すべてのバットマン映画には「もの」があります。ティムバートンの1989年の「バットマン」は、将来のスーパーヒーロー映画の青写真を作成しました。彼のフォローアップ「バットマンが戻ってきた」は、フランチャイズ時代のバートン・アッシャーを見て、彼のフリークの旗を飛ばし、両親とマクドナルドの理事会メンバーを動揺させました。 1997年の「バットマン&ロビン」は、フランチャイズを完全に殺しそうになったことで覚えていますが、クリストファーノーランの「ダークナイト」の3部作は、新世代のためにキャラクターを再活性化したことで覚えています。 2022年、マット・リーブスは、バットマンを再発明する方法に終わりがないことを証明しました。
しかし、1995年の「バットマンフォーエバー」は亀裂の間に落ちます。サガのしばしば見渡されるエントリーであるジョエル・シューマッハの最初のバットマン映画は、最初にデビューし、作成したときに大したことでした 3億3,600万ドル 世界中 – 「リターン」よりも7,000万ドル多い。この映画の5,280万ドルのオープニングウィークエンドは、その時点で史上最高のオープニング週のグロスであると「ジュラシックパーク」を追い越し、シューマッハがバートンとシリーズのリードマイケル・キートンの出発に続いてワーナーブラザーズに真正な成功を収めました。
しかし、それ以来、「バットマン・フォーエバー」は、映画のバットマンの終わりをほとんど綴ったカンピーなおもちゃのコマーシャルとして「バットマン&ロビン」と一緒に見落とされるか、ひとまとめにされる傾向があります。しかし、「バットマンフォーエバー」は1997年の後継者よりもはるかに暗いだけでなく、バットマン映画の点で画期的でした。
バットマンは、最初にCGIを特集しました
最近では、デジタルダブルはどこにでもあります。セットピース全体は、CGIスーパーヒーローを使用して作成され、「Spider-Man:No Way Home」のIron Spider Suitが最近の顕著な例です。しかし、スーパーヒーローが戦いをしていないときでさえ、彼らはしばしばCGIでレンダリングされます。舞台裏の長編が明らかになりました マーベル映画は特殊効果の前にどのように見えますか、そして、彼らが青い画面の地獄の様子で撃たれることを除けば、俳優はしばしば彼らの衣装の完全なバージョンを着用しません。たとえば、ロバート・ダウニー・ジュニアのアイアンマンは、多くの場合、ヘルメットとモーションキャプチャのスーツを着ている俳優でした。これらはすべて、デジタルダブルがスーパーヒーロー映画やアクション映画の一般的な映画の不可欠で広範な要素になったと言うことです。
そのため、最初のスーパーヒーローデジタルダブルを備えており、おそらく初めてのCGIスタントダブルをフィーチャーしているため、「バットマンフォーエバー」が本当に画期的であると言うのは誇張ではありません。これ ショット 映画からは、ゴッサムの高層ビルから降りてくる完全なデジタルバットマンが登場し、1995年にデビューした映画を考慮して、非常によく耐えられます。コンピューターで生成されたバットマンは、Pacific Data Images(PDI)によって設計されており、後にDreamWorksが購入することになり、2フェイスの銀行のシーンでのバットマンのゴッサムへの早期到着を含む、映画の他のショットにいくつか使用されました。ボールトの包囲。特にこのショットでは、ヴァル・キルマーのダークナイトがゴッサム通りに降りてゴードン委員(パット・ヒングル)とドクター・チェイス・メリディアン(ニコール・キッドマン)に会い、30年間、私は映画を見直してきました。これは最近までCGIでした。
デジタルダブルの使用は、単なる印象的な技術的成果ではありませんでした。 「永遠に」は、2つの以前の映画よりもはるかに壮観で広大なビジョンのように感じるのを助けました。キルマーのヒーローは、高層ビルから跳躍し、ヘリコプターからぶら下がっていて、屋上から下降して、新しく再設計されたバットモービルの運転席に着陸することが示されました。 「永遠にバットマン。」ティムバートンの映画は、没入型のプロダクションデザインと革新的なコスチュームを視覚的に印象的でしたが、「永遠」はその規模と拡大したアクションで印象的でした。
ゴッサムは、バットマンフォーエバーで初めて大騒ぎのように感じました
ティム・バートンが「バットマン」を作ろうとしたとき、彼は重大な不確実性と論争の中でそうしました。 1989年の「バットマン」は多くの点でリスクでした。特に、ワーナーブラザーズが1960年代のアダムウェスト=レッド「バットマン」シリーズ以来主流の魅力を楽しんでいなかったプロパティに基づいて映画を作るために前例のない3500万ドルを設置したためです。 。さらに、マイケルキートンの主役でのキャスティングは、バートンがスターを維持するために戦っていた大騒ぎを引き起こしました。イギリスのパインウッドスタジオでハリウッドから離れて撮影することで、監督は彼と彼のプロジェクトを取り巻く有害な談話の間にある程度の距離を置くことができました。また、プロダクションがアントン・ファーストがパインウッドの広大なバックロットでゴッサム都市の彼自身のビジョンを構築するように設計することを許可しました。 「バットマン」のいくつかのシーンは、ジェームズ・キャメロンの「エイリアン」が数年前に撮影したアクトン・レーンの発電所で撮影された軸の化学シーケンスを含む、実際の場所で撮影されました。しかし、ほとんどの場合、ゴッサムのFurstの製造された産業の悪夢のバージョンは、「バットマン」の出来事が展開された場所でした。
「バットマンリターンズ」のために、バートンはさらに自己完結型になり、プロダクションデザイナーのボーウェルチを雇い、バーバンクのワーナーブラザーズスタジオで複数のサウンドステージで作成された最も暗い魅力的なセットの1つを構築しました。 「バットマン」はいくつかの実際の場所を使用していましたが、「リターン」は、ウェインマナーやゴッサムの最終ショットなど、多くの側面にミニチュアを使用して、ワーナーサウンドステージで完全に撮影されました。
しかし、「バットマン・フォーエバー」は、ゴッサム・シティ・ストリートを描くために使用される実際の場所を見たのは初めてでした。ジョエル・シューマッハは、ロサンゼルスのフィゲロア通りでオープニングシーンを撮影し、マットな絵画でショットを融合させて、彼のより大きくネオンに照らされたメガゴサムを作成しました。マンハッタンの下流の代理裁判所の外観は、チェイス・メリディアン博士のオフィスのために倍増し、ヴァル・キルマーのブルース・ウェインが実際に外に立ち上がっていることを決定的に描写しました。これは、バートンのアプローチからの小さいながらも大きな変化でした。 「バットマン」ディレクターは、ウェインマナーと軸の化学物質のショットを確立するために、そして後者の内部に実際の場所を使用しました。彼はまた、ゴッサムグローブニュースルームとウェインマナーインテリアの内部に実際の場所を使用しましたが、ゴッサム通りでブルースウェインやバットマンを見たときはいつでも、それはすべてパインウッドのバックロットで撮影されました。繰り返しになりますが、「リターン」のすべてがワーナーサウンドステージで撮影されました。
ゴッサムのスカイライン、ミニチュア、マットペインティングの掃除CGIショットと組み合わされて、ゴッサムシティの実際の通りのこれらの現実世界の場所の効果により、「バットマンフォーエバー」のゴッサムははるかに広大で、最大の最大の感覚を感じました。その時点でこれまでに撮影された都市のスケールバージョン。
Batman ForeverのCGI使用は、デジタルダブルを超えました
クリストファー・ノーランが2005年の「バットマン・オブ・ビーニング」を作っていたとき、彼はシカゴで複数のシーンを撮影しながら、英国の空港ハンガーで自分のゴッサムを建設することにしました。彼は2008年の「The Dark Knight」のリアリズムを強化しました。これは、2012年の「The Dark Knight Rises」のゴッサムの基礎としてピッツバーグとロサンゼルスを使用する前に、シカゴで広範囲に撃たれました。ノーランの三部作で、ゴッサムは、90年代の映画の演劇的なビジョンから、主にそうだったからです。しかし、ゴッサム通りに実際の場所を使用するこの傾向は、「バットマンフォーエバー」から実際に始まりました。これは、「バットマンが始まる」と同様に、プロダクションデザイナーのバーバラリンの幻想的なデザインで実際の場所を融合させました。
さらに、「Forever」は、Gothamを描写するために完全なCGIショットを使用した最初のバットマン映画でした。ウェインエンタープライズの掃除ショットは、ジムキャリーのエドワードニグマが初めてヴァルキルマーのブルースウェインに出会うシーンを設定します。ショットで使用されているモデルは、街の堂々としたゴシック様式のデザインを続けていますが、実際のグラフィックは望まれることをたくさん残しています。言い換えれば、Val Kilmerのデジタルダブルとは異なり、Wayne Enterprisesの撮影は30年後には支えられません。しかし、デジタルダブルと同じように、それはバットマンフランチャイズとスーパーヒーロー映画全体にとって初めてでした。
今日、Matt Reevesと彼の残念なタイトルの「Epic Crime Saga」バットマンユニバースは、CGIを幅広く使用してGothamをモデル化し、仮想現実を使用してデジタルシティスケープを設計し、ILMのボリュームに投影します。これは、視覚効果を再発明したLEDセットアップです。これは、リーブスの実世界のシカゴとリバプールのロケールを補完するのに適したアプローチであり、間違いなく「バットマンフォーエバー」にまでさかのぼることができます。本当に多様で広大なゴッサムシティ。