデューサーであるダニエル・ニグロによって設立されたラベルのインプリントとの新しい契約に署名しました。 Amusement Recordsは、彼女のデビューアルバム、2023の「The Rise and Fall of a Midwest Princess」を配布しました。
アルバムは昨年、ビルボード200で2位に登りました。拷問された詩人部門「そして、アルバムオブザイヤーのグラミー賞ノミネートを受賞しました。ローンの「Good Luck、Babe!」もSong of the YearとBest Pop Solo Performanceにノミネートされました。