マーベルはついに見る価値のあるストリーミングシリーズを制作しました、それが機能する理由は次のとおりです

クリス・スネルグローブ著 | 発行済み

長い間、Disney+ のマーベル コンテンツのほとんどは失望させるものであり、楽しいけれど余計なものの間で揺れ動いていました ( 夜のウェアウルフ)、MCU映画の公式を再現する試みは失敗しました(たとえば、 秘密の侵略)。 最近ですが、 アガサ ずっと は視聴者数を増やすことでこの傾向を逆転させました。番組の最終回の視聴者数が 460 万人ということは、ストリーミングで大ヒットしたわけではありませんが、初回放送の視聴者数が 310 万人しかいなかったという事実は、人々が番組をどれだけ楽しんだかを物語っています。

批評家もファンも同様に、観た人々はこの作品を気に入りました。このような結果により、他の最近のマーベル作品がクラッシュして炎上した中で、何がこのショーを機能させたのかについて議論する必要があります。しかし、それに対する答えは簡単です。マーベルは、以来初めて真にエピソード的な番組を放送しました。 ワンダヴィジョン まったくの初心者にとって楽しくてアクセスしやすいものを作成するために。

マーベルのストリーミング番組が失敗した理由: さまざまな意図

アガサンはずっと

より深く理解するために アガサ ずっと』が成功したとしても、なぜ他の番組が失敗したか、あるいはパフォーマンスが低かったのかを理解することが重要です。ほとんどの場合、問題は (Disney+ のほとんどのスター・ウォーズ コンテンツに共通する問題です)、2 時間のしっかりとした映画だったものを、肥大化し、ほとんど舵のないテレビ番組に変えることを経営陣が命令したことです。たとえば、番組の大ファンであっても次のことを主張するのは難しいです。 秘密の侵略 そして ファルコンとウィンター・ソルジャー 6話構成の中予算の超大作映画よりも、大予算の超大作映画のほうがよかったかもしれない。

MCUの死
ロキ カンを実現させようとしている

映画が将来の映画を準備するために潜在的な可能性の多くを無駄にしているため、必ずしも良いとは限らない番組でさえも。 ロキ カンを実現させるためにショー全体を費やさなければ、さらに良かったでしょう。 ミズ・マーベル エンディングを大がかりな設定にしないことで改善できたかもしれない マーベルズディズニーにとって歴史的な興行的失敗となった。

初演に向けて心配していたのは、 アガサ ずっと を取引することでこれらの間違いを繰り返すことになるでしょう。 ワンダヴィジョン 避けられないスカーレット・ウィッチの単独映画をセットアップするためのつながり。今回の場合、これほど間違っていたことがこんなにうれしかったことはありません。

アガサがずっと仕事をしてきた理由: 他の人がジグザグに動く場所でジグザグに動く

アガサ ずっと 他のDisney+ MCUショーがザグザグになっているところをジグザグにすることで主に成功しました。たとえば、この番組は直接番組であるにもかかわらず、 ワンダヴィジョン 続編では、スカーレット ウィッチの現実を歪曲するテレビ アドベンチャーの最終回に注目していなかった人でも、非常に簡単に見て楽しむことができました。そのアクセスのしやすさによってカジュアルな視聴者の流入が保証され、主に女性のアンサンブルキャストに恥ずかしげもなく焦点を当てたことで、これまでのほとんどのマーベル作品(少なくともエリザベス・オルセンやトム・ヒドルストンがマーベル役を演じていない作品)では強力なテレビ層である女性をより多く引き込むのに役立ったかもしれない。リード)を引き付けることができませんでした。

アクセシビリティの一部は、次のような事実からもたらされます。 アガサ ずっと 将来のマーベルプロジェクトを明示的に設定しているわけではないため、それ自体のメリットで成功することができます。 ファルコンとウィンター・ソルジャー セットアップしていた キャプテン・アメリカ 4ミズ・マーベル セットアップしていた マーベルズ、ロキは今はなきを設立していました。 アベンジャーズ:カン・ウォー、 等々。これらの終わりのない設定は、これらのショー自体の劇的な力を奪い、それを見ること自体が宿題のように感じさせます。逆に、 アガサ独自の物語に焦点を当てるという彼の取り組みは、私たちがショーをそれ自体の(たくさんの、たくさんの)メリットで楽しむのに役立ちました。

キャスリン・ハーンとオーブリー・プラザ アガサ ずっと

さらに、 アガサ ずっと おそらく、それ以来最初の Disney+ MCU ショーです。 ワンダヴィジョン 実際にエピソード形式を採用するためです。他の番組の多くは、計画された映画をテレビ形式に無理やり押し込んだように感じられ、深刻なペースの問題を引き起こしました。 アガサ は時間をかけて各エピソードをミニチュアの冒険に変えたので、毎週視聴するのが楽しくなりました。

他にもたくさんあります アガサ ずっと 殺人的な音楽(「魔女の道のバラード」は本物のバップです)から完璧なキャスティング(オーブリー・プラザの本当の魔法の能力は、彼女の各シーンを最も面白い方法で噛み砕くことです)まで、正解でした。しかし、この番組の成功の本当の強みは、失敗に終わった古い方式を捨てて、何か新しいことをすることを支持し、視聴者がそのことでディズニーに報酬を与えたことにある。


出典

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください