Olatune Osunsanmiの新しいテレビ映画「スタートレック:セクション31」は、もともと本格的なテレビシリーズであり、「スタートレック:ディスカバリー」への適切なスピンオフを目的としていました。ショーは、ミシェル・ヨーが別の次元からの血に飢えた暴君であるフィリッパ・ジョージウー皇帝としてミシェル・ヨーを追いかけることでした。皇后は何百万人もの人々を殺害し、定期的に敵の肉を食べましたが、彼女は非常に穏やかな個人的なredいを受けて、やや同情的であると提示されました。
StarfleetはGeorgiouが道徳的に破産していることを理解していましたが、連邦のユートピアを維持するために秘密のテロ行為を行うために彼女の破産ブランドを必要としました。 「セクション31」テレビシリーズの計画は、少なくとも2019年まで遡ります。2023年までに、「スタートレック」フランチャイズは広範囲にわたる収縮の状態に入りました。もう一方。また、Yeohは「Everything Everything All All All All」でアカデミー賞を受賞したため、テレビシリーズにコミットする能力は曖昧になりました。その結果、「セクション31」は、スタンドアロンのストリーミングテレビムービーイベント(「スタートレック」の歴史の最初)として改革されました。
「スタートレック:セクション31」は、2025年1月24日にパラマウント+でデビューしました。これは非常に1月の映画です。それは、幅広い、使い古されたキャラクターのタイプでいっぱいの軽量で説明のないアクションであり、それほどあまりにもファニーではないユーモア、かなり一般的な戦闘シーンであり、「スタートレック」の世界全体との意味のあるつながりはありません。また、ほとんど否定的なレビューで満たされており、現在は19%の承認格付けを誇っています 腐ったトマトについて (42のレビューのうち)、これは「スタートレック」フランチャイズの歴史の中で最も低いRT評価です。 /フィルムは、対照的に、「セクション31」に半陽性のレビューを与え、それを(ほぐれに)B映画のゴミとして説明しました。しかし、ほとんどの場合、この映画はTrekkiesとTrekkiesの両方によって拒否されました。
なぜ「セクション31」が観客と一緒にいなかったのですか?いくつかの理由。
セクション31は、テレビシリーズのパイロットのように感じずにはいられませんでした
「セクション31」の前提は単純です。ジョージウー皇帝は、フェデレーションスペースの境界の外に隠れており、豪華な新鮮なナイトクラブの所有者を装っています。彼女のナイトクラブであるバラームは、スカムと悪役の巣ですが、それは惨めにはほど遠いものです。それは非常にハイエンドです。クラブ全体が折りたたまれて宇宙船のように銀河の周りを飛び回ることができます。その後、彼女はAlok(Omari Hardwick)という名前のキャラクターから連絡を受け、その後セクション31に再入力して、彼女自身の発明の終末の武器を追跡しました。
彼女の探求を支援するのは、メルル(ハンバーリーゴンザレス)という名前のセクシーなデルタン、ゼフ(ロバートカジンスキー)という名前の狂ったサイボーグ、レイチェルギャレット(ケイシーロール)、クアシ(サムリチャードソン)というフリッパー剤シェイプシフター、そしてハイパーインテリジェントの名前のスターフリートの官僚、俳優のスヴェン・ルイグロックのように見えるヒューマノイドスーツを操縦する微生物。
「Zany」キャラクターのRagtagグループは、あまりにも多くの問題なしに危険なミッションを受け、彼らが一緒にうまく機能していることを発見します。実際、映画の終わりまでに、セクション31は、上記のチームが永続的になることに多かれ少なかれ合意し、皇后はリーダーとして機能します。 「エンジェルス」は、画面外の「チャーリー」(ジェイミー・リー・カーティス)から指示を取り、スペースバウンドのナイトクラブで宇宙の周りを航海します。または、場合によっては誤った権利。
もちろん、これはテレビ映画であり、パイロットエピソードではないため、観客はバラームのさらなる冒険を決して見ることができず、「セクション31」が想定されると感じます。 「セクション31」は、それ自体が完全な冒険のように感じるのではなく、決して満たされることのない多くの約束として出くわします。キャラクターは、おそらく後のエピソードでより面白くなることを意図していたためです。 Baraamの宇宙も探求されていません。なぜなら、それはもともと、もはや起こっていないテレビシリーズで後で発生することを意図していたからです。
追加のエピソードがない場合、「セクション31」は不完全だと感じています。
フィリッパ・ジョージウーはひどく深いキャラクターではありませんでした
「スタートレック:ディスカバリー」の初期のエピソードでは、オーディエンスは、クリンゴンとの大火で迅速に殺されたキャプテンジョージウー(Yeoh)という名前の穏やかで高貴なキャラクターに紹介されました。 USSの発見が誤ってショーの邪悪な鏡の宇宙に避けたとき、その乗組員は生きていたジョージウーのバージョンに会いました。発見の乗組員はこうして彼女を誘nし、彼女を「良い」宇宙に連れて行きました。キャラクターが知られているように、ジョージウー皇帝は、ショーの第3シーズンを通して「ディスカバリー」の半定期的な部分であり続けた後、最終的にはタイムポータルを歩きながらシリーズを終了しました。
ヨーはそのような漫画のように邪悪なキャラクターを演奏するのを楽しんでいますが、ジョージウー皇后は「楽しい悪役」の領域を超えて存在していません。彼女は深くも複雑でも、邪悪な宇宙で悪を育ててきました。さらに、「ディスカバリー」と「セクション31」の作家は、ジョージウーが「スタートレック」にもたらしたものを最大限に活用しませんでした。宇宙艦隊の外交的で、知的で、非暴力的なメンバーは、悪意のある宇宙で邪悪になるように育てられた人にどのように反応しますか?彼らはどんな議論をしますか?彼らはお互いの道徳についてどのように議論したり議論したりするでしょうか?
代わりに、ジョージウー皇帝は、「スターウォーズ」フランチャイズのパルパティン皇帝のように、邪悪であることを愛することが証明されました。そして、そのタイプのキャラクターは確かに敵対者として楽しいかもしれませんが、彼女はテレビシリーズ、特にスパイ、コメディ、アクションジャンルの要素を異なる違いのアンサンブルとブレンドするケーパーをリードしたい最後の種類のキャラクターでもあります。文字タイプ。 「Ocean’s Eleven」を想像してみてください。しかし、チームのメンバーの1人はCannibal Space Hitlerです。彼女にはどこにも行けず、リーダーシップのスキルもありませんでした。ミシェル・ヨーは驚くべき主演俳優ですが、ジョージウーは決して主人公になることを意図していませんでした。
セクション31の他のキャラクターも吸い込まれました
ピッチパケットにまとめられたとき、「セクション31」の主人公は十分に興味深いようです。アロックは「過去を持つ神秘的な男」であり、Quasiは彼の周りの暴力に圧倒されたユーモラスなキャラクターです。他の場所では、レイチェル・ギャレットはまっすぐな鉛筆プーシャーですが、ゼフは低学期の筋肉です。メルはいくつかの潜在的な性的混乱を提供し、私は微生物が人間のサイズのロボットスーツを操縦するというアイデアが好きです。そして、もちろん、カニバルスペースヒトラー自身、ジョージウー皇帝がいました。これらのキャラクターに鋭い執筆と興味深い複雑な性格が与えられた場合、彼らが完全に魅力的ではない理由はありません。
しかし、彼らはそうではなく、そうではありませんでした。キャラクターには可能性があったかもしれませんが、彼らはそれに応じていませんでした。彼らのユーモアの感覚は面白くて不格好でした。終末のデバイスが「GodSend」と呼ばれるか「神の終わり」と呼ばれるかについて、1人のキャラクターが混乱する拡張ビットがあり、それはシーンにユーモアをもたらさず、いかなる種類のキャラクターの瞬間としても機能しません。誰もが悲劇的な(または気まぐれな)バックストーリーを明らかにしていません。映画製作者は、ジェームズ・ガンの2014年の映画「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー」に似た雰囲気のために撮影しているようでした。その映画はまた、「一般的な悪役から終末のデバイスを回収しなければならない」という物語を備えたかなり標準的なスリラーでしたが、ガンは彼のキャラクターに実際のユーモアを与え、あえて心を言いました。 「Guardians of the Galaxy」には膨大な数のファンがいます。
残念ながら「セクション31」には心がありません。そのキャラクターは、曖昧なキャスティングシートの説明を超えて出現することはありません。彼らはユニークな関係を築き、絆を深めず、遊び心のある冗談に従事しないでください、そして決して人道的になりません。その輝きがなければ、SFアクションスリラーは機能しません。
セクション31のアクションはあまり良くありませんでした
/映画のページで、「スタートレック」が暴力と行動を避けているときに最適に機能することを以前に述べています。 「スタートレック」フランチャイズは、ジャンルの観点から、非常に柔軟なものであり、もちろん、西洋人、殺人ミステリー、道徳劇、ミュージカル、アニメーション化されたクロスオーバーを包含しています。それがそうであるように、フランチャイズの包括的なユートピア的な平和主義の感覚は、常にその最も強力な拘束力のある要素でした。 「スタートレック」のメーカーが「暴力を使用して問題を解決する」アクション映画に陥ると、論文を見失い始めます。
しかし、「セクション31」はアクションスリラーであると判断されたため、観客はその戦い、爆発、フェイザーの戦いに挑戦しなければなりませんでした。また、アクションスリラーのためにミシェル・ヨーを雇うなら、スーパースターの十分に文書化された武道のスキルを活用することもできるということです。それで、ジャンルの苦情はさておき、「セクション31」のアクションはどうですか?
それが起こるように、それはまったく印象的ではありません。アクションシーケンスについて賢い、ユニーク、または機知に富んだものはありません。映画の早い段階で戦いがあり、ジョルジョウと仮面の加害者はどちらもハイテクの個人的なフェージングデバイスを活性化し、互いにパンチすることができるようにしながら壁を通り抜けることができます。これは、戦闘機が順番に具体的で無形になる視覚的な機知や戦闘シーケンスのいくつかの瞬間を提供すると思うかもしれません。そのような運はありません。戦いは単なる戦いであり、俳優に並んでいる「きらめき」の視覚効果でのみです。
映画の後半では、キャラクターは高速車両の上に乗っていて、緑のスクリーンに対して演奏する俳優のように見えます。 「セクション31」がアクション映画の比esに非常に激しく傾いたのは十分に悪いことですが、アクション自体では何も面白いことをしませんでした。それはすべて標準的で、鈍い戦いのナンセンスです。
セクション31は、実際にはスタートレックではありませんでした
/映画は以前、「セクション31」は、フランチャイズがこれまでに迷った「スタートレック」の中心的な教義から遠く離れているとコメントしました。ほとんどの場合、「スタートレック」は、探査、文化交流、哲学的な改善に専念する慈悲深い軍事力である宇宙艦隊で働くキャラクターの間で設定されています。 「スタートレック」がその世界から抜け出すと、それはしばしばヒラメがあり、民間人の間で銀河全体のユートピアがどのように見えるかを定義することができません。
「セクション31」は、「スタートレック」のユートピアは、もちろん、影で動作し、殺人を犯している暴力的な不適合のチームがなければ不可能であると宣言しています。あなたのユートピアを浮かび続けるために影の殺人が必要な場合、何を推測しますか?あなたはユートピアに住んでいません。それをディストピアとさえ呼ぶかもしれません。あなたは平和と調和の中で生きることができますが、それは「敵」の骨の上に構築されなければなりません。クールではない、おい。
さらに、「セクション31」は宇宙船には設定されていないため、その唯一の宇宙艦隊のキャラクターにはほとんど貢献できません。より大きな「スタートレック」の宇宙への言及がありますが、エイリアン種は以前の「スタートレック」のショーや映画から借りられていますが、映画は現存する「スタートレック」の伝承をより深く言及していません。確かに、脚本の固有名詞を変更し、「セクション31」を非「スタートレック」プロジェクトとしてリリースした可能性があり、同じように機能していたでしょう。 「セクション31」は、「スタートレック」の再実行のブロックが始まる前にトレッキーがかつて待たなければならなかった1990年代の角質のSFチャンネルテレビ映画のようです。
そのため、「セクション31」は誰のための映画です。良いアクションはありません。そのストーリーテリングは当たり障りのないものであり、そのキャラクターは広く、その設定は一般的です。昔ながらのトレッキーや一般的なアクション映画バフを引き付ける映画ではありませんでした。結局のところ、「セクション31」はあまり良くなかったために失敗しました。
「スタートレック:セクション31」は、パラマウント+でストリーミングされています。