ウィル・スミスは真正な映画スターであり、あなたが多面的でなければ映画スターになることはできません。スミスのキャリアは、彼の汎用性を明確に実証し、その後いくつかのキャリアです。彼は、「バッドボーイズ」フランチャイズや「自殺分隊」や「ブライト」などの映画に見られるように、アクション映画のリードに簡単に役立つ身体性とスワッガーを持っています。彼は、「キングリチャード」、「幸せの追求」、「アリ」、「6度の分離」のように、さまざまな劇的な役割を引き受ける感情的な深みと魂を持っています。彼はまた、彼のパフォーマンスの多くに現れる大成功を収めたシットコム「The Fresh Prince of Bel-Air」に出演している彼の年の間に磨かれた自然なコミックのタイミングを持っていますが、Rom-Comで主要な役割を獲得することにもつながりました。 「ヒッチ」とディズニーの実写リメイク「アラジン」。
彼のかなりの範囲と彼の継続的な魅力にもかかわらず、スミスは彼のキャリアに最も感謝するためにそれらの上に1つのジャンルを持っています、そしてそれはサイエンスフィクションです。 SF映画へのスミスの登場は、彼のスターダムのピーク時の俳優の例だけではありません。それらはすべて、ジャンル自体の顕著な(そしてほとんどの場合、必須)例です。彼はSFのような順応性のあるジャンルにぴったりのスミスのバランスのとれたペルソナです。彼は、これらの物語を明白にするために十分な極度の不敬なものを提供すると同時に、ジャンルのより重い側面を掘り下げることができるので一般的な聴衆のために。 Wachowskisが彼に「The Matrix」を率いてほしいと思ったのも不思議ではありません。
スミスが主演した約12のSF映画があります。つまり、俳優とジャンルの両方のファンは選択のために甘やかされています。そのため、スミスが幅広い人々のために必見のようなものにするような忘れられないパフォーマンスをスミスが注入した映画は、作物のクリームです。また、偶然ではなく、スミスが彼が星になったのを助けた映画のいくつかも、スミスとSFに関しては、関係は本当に共生的なものであることを証明しています。
5。I、ロボット(2004)
1950年の出版に続いて何年もの間、Issac Asimovの著書「I、Robot」は、多くの作家や映画制作チーム(Harlan Ellisonなどを含む)を主要な映画に適応させようとしていました。問題の一部は、アシモフの作品(特にロボティックの3つの法則)の核となる教義が非常に独創的であり、映画版が準備をするまでに、無関係な物語やプロジェクトの多数にすでに浸透していたことです。それが部分的に、2004年の「私、ロボット」がアシモフ小説によってのみ示唆される理由です。決して直接的な適応ではありませんが、代わりに、アシモフの作品がこの完全に無関係な映画がそれに大きく触発される可能性があるという事実に基づいていかに影響力があるかを称えます。
本質的に、ジェフヴィンター/アキバゴールドマンスクリプト(ポスト「ダークシティ」アレックスプロヤズによる視覚的な才能を備えた)は、1988年のジェームスカーンビークル「エイリアンネーション」のリフであり、ロボットが強制されることを強いられた警官の主人公と一緒にSonny(Alan Tudyk)という名前のロボットと協力して、一連の神秘的でロボット関連の殺人の背後にある原因を把握しようとします。探偵であるデル・スプーナーは、スミスによって大量の誠実さだけでなく、キャラクターの関連性のある人間性を強化するのに役立つ特異性のレベルで演じられています。確かに、Converseは映画の製品の配置にお金を払っているかもしれませんが、スミスはスプーナーの靴への愛を、単なる厄介な広告ではなく、キャラクターの特徴にします。
4。ジェミニマン(2019)
「ジェミニマン」の核となる前提 – ベテランの軍事暗殺者は、秘密の政府プログラムがブラックオプスの目的のために彼の若い自己のバージョンをクローン化したことを発見します – は、それがどのようにしても、ほぼすべての映画スターに興味を持っているものです。画面上の彼らとの人々との関係だけでなく、俳優と自分自身との関係。確かに、「ジェミニマン」は、数人の可能性のある主要な男性を介してシャッフルしたほど十分に開発されていました。プロジェクトが90年代後半に人生が始まって以来、ヘンリー・ブロガンとジャクソン・「ジュニア」・ブロガンの二重の役割は、かつては年配の一流の男であり、彼の有望なカウンターパート、a la “の役割と考えられていました。悪魔の独自の「または「ミッション:インポッシブル – ゴーストプロトコル」
代わりに、Ang Leeが2019年に映画の手綱を獲得する頃には、映画製作者はWell Smithが両方の役を演じるという斬新なアイデアに衝突し、Weta DigitalやPark Road Postなどのエフェクトハウスが脱老化テクノロジーを適用して、Smithが登場できるようになりました。彼の若い自己として。これにより、「Gemini Man」は、映画の物語の内外でテクノロジーについて意図的に会話をしている脱系の技術を使用した映画になります(以前のマイルストーン、2010年の「Tron:Legacy」に続いて)。それは非常にメタ、SFのコンセプトであり、そのため、スミスは仕事に最適な人物です。映画にあるのは、このサブテキストで補われている以上のものであり、「ジェミニマン」はスミススミスがスタースターズする最高のSF映画ではありませんが、確かに最も考えさせられます。
3。I Am Legend(2007)
リチャード・マシソンと彼の1954年の黙示録的な小説のファンは、「I Am Legend」が画面に数回適応されていることをよく知っています。それ自体が魅力的で、マシソンの核となる前提にふさわしいリフ。 1964年の「The Last Man on Earth」は、Vincent Priceと1971年の「The Omega Man」でゴシックホラーの領土に物語を取り入れました。ロバート・ネヴィル博士の)映画の中心部。
BJ Colangeloがスミスの10の最高の映画の役割について簡潔に彼女の作品に入れているので、そのギャンブルは本当に報われます。
「… ‘I Am Legend’はSmithのSo-Far Magnum Opusです。彼は映画の大部分を完全に一人で過ごし、自分自身または彼のペットの犬と対戦し、通常の賢い口を凝らしたSnarkとの交換科学者は世界の終わりを乗り越えようとしています。
映画の大部分をアプレムで運ぶスミスに加えて、「I Am Legend」は、ローレンスのジャンル映画製作者としての腕前のもう1つの兆候です。最終的に、「I Am Legend」を特別なものにするのは、以前に何度か行われたストーリーを取り入れ、新鮮でユニークなものを再び感じることができる方法であり、皮肉なことに、ソース素材が伝説的であり続けることを保証します。
2。独立記念日(1996)
「バッドボーイズ」の後、ウィルスミスが本物の映画スターであるか、単にカリスマ性を群衆を喜ばせる仲間のコップ映画にパレイしたのか、単に精通したシットコム俳優であるかどうかについて、ju審員はまだ出ていました。 「インディペンデンスデイ」は、映画のアンサンブルキャスト内の他の著名人が映画への貢献(ジェフゴールドブラムの困難なコンピューターオタクやビルプルマンの盛り合わせ大統領など)に愛されているのに、すべてのおしゃべりを永遠に寝るための映画でした。キャプテン・スティーブン・ヒラーを演じるスミスは、彼が登場するすべてのシーンを支配しているという質問です。彼の存在は、映画全体を機能させる重要なコンポーネントです。スムーズに行くと、スミスは映画の鼓動の中心であり、映画を論争に変えることなく、名声のホリデーのジンゴイスティックスピリットをカプセル化しようとします。他の手では、「独立記念日」は、アメリカの外交政策に関する薄く覆われた論文のように感じたかもしれません。スミスが舵を取ると、それはジェットコースターの「邪悪なエイリアンクリーチャーを止める」ライドであり、どの国からでも誰でも楽しむことができます(そして、彼はほとんどその中にいませんでした)。
これは、もちろん、監督/共同作家のローランド・エメリッヒとプロデューサー/共同作家のディーン・デヴリンの意図であり、50年代のエイリアン侵略B-amoviesと70年代の災害映画の両方に戻った映画を作りました。映画が現実世界のall話を活用しようとしている場合、それはUFOの目撃とエイリアンの陰謀理論の復活であり、1990年代の一般的な終末論的なエンヌイがミレニアムに近づいたときです。 「独立記念日」は、人類の集合的な回復力と共通の関心、心地よい災害映画の神格化に対する真剣で、尊大で、楽しく、故意に安っぽいodeです。エイリアンのcrash落が着陸し、ヒラーの最初の衝動がそれにすぐに行進し、顎に靴下を与えることであるとき、私たちがどのような映画を見ているのか、スミスもそれを知っていることが完全に明らかです。
1。Menin Black(1997)
それは典型的なハリウッド数学です。以前にうまくいったものを取り、少し混ぜて、それが再び機能することを願っています。 「Men in Black」の場合、一部のスタジオの幹部が「Will Smith + Aliens」を見て、2人が前年にピーナッツバターとチョコレートのように一緒になったと考えたことは明らかです。皮肉なことに、「黒人の男性」は、「独立記念日」のクローンではないということです。それどころか、それは人類と宇宙内の他の種の間の継続的な外交と慈善を支持するため、反「独立記念日」かもしれません。映画の前提(特にタイトル)は、漫画本(ローウェル・カニンガムの同じ名前のシリーズに基づく映画)のような素材から描かれていますが、地球外の存在を隠そうとしている秘密の政府職員についてのramp延する陰謀の理論、世界は世界から描かれていますが、世界は世界から描かれていますが、 「Men in Black」は、新しいアイデアを発見するために展開し続けるものです。それは、より良い比較の欠如のために、「スタートレック」から「独立記念日」「スターウォーズ」です。
映画の喜びに満ちた、洞察力に富んだ、風刺的で、巧妙な混合物は、主にバリー・ソンネンフェルド監督(同様に洞察に満ちた「アダムス・ファミリー」映画とハリウッドの風刺「Get Shorty」)と作家のエド・ソロモンのペアから出たばかりです。 (「Bill&Ted」の破壊的な「Bill&Ted」映画の彼)。そのコンボは映画のリードにも適用できます。トミー・リー・ジョーンズはエージェントKとして不機嫌で皮肉な完璧さですが、スミスはすべて水の魚の魚がなく、エージェントJのように広く目の驚異です。奇抜な映画「ゴーストバスターズ」で見られるものとほぼ同じ係留。 「Men in Black」は、その中にたくさんのアイデア、心、そして機知を備えた映画であるため、2つの続編を生み出しました。映画へのスミスの登場は、「ID4」よりもさらにスターで駆動されています。結局のところ、これは各映画のオリジナル曲を録音するという彼の半伝統を始めた映画です(そして、彼もこれにもほとんどありませんでした!)。 「Men in Black」が他のどのSF映画であるスミスが主演しているよりも多くのことは、俳優の力を固めることです。このジャンルに登場するとき、ウィル・スミスはこの世界から外れています。