Osgood PerkinsのLonglegsのフォローアップは誇大広告に応えることができません

1年前でさえ、Osgood Perkinsは悪魔のように不気味な「Longlegs」を解き放ち、次に彼が袖に持っているかもしれないものに成層圏の期待を設定しました。シームレスにオカルティストの怖がって、隠されたコーナーで暗いコメディを見つけるスキル(ニコラスケージの無限のロックアンドロールのパフォーマンスのほぼないことが原因)、映画製作者の保証された方向性は多くの不思議を残しました。取り組むかもしれません 別の ギアを完全に切り替えたホラーフリック。人間のIDの最も不安定な深さに深く飛び込むのではなく、恐ろしい殺害と過剰な暴力を使用して不条理なユーモアを見つける恐怖を使ったホラーコメディはどうですか?

その期待に反するアンコールは、同じ名前のスティーブンキングの短編小説のさわやかな適応である「The Monkey」で考えたよりも早くなります。しかし、視聴者がこの機能を「ロングレッグ」と同じようにソース素材に大まかに接続していると感じていることに気付くのに長くはかかりません。キングの物語とはほとんどまたはまったく関係がないので、私は純粋主義者が芸術的なライセンスにどのように反応するかを刺すことができます。 遠い 同名の猿のおもちゃのシンバルをドラムスティックに置き換えるだけではありません。残念ながら、その広大な湾はまた、「猿」がどのように測定されているか(より正確には、測定に失敗します)に拡張されています。 「ロングルグ」は本当に新鮮で啓示的だと感じたところで、この多くのシャビエのフォローアップはパスティッシュの悪臭から逃れることはできません。

「猿」で最もイライラするのは、パーキンスが物語の固有の愚かさに寄りかかるという正しい考えを持っていたことです。結局のところ、呪われたウィンドアップのおもちゃから抜け出すことができる走行距離は非常に多くあります。しかし、反対の極端に過度に過修飾すると、他の問題のセットが開かれます。笑いは、緊張しているようにヒットまたはミスであることが判明し、たまに独創的なだけが自分自身を殺します。気を散らすアーチ、偶然のトーンは、ある車線に落ち着くか別のレーンに落ち着くかを決めることはできません。スクリプトは、どういうわけか厄介であまりにもパットの両方である結論に達するまでに、そのすべての勢いを失います。最悪なことに、どんな楽しみもゆっくりとシニシズムとスナークの感情に包まれてしまいます。

より良い世界では、「The Monkey」は、監督が1つの特定の箱に鳩穴を開けてはならないという免責されていない証拠として立つでしょう。代わりに、この失望した一連の逃した機会は、パーキンスが彼の実績のある強みに固執していることを望んでいるかもしれません。

Osgood Perkinsは、猿の悲劇の中で笑いを見つけようとします

愛する人を失ったことがある人なら誰でも、目の前に終わりがないと思われる悲嘆のプロセスの真っin中であっても、涙が少なくとも予想されるときは笑顔に道を譲ることができることを知っています。 Osgood Perkinsは、彼の悲劇のかなりの割合以上のものに耐えており、それぞれが最終的に「猿」につながった軌跡を形作るのを助けました。時々、彼の扱いにくい台本は主張しているように見えますが、私たちの最も実存的な恐怖に直面してできる唯一のことは笑うことです。はい、それはこれが、みんなのお気に入りの「T」という言葉に関するホラー映画の長いラインの最新のものであることを意味しますが、その風変わりなアプローチは、少なくとも忘れられないライバルの多くからこれを分離する重要な側面です。

それについて他に言われるかもしれないことは、「猿」は決して忘れられません。それは映画の初期の部分からは明らかです。これは、映画の主な脅威について知っておくべきすべてのものを確立するために、おかしくて血まみれのプロローグ(栄光のカメオで奇妙に完璧なアダム・スコットを特徴としています)で始まります。これは、皮肉なことに、それに対しても機能します。これは、映画の残りの部分が一致できない制御されたカオスの高い棒を設定するからです。ネオンが先頭に立つ絶対に完璧なマーケティングキャンペーンと一緒にフォローしているなら、あなたは今までに基本的な要点を知っています。物語は1990年代のニューイングランドに始まり、口論の双子のハルとビル・シェルバーン(どちらも子供としてクリスチャン・コンベリー​​が演じる)に続きます。不可解な場所でポップアップする習慣が十分に悪くないかのように、誰でも(猿の背中の鍵を実際に回す人を除く)完全な「最終目的地」に行く能力が非常に必要な用量を追加しますそうでなければ簡単な出来事に対する予測不可能。

不格好な対話、ひどく説得力のない演技、そしてこれらの最初の30分ほどでアイロールにふさわしい比esの過剰を過ぎて、少なくともそこからわずかに改善することができれば。 25年後に拾い上げて、私たちは不在者と離婚した父親(現在はテオ・ジェームズが演じている)としてハルに再び参加します。 、彼の家族を安全に保つために絶望的な試みで。しかし、過去には私たちに追いつく面白い方法があり、ハル、ペテイ、ハルの幼少期の町全体がこの超自然的な連続殺人犯をきっかけに巻き込まれるのは時間の問題です。

猿はその可能性に耐えることはありません

紙の上では、「猿」についてのすべてがスラムダンクであったはずです。他の多くのジャンルマッシュアップよりも、ホラーコメディはホイールで最も安定した手を必要とし、パーキンスは信じられないほど細かい線に乗ることができるような才能のように見えました。代わりに、これを見るという経験は、ほとんどあなたが逃した機会のすべてにこだわることになります。私は、特定の映画が私たちにそれを見る方法を「教える」べきだという概念を順守する傾向があります。良くも悪くも、「猿」は、キャラクターがむしろハムフィクションで「考えすぎないで」とむしろハムを叫ぶときに早い段階で旗を植えています。

その自由主義者は、映画製作の実質的にあらゆる面に滴り落ちるということです。視覚的な美学から、しばしば当たり障りのない照明や奇妙に動機付けられていないフレーミングに戻る視覚的な美学から、慎重なセットやペイオフではなく、突然の編集カットや音楽の手がかりに過度に依存している1つのノートギャグまで、まとまりのある全体として一緒になることを拒否するワールドビルディングの要素を散布すること。パーキンスはこの物語を多くの興味深いキャラクターやカラフルなキャラクターに埋めるのに苦労しているので、その最後の部分は間違いなく最も格子状態を感じることになります。地元の燃え尽き症候群のリッキー(ロハン・キャンベル)は、陽気に一連の悲惨な葬儀を司会し続ける陽気にオーバーマッチした司祭(ニコデルリオ)、特に双子の風変わりな母親ロイスとしてのシーンを盗むタチアナ・マスラニーが、明らかに明らかにキャストメンバーの一人ですここで割り当てを理解してください。 (エリヤウッドは別のもので、すべてのブリーフの外観でポップアップします… むさぼり食 まだ周囲の景色のあらゆるインチ。)しかし、着地するすべての冗談と永続的な印象を与えるすべての姿には、「壁にすべてを投げて、何が貼り付けるかを見る」方法論を象徴する指数関数的により多くの男が猿であまりにも一般的です」 。」 2人の非常に異なる双子が映画の残りの失敗について紙を書くことができるように、ジェームズのデュアルパフォーマンスでさえありません。

「誰もが死ぬ、それが人生だ」と98分間のランタイムを通して一つの絶え間ない控えめになります。映画の文脈では、最初は痛みを伴う暗記の観察のように感じるものは、実際には深い実現として演奏することを意図しています。私たちの目的の必然性と突然性は、それをあきらめて詰め込むのに十分な言い訳ではありません。実際、それはまさに私たちをやる気にさせるべきものです 保つ リビング。そのような感動的なテーマの実行が望まれるにはあまりにも多すぎることは残念です。 「モンキー」は、血と恐ろしい殺害の血まみれの樽であり、どちらかを和解させる効果的な方法を見つけることができません。

/フィルム評価:10のうち5つ

「モンキー」は、2025年2月21日に劇場で始まります。

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