トニー・ストームの復帰に注目 – PWMania

「時代を超越した」トニ・ストームは、自分の時間が過ぎ去っていくのを目の当たりにしました。

先週のダイナマイトでは、8月のウェンブリー・スタジアム以来AEWの番組に出演していなかったストームがマライア・メイと対決するために戻ってきて、「冬が来る」エピソードの結末に感嘆符を提供した。それでも、この番組の視聴者数は 594,000 人という期待はずれなもので、前週からわずかに増加しただけで、全体的な視聴者数は減少傾向が続いています。もちろん、数字を別の方向に本当に動かすには、複数の復帰、デビュー、またはセグメントが必要になりますが、一度に 1 つずつ正しい決定を行うことで、勢いを高めることができます。

先週水曜日のトニー・ストームの再登場は、AEWに特定のパフォーマーがもたらす才能を最大限に活用するまたとない機会を与える可能性がある。

残念ながら、十分に活用されていないという概念はストームのキャリアの一貫したテーマであり、少なくとも外から見ると、彼女の才能が以前に与えられていたよりも良いスポットを正当化しているように見えるため、少なくとも外から見ると、彼女はブッキング状況の犠牲者であるように見えます。

日本のスターダムでの活躍で知られるストームは、もともと2018年にNXT UKショーに出演するためにWWEと契約を結んだ。ご存知のとおり、パンデミックの規制により最終的に英国独占ブランドの終了を余儀なくされたため、NXT英国女子チャンピオンとしての彼女のタイトルは、2021年7月に最終的にスマックダウンでデビューしたとき、それほど多くのキャッシュをもたらしませんでした。ブルー・ブランドはよく言っても目立たず、事務所は彼女のデビュー以降の彼女のキャラクターについて何の計画も持っていないようだったので、ショーへの彼女の追加は多かれ少なかれ人工的でした。メインメンバーに加わってから 6 か月も経たないうちに、彼女は会社からの解雇を申請し、年末にそれが認められました。

彼女が最終的にWWEの旗の下でより良い形でブッキングされた可能性はあるが、彼女がWWEのサブパフォーマーとしてシャッフルまたはタイプキャストに紛れ込んでいた可能性も同様に可能だと言わざるを得ません。オールエリートレスリングは2022年後半まで低迷しなかったが、当時、ストームがWWEの外の領域を試したかった理由は理解できる。

ブッキング事情の犠牲者である限り、それはどういうわけかオールエリートレスリングで続きました。彼女はAEW女子世界チャンピオンとして出場権を与えられたが、サンダー・ローザが負傷したため「暫定チャンピオン」と呼ばれた。ローザが数カ月経っても試合に復帰できなかったとき、ストームは圧倒的に公式チャンピオンであると宣言された。テレビで彼女が暫定チャンピオンに昇格したことが数か月間暗示されていたように、統一戦がなかったため、ストームは大きな勝利も女子部門内での地位を高める瞬間も得られなかった。アウトキャスト厩舎との彼女の関係も同様に圧倒的であり、派閥が勢いを失うにつれて、個人の観点からはトニも同様でした。昨年、サラヤがリングに戻り、ウェンブリー・スタジアムで地元での勝利を収めることができたのは素晴らしいことだが、首に重傷を負って数年間引退を余儀なくされた後では、彼女は以前と全く同じパフォーマンスではないと言うのが公平だと思う彼女がWWEで絶頂期にいたときのように。サラヤがオールエリートの旗の下に離陸しなかったとき、グループの残りのメンバーは多かれ少なかれそれに従わなければなりませんでした。

勢いが停滞する中、トニは昨年末、「タイムレス」というギミックとして黄金時代のハリウッドスターとして再パッケージ化された。彼女がキャリアを若返らせるために新たな方向性を与えられなければならなかったのは疑いの余地がなく、彼女がこの役をいかにうまくこなしたかは多くの賞賛に値する。あれほど大げさなギミックは当たり外れがありがちですが、トニはそれをうまく機能させ、キャラクターは観客の心を掴みました。確かに、このような大げさなプレゼンテーションでは、現実的にできることは限られており、そのような人物がテレビで過ごせる期間は限られているという議論が行われる可能性があります。確かに、それはそれでとても面白かったのですが、キャラクターの風変わりな側面は必ずしもキャラクターのトップに立つのが最も簡単である必要はありません。

そのようなギミックがどこまでできるかには上限があったため、トニを本来のパンクロックのペルソナでダイナマイトに戻すのは理にかなっていました。この時代を超越したギミックは、ストームを会社にとってより多くの、または全体的な資産になれる位置に戻す架け橋であるという点では非常に効果的でしたが、やはりスターレットのペルソナがいかに度を超えていたかという性質を考慮すると、おそらく、彼女が 1 年以上にわたって自分のキャラクターとして使用していたものである可能性があります。

しかし、先週のテレビでの復帰の瞬間を除けば、『ランペイジ』と『コリジョン』でのこのキャラクターの描かれ方は、予約の観点から彼女にとって新たなハードルを設ける可能性があるため、すでに懸念されている。

彼女がサンダー・ローザとの会話を中断し、あたかも自分が誰であるかを覚えていないかのように皆に自己紹介したというインタビューに基づいて、これはレスリングの歴史の中で悪名高いうんざりする価値のあるストーリー展開のいくつかに匹敵する角度になるかもしれません。なぜトニは自分が誰であるかを覚えていないのでしょうか?プロレスのスクリプト化された世界の利点の 1 つは、スムーズな移行の邪魔になる可能性のあるロジックの小さな部分を都合よく無視できることです。確かに、論理のギャップが無視できないほど大きければ、複数の企業を崖から転落させたビンス・ルッソ風の文章を書くことになります。同時に、2000年に『アンダーテイカー』がバイカーとして登場したとき、彼がなぜもはや死んだ男のペルソナではないのか誰も疑問に思わず、それは取り上げられませんでした。それまでの数か月間、彼がいたときはいつでも彼の人格に変化があり、ファンは彼が戻ってくるのを喜んでいたので、説明の必要はないと考えられていました。同じことは、彼が2003年のサバイバーシリーズで埋葬され、翌年のレッスルマニアでケインとの試合で死者として再び姿を現したときにも言える。ファンはオリジナルのキャラクターがテレビに戻ってくるのを見て喜び、プレゼンテーションを新鮮にするためにバイカーのキャラクターが必要だったが、クラシックなキャラクターがアンダーテイカーのキャラクターの遺産であることは誰もが知っていた。

この状況では、トニは、女性部門での地位を取り戻すのをより困難にするような記憶喪失のような複雑なことをせずに、新たなスタートのためにテレビに戻されるべきでした。肝心なのは、なぜ彼女が再びロックスターになったのか本当に疑問に思うファンがいるだろうか、ということだ。そうでない場合、特に彼女が以前のヒールターンに対する報復を望んでいることから、彼女の復帰の前提はすでに知られていたため、最も単純なプレゼンテーションが最も効果的な戦略だったでしょう。ヒールに対する復讐を目論むベビーフェイスは、生産的な確執を築くのに十分なストーリー展開だ。それ以外のもの、特にこのシナリオでは、水が最も濁ります。

誤解しないでください、トニ・ストームは非常に才能のあるパフォーマーですが、プロレス界で記憶喪失が関係者の成功につながったという状況はこれまでにありませんでした。クリーブランドでサボテン・ジャックが行方不明になるシーンはファンの記憶に残っているが、それはテレビの魅力的だったからではない。リック・フレアーが砂漠に埋められ、精神病院に入れられたことも、WCWにとってはまったく役に立たなかった。

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来週まで
-ジム・ラモッタ

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