ウーピー・ゴールドバーグ、フロップの1つを劇場でのヒットから禁止しようとした

1980 年代半ば、ウーピー ゴールドバーグは、自身のタイトルを冠した一人の女性のブロードウェイ ショーを通じてエンターテイメント シーンに爆発的に登場しました。このショーは非常に刺激的で不可欠なものとみなされ、HBO が舞台初演から 1 年以内にパフォーマンスを撮影し放送しました。この時点で、ゴールドバーグは自然の力であり、リチャード・プライアーのように、ある深層組織のキャラクター研究から別の深部組織研究へと素早く飛び移ることができるコメディのダイナモでした。一方、彼女の大きくて聡明な頭脳は、友人で同僚のロビン・ウィリアムズが持つ脳のように、1分間に1マイル走るように見えた。ウーピーは何でもできるようだった。映画スターになるのは簡単なことのように思えた。

そうだった。種の。スティーブン・スピルバーグ監督の『カラー・パープル』で劇的なデビューを果たした後、ペニー・マーシャル監督のコメディ・スリラー『ジャンピン・ジャック・フラッシュ』で小規模なヒットを記録した。これにより、1987 年の「Burglar」と「Fatal Beauty」のコンビにさらに 2 台のスター車が登場しましたが、採用されませんでした。ゴールドバーグをリフの才能を発揮できる『ビバリーヒルズ・コップ』風のアクション・コメディにしようというスタジオの戦略は必ずしも間違っていたわけではないが、その素材はエディ・マーフィーをスーパースターにしたこの映画ほど豊饒なものではなかった。

おそらくゴールドバーグが必要としていたのは、アクション作品のような大騒ぎや激怒をせずに、彼女を前面に押し出す小規模なコメディだったのだろう。ウーピーに料理をさせてみましょう。悪いアイデアではなかったが、純粋なゴールドバーグをノーカットで見せようとしたこの映画は、あまりにもひどい出来に終わったため、スターは公開を差し止めようとした。

ウーピー・ゴールドバーグの『ザ・テレフォン』は非常に間違った番号にダイヤルしました

理論的には、「The Telephone」は少なくともカルトクラシックのように聞こえます。ゴールドバーグは、仕事の休みを自宅で過ごし、さまざまなアクセントや民族的背景を持つさまざまな人物や企業に電話をかける、仕事のない俳優を演じている。脚本はカウンターカルチャーの伝説的人物テリー・サザン(「博士の異常な愛情、あるいは、私が心配をやめて爆弾を愛する方法を学んだ方法」)と偉大なシンガーソングライターのハリー・ニルソンによって書かれ、映画の監督は無愛想な性格俳優のリップ・トーンが務めた。これは型にはまったスタジオのものではありませんでした。残念ながら、その星に関する限り、嗅ぎつけるには程遠いものだった。

ゴールドバーグさんは完成した映画を最終的に編集したと信じていたため、サンダンス映画祭で上映されたバージョンに満足できなかったとき、映画の公開差し止めを求めて訴訟を起こした。 500万ドルの訴訟は映画の配給会社ニューワールド・ピクチャーズに有利な判決が下され、スタジオが50の劇場で映画を廃棄する道が開かれた。レビューは酷かったです。 ニューヨーク・タイムズのキャリン・ジェームス は、この映画をジャン・コクトーの『ヒューマン・ヴォイス』のパクリだと呼び、ゴールドバーグの才能が無駄にされていると嘆いた。レナード・マルティンはさらに厳しく、ゴールドバーグは「このクリンカーでどん底に陥ったかもしれない」と主張した。

爆撃から36年が経ち、「The Telephone」はほとんど忘れ去られている。歴史ある映画なら再評価されるかもしれないと思うかもしれないが、 ただしナッシュビル・シーンのジェイソン・ショーハンだけ (ロバート・アルトマンの極度に毛むくじゃらの「OCとスティッグス」と比較した)はさらにステップアップした。おそらくゴールドバーグのこの映画に対する憎悪が人々を怖がらせたのだろう。もしかしたら、これを変える時期が来たのかもしれない。

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