ベーア氏は、ユーリン氏との仕事の経験を思い出しながら、 2017年のツイートで説明: 「(ユリンは)(自分の役柄に)大規模な書き直しを要求することについて愚痴をこぼし、うめき声を上げていた。一言も変更されなかった。おかしな古い仕事だ。」
初めて読んだとき、これには衝撃を受けました。 「デュエット」の脚本は、ユリンの演技と同様に非常に崇高です。キラの引き立て役として、『ナナ・ビジター』の良さを最大限に引き出すことに貢献している。キラとマリッツァ(独房の外に立って、独房の中で心理ゲームをしている男性と話す決意の強い女性)とのやりとりは、「羊たちの沈黙」を思い出させます。ビジターとユーリンは、クラリスやアンソニー・ホプキンスと同様にジョディ・フォスターとハンニバル・レクターとほぼ同じくらい優れています。
マリッツァの役は、テレビでのプレーヤーの仕事ではめったに提供されない劇的な饗宴です。 「ダーヒール」が自分の戦争犯罪をキラに自慢するとき、ユーリンは権力に酔った暴君として完全に説得力を持っています。ベイジョー人を殺すこと、生と死をコントロールし、常に後者を選択することへの誇りを彼が語る様子からは、まるで悪魔そのものを見ているかのような気分になる。そして、後になって考えると、ユリンが気の利いた悪役を演じているわけではないことがわかります。 マリッツァは。彼はキラに、自分がモンスターであることについて彼女が正しいと説得しようとしている。ちょうどユリンが最後のシーンで、自分は罪を犯した者として生き続けるくらいなら死んだほうがマシな人間であると私たちに説得するのと同じだ。
自分自身と彼の卑劣さを中傷しながら、彼のダルヘルのファサードが最終的にどのように崩壊するかに注目してください。マリッツァが寝台から聞こえる叫び声に怯え、毎晩耳を塞いで泣き寝入りした様子を(三人称で)描写しています。彼を見ていると、ガリテプを去った後もその叫び声が絶えなかったので、耳を塞ぐのをやめたように感じられます。
ユリンがそのエピソードを「嫌った」ようだと聞いた?それは私を失望させました。 それから たまたま コンウェイの2012年初めのStar Trek.comでのインタビュー。 彼の説明は依然としてベーアの「暴言とうめき声」の記憶と一致しているが、コンウェイによれば、それはユリンが「デュエット」をまったく嫌っていたからではないという。
「(ユリンは)(『デュエット』)の結末が気に入らなかった。彼は自分のキャラクターに熱中しすぎて、最後に自分のキャラクターが死ぬことを望まなかった。彼はそれを正当化して何とか生き残らせようとしていた。テレビ番組では、ゲストスターが脚本を変更しようとすることはほとんどありませんが、その主な理由は、彼がそのキャラクターに熱中していたからです。」
ユリンの苦情は、「デュエット」の脚本が不足しているのではなく、彼の情熱から来ているようです。ベーア氏とコンウェイ氏の説明はどちらも真実であり、記憶が違うだけだと思います。ユリンはマリッツァが生きられるように結末を変えたいと考えていた します 要求された「大幅な書き換え」に適合したとベーア氏は語る。さらに、彼以来、 だった 台本を変更するためにラインから外れ、自分のランクより上の立場に立っていたベーアは、彼が一緒に仕事をするのが難しい人だったことを覚えていたかもしれません。 (ベーア した 「デュエット」が最初に放送されてから 24 年後にこのツイートを行いました。)