ジョナサン・クロッツ著 | 発行済み
リメイクは常にハリウッドのスタジオで人気がありますが、ここ10年の傾向は、ヒットしたアニメーション映画を実写でもう一度やり直すというもので、通常、2回目でヒットします。ディズニーはすでに90年代のルネッサンス時代の映画の実写版を制作している。 アラジン、 美女と野獣、 リトル・マーメイド、 そして ムーラン。
スタジオは現在、古典的な作品をリメイク中です 白雪姫と七人の小人、 に続く モアナ、しかし、当時はパフォーマンスが低かったものの、今ではカルト的な古典となっている2本の映画を無視しています。両方 アトランティス: 失われた帝国 そして トレジャープラネット は同社の伝統的なアニメーションに対する最後の努力の一環であり、両作品は現在、実写では信じられないほどの隠れた逸品として認識されています。
『アトランティス: 失われた帝国』の実写リメイクが必要な理由
アトランティス: 失われた帝国 この映画は2001年に公開され、ドリームワークスがディズニーに歩み寄って顔を殴った2週間後に惜しくも劇場公開された。 シュレック。それは、ディズニー・ルネッサンスのミュージカルの流れを打ち破る、正真正銘の昔ながらのパルプ・アドベンチャーでした。
探査潜水艦ユリシーズがアトランティスに偶然遭遇すると、乗組員は裏切られ、アトランティスの王女キダの助けを借りて王国を救わなければなりません。従来のアニメーションと CGI アニメーションを組み合わせた最先端のアニメーションにより、見た目も豪華ですが、ストーリーもしっかりしています。残念ながら観客は来なかったので、 アトランティス: 失われた帝国 ディズニーの次の実写リメイクに最適です。
もちろん、次のように主張することもできます アトランティス: 失われた帝国 実写ではすでに存在しています スターゲイト 1994年のオリジナル映画と多くの共通点があるからです。アニメーションとデザインが映画の魅力の一部となっているという事実もあります。 ヘルボーイ クリエイターのマイク・ミニョーラ。
ミニョーラが思い描いた世界は非常に明るく、活気に満ち、豪華で、実写でも同等かそれ以上に印象的です。ディズニーの他の実写リメイクとは異なり、本作はミュージカルではありません。これは、インディ・ジョーンズよりも多くの共通点があるパルプ・アドベンチャーです アラジン、そして現代の映画にはその種の映画がひどく欠けています。
『トレジャー・プラネット』に今ディズニーリメイクが必要な理由!
1年後 アトランティス: 失われた帝国 業績不振でディズニーがリリース トレジャープラネット、まさにその通りです。 トレジャーアイランド 宇宙で。マペッツがティム・カリーで証明したように、 マペット トレジャーアイランドロバート・ルイス・スティーブンソンの古典的な冒険物語は時代を超え、あらゆる世代が独自の解釈を加えて脚色されるべき物語の一つです。
ディズニーの実写リメイク作品はまだSFに触れておらず、それがこの作品を他の作品と比べて際立たせるのに役立つだろう モアナ または ライオンキング。過去10年間、大規模な予算をかけて家族向けのSFアドベンチャー映画が劇場公開されたことはほとんどなかったため、本作はほぼデフォルトでヒットするだろう。
トレジャープラネット、 のように アトランティス: 失われた帝国 その前に、CGI の上に従来の 2D アニメーションを重ねて、リリース時にアニメーションの限界を押し広げました。それは今でも素晴らしく、ディズニーの実写リメイクスタイルに翻訳されたとしても、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの映画で証明されているように、依然として驚異的に見えるでしょう。
の文字の後に、 トレジャープラネット ディズニートレーディングカードゲームに登場開始 ロルカ、2002年には若すぎてこの映画を観られなかった人々の間でこの映画への関心が急上昇した。この物語には観客がいる。
テーブルの上にお金を残す
両方 アトランティス: 失われた帝国 そして トレジャープラネット また、パフォーマンスが低く、償還される可能性があるため、別のタイプのディズニー実写リメイクになるでしょう。これは、大ヒット作をリメイクするという同社の現在の退屈だが経済的に効果的なアプローチとは対照的だ。
これら 2 つの映画はそれぞれカルト的な古典であり、ディズニーのテーマパークでそのグッズをどこで手に入れることができるか尋ねる人がいますが、そこにはありません。短期的なお金しか気にしていないように見える企業にとって、二度目のチャンスを狙ってミスを金庫から引き出すことが非常にうまくいくもう一つの理由として、この点も付け加えておきます。
ディズニーが起きるのを待っている間、見に行くつもりです スターゲイト また。