ダイナマイトがAEWのミスを代表する理由 – PWMania

今週の AEW ダイナマイトには「最大の大虐殺」というキャッチフレーズがあり、この呼称はおそらく番組に重要性を加えるにはあまりにも一般的すぎましたが、放送はプロモーション自体の縮図のようなものでした。世界チャンピオンの故郷シンシナティにあるアンドリュー・ブレイディ・ミュージック・センターから発信されたこのバージョンのショーは、多かれ少なかれすべてのカメラショットで建物の後列が見えたため、範囲内では短い時間に見えました。誤解しないでほしいのですが、オールエリートレスリングは間違いなく大きな会場から撤退しなければならなかったのです。単純に十分なチケットが売れなかったためであり、それがさまざまなレベルで問題になりました。もちろん、ファンがライブで見たいと思うほどブランドの人気がなかったことが明らかな場合、次のペイパービューで視聴者を売り込むのは難しいため、空席は決して良い見方ではありません。過去にテレビで数週間にわたり、建物内の空いているセクションを実質的に隠すためにアリーナの照明が低く抑えられ、楽観的な美学を生み出していなかったことが、視覚的なプレゼンテーションにも影響を及ぼした。それとは別に、パフォーマーがプロモーションをカットし、そこにいた最小限のファンが反応しなかったために売店で誰かがピザを注文しているのが聞こえるとき、それはAEWが需要のある商品ではないという概念をほぼ強化します。

はい、会社はテレビを制作するためにより小さなスペースに移転する必要がありました。実際の番組の前に建物を予約する必要があるため、1週間以内にそれを行うことはできませんが、それでも議論は可能です。空きビルでの開催期間が延長されたため、より小規模な会場への変更がより顕著な対照となったため、経営陣は会場の変更を行うまでにあまりにも長い間待ちすぎた。また、アリーナに関して下された一連の決定が、組織全体の物語に役立つのか、それとも悪影響を与えるのかもわかりません。たとえば、5 年前、すべてのエリート レスリングのショーは数分で完売しました。特別な前売りパスワードを使用してオンラインの列に並んで待つ必要があり、サイト上で購入しようとする人の多さのためにウェブサイトがフリーズしないことを祈りました。イベントに適切な座席を確保できるチケットを入手してください。その後、入場者数は急激に減少し、かなり小さな建物に移転したため、まるで同じ量のチケットが売れないからたまたまアンドリュー・ブレイディ・ミュージック・センターにいるというメッセージを送っているかのようだ。以前にやった。アンドリュー・ブレイディに対する軽蔑を意図したものではありません。

この番組が同社を反映したものとなった理由は、画面上で見られた才能が優れていたからです。確かに、昇進の形成段階で才能を選ぶという点では学習曲線があった、マルコ・スタント、彼に神のご加護がありますように、全国放送のテレビで本当に仕事をするのに十分な才能がなかっただけで、それはノックを意味するものではありません、良いことです夢を実現するチャンスを掴んだ彼には感謝しているが、現時点では、非常に才能があり資格のあるパフォーマーが何十人も名簿に名を連ねている。問題は、このエピソードがそれを実証したように、彼らのスキルとプロモーション効果を最大限に高めるには、彼らをどのように紹介するかが鍵となるということです。

1年以上リングから遠ざかっていたケニー・オメガは、AEWのブライアン・ケイジ戦で競技復帰を果たした。 2024年に彼を完全に戦線離脱させた生命を脅かす憩室炎の深刻さと、いくつかの怪我に対処するまでの長期離脱を考慮すると、元AEWチャンピオンは引退を優先して考えた方が賢明かもしれないと以前書いた舞台裏の役割の。批評家にもかかわらず、オメガはすでに伝説的なキャリアを持っており、見方によってはプラスにもマイナスにも世代全体に影響を与えたため、彼にとって再び健康を危険にさらす価値があるかどうかは疑問でした。彼の才能を何も損なうことはなかったが、このようなハイリスクなスタイルが彼の体にこれほど顕著なダメージを与えた後、彼はタンクにどれだけ残っていたのだろうかと疑問に思った。ありがたいことに、私は間違っていた。ケニー・オメガは今月初めに東京ドームでゲイブ・キッドとの30分間の肉体的な試合で話題をさらい、トレードマークの記憶に残る試合をまだ実現できることを証明したのだ。 41歳という年齢で、彼がキャリアの後期段階にあることは明らかだが、健康を維持できれば、少なくともあと4、5年は質の高い試合を期待しても不合理ではないと思う。

彼がケイジを破ったのは正しい決断だったが、試合後の混乱は少し不可解だった。ドン・カリス一家との対立が続いていたが、厩舎の残りの者たちがオメガを攻撃しようと飛び出し、ウィル・オスプレイがセーブした。私の疑問は、これは批判を意味するものではありませんが、関係するレスラーの目的地は一体何なのかということです。カイル・フレッチャーはオスプレイとの一連の試合でヒールとして非常に良い成績を収めており、ラバーマッチでは両者の間に少なくともあと1試合が行われることが暗示されている。ランス・アーチャーは途方もない大男ですが、彼の役割はケイジと一緒に悪党チームの一員に縮小されています。ねえ、小切手が通過したら、トニー・カーンが提供するような現金を稼ぐ価値があるかもしれません。竹下幸之助氏は間違いなく現在この業界で最も優れた業績を上げており、少なくとも1年前には注目されるべきだった著名な地位にようやく脚光を浴びている。しかし、お金を引き出すためにこれらを整理する計画はあるのでしょうか?オスプレイ対フレッチャーはラバーマッチについてはすでに言及されているので当然のことだが、このセグメントは最終的に竹下対オメガの対決を推進するように設計されていたのだろうか?これはオスプレイとオメガのタッグチームを確立するためだったのか?フレッチャーはついに単なる相棒を超えた進歩を遂げた後、シャッフルの中で迷子になったのだろうか?私は潜在的な対戦やチームチームの可能性を軽視しているわけではなく、むしろこのセグメントが長期にわたる乱闘で非常にドタバタしていたので、トニー・カーンがチームを持っていなくても驚かないことを指摘したいと思います。これについてはまだ計画してください。

このセグメントの人材の数だけでも、昇進に向けてかなりのラインナップが用意されています。オメガ、オスプレイ、竹下、フレッチャー、カリス、アーチャーは全員、キャリアの異なる時点にあり、異なる役割を果たしていますが、彼らがもたらす才能に疑いの余地はありません。ただし、このセグメントでは、目的が何であるか、関係者にとって今後何を推進するのかが明確に示されていませんでした。

支離滅裂なプレゼンテーションは何も新しいことではありませんし、たとえそれが完全に意図的ではなかったとしても、トニー・カーンが予測不可能なレベルで出演者に対して熱くなったり冷たくなったりするという事実も同様です。例を挙げると枚挙にいとまがありませんが、何の説明もなく、カードの注目スポットから証人保護プログラムに移行する男性を何度見たことでしょう。リッキー・スタークスはどこですか?最近ワードロウを見た人はいますか?

残念ながら、パワーハウス・ホッブズはそのカテゴリーに入ることが多かった。はい、彼は膝の怪我のため2024年の半分を棚上げで過ごしましたが、それ以前はテレビやペイパービューで注目を集めていた名前の1人か、オールエリート全体で多かれ少なかれ目立たなかった名前の1つでした風景。昨年11月に復帰後、ワールドエンドのペイパービューで竹下と好勝負を繰り広げ、先週のガントレットマッチに勝利して今週タイトル獲得を決めた。メインイベント中、彼はジョン・モクスリーと堅実な試合をし、ある意味でベビーフェイスを守るために多くの妨害があったが、問題はホブズが次に何をするのかということになる。彼のチャンピオンシップへの旅は文字通り2週間で終わりました。推測するなら、彼がガントレットの優勝者に選ばれたのは、トニーに計画があったからではなく、むしろモクスリーが故郷でのタイトルマッチの対戦相手を必要としていたからだろう。 33歳のホッブズ氏はキャリアの絶頂期にあり、少なくとも表面上は、企業が市場価値のあるスターとして推し進めることができる人材に求めると考えられるすべての項目にチェックを入れている。経営陣がホブズには大きなプラス面があると考えているのなら、なぜ彼はAEW世界タイトルマッチで負けなければならなかったのだろうか?ロスターが肥大化していることで悪名が高く、このセグメントのポイントは試合ではなくFTRとの試合後の角度だったため、トニーはモクスリーとのリングに上がる相手を誰でも選ぶことができたはずだ。

モクスリー厩舎のピルマネイズド・ホブズの足首は、理論的には彼をテレビから締め出すことになるので、数カ月前から忘れ去られることになるのだろうか?皮肉なことに、FTRは、オールエリート時代のさまざまな時点で、注目のタッグチームとしてトニーが彼らに辛かったか冷たかったように見えたときにも、ホブスと同じカテゴリーにありました。言うまでもなく、ダックスとキャッシュはこの業界で最高のタッグチームの1つであり、私は通常陰謀論者ではありませんが、ヤングバックスがメインで使用されたとき、彼らがテレビから遠ざけられることが多かったのは確かに都合がよかったです番組での役割を果たし、ザ・バックスが数か月間番組に出演していなかった今、FTRは再び番組に戻ってきました。そうは言っても、アダム・コープランドとFTRがモクスリーのグループに挑戦することになるようです。 WWEであろうとAEWであろうと、FTRは常に才能に恵まれているが、彼らは長い間注目されていなかったため、本当にメインイベントの抗争に巻き込まれるほどのスターパワーを持っているのだろうか?あまり悲観的になるつもりはないが、厳しい現実として、51歳のコープがモクスリーにチャンピオンシップを賭けて挑戦する姿を見たい人がいるだろうか?元エッジはレジェンドだが、若い才能の多さを考えると、別の元WWEスターが本当に次期AEWチャンピオンの答えとなるのだろうか?

このアングルの不幸は、ストーリーにはもっと展開があるという考えのもと、モクスリーの不可解なプロモーションで設定されていたため、前提が間違っていたことだ。同時期にシェーン・マクマホンとトニーとの面会写真がネット上に流出したことから、ネット上ではシェーン・マクマホンが暴露者ではないかとの憶測も飛び交った。残念ながら、これらのプロモーションは基本的に、モクスリーがその週偶然見つけた映画のセリフを引用しただけでした。現時点では、ストーリーについての明らかな情報やそれ以上の情報はないようだ。これは、おそらく派閥間の試合を設定するために、モクスリーのヒールグループがしばらくの間会社を急ピッチで動かしているだけのようだ。以前にも書いたように、組織が必要なときに会社を背負って立ってくれたのでそれは彼のせいではないが、モクスリーはAEWでは露出が多すぎる。方向性やストーリーラインへの明確なポイントがない冗長なプロモーションは、単なる退屈な視聴体験です。

最後に、これは会場の規模に関する最初の点と関係しますが、MJF/ジェフ・ジャレットのプロモーションも冗長すぎて生産的ではありませんでした。銀色の舌を持つジャレットは物事にポジティブなひねりを加えることでキャリアを築いてきたので、これは驚きだったが、彼のプロモーションはこのショーの間ずっと長引いた。誤解しないでほしいのですが、私はダブル J テネシーが引退する前に AEW 世界選手権へのステップアップを期待しているのは当然のことですが、小さな会場でのプロモーション中に観衆の反応がなかったことは別の意味でした。特に元のイベントと比較すると、会社はマイナーリーグのように見えました。

覚えておいてください、私はタレントのスキルについて否定的なことは何も言っていません。トニーがこれらのパフォーマーを全国的なレスリング団体に選出する理由は完全に理解できますが、彼らの使用方法は多くの場合逆効果です。 Dynamite で見たことの意味や目的は何ですか?いつものように免責条項、はい、誰が見てもトニー・カーンは素晴らしい男であり、彼が自分の名簿を心から気にかけていることは当然素晴らしいことですが、プロモーターとして成功するために必要なのはナイスガイであることだけだとしたら、ビンス・マクマホンがそうなるはずはありません。数十年間、業界で最も強力なプロモーターだったでしょう。デイブ・メルツァーでもない限り、オール・エリート・レスリングの衰退を無視することはほぼ不可能だ。 2 年半前、Dynamite の視聴者数は毎週約 100 万人でしたが、現在では通常、どの週の視聴者数もその視聴者数よりも約 40% 減少しています。チケット需要の減少により、彼らはより小さな会場を運営しているが、これが現在の予約哲学が役に立たないことを示していないのはなぜだろうか?

特に業界はタレントとファンの両方にとって選択肢を必要としているため、多くの才能が基本的に頭打ちになるのを見るのはイライラする。製品を改善するための答えはわかりませんが、それが問題ではありません。問題は、トニー・カーンも解決策を知らないということです。

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来週まで
-ジム・ラモッタ

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