この記事には次の内容が含まれています スポイラー 『スター・ウォーズ:スケルトン・クルー』用
新しい番組の主役として子供たちに焦点を当てるのは危険かもしれませんが、素晴らしいストーリーとかなりのノスタルジーを加えれば、ヒットするかもしれません。 「ストレンジャー・シングス」のような番組はこの公式を非常に効果的に使用しており、最新の「スター・ウォーズ」Disney+ 番組もこの割り当てを理解しているようです。
『スター・ウォーズ:スケルトン・クルー』は、知られていないエイリアン種族を復活させると同時に、遠く離れた銀河系を初めて経験する子供の畏怖の念を同じくらい熱狂的に取り戻している。 「スター・ウォーズ」の伝説に対するアンブリンの影響を受けた冒険的な解釈は、おそらくこのシリーズがここ数十年で持っていた最も新鮮な視点であり、シリーズをまったく新しい光で示しています。意図的に若く、より経験の浅い主人公は、若いファンにとってはシリーズに参入する機会を提供し、年配のファンにとっては初めて飛び込むのがどのようなものであったかを追体験する機会を提供します。
「アンドール」の地に足の着いたストーリーテリングを例外として、「スター・ウォーズ」実写シリーズは伝統的にかなりリスクを回避してきたため、これは重要かつ魅力的な展開だ。さらに、「スケルトン クルー」のような「危険な」番組は、シリーズをよりワイルドな方向に導くのに役立つ可能性があります(そしてそうすべきです)。これは他の多くの主要な SF シリーズがすでに実験しており、ほぼ例外なく大きな効果をもたらしています。そのため、「スター・ウォーズ」がついにメモを受け取ったのを見るのは素晴らしいことだ。
SF シリーズがあえて狂気を起こせば、驚くべき結果が生まれる可能性がある
お気に入りの SF 映画のリストを見てみると、そのシリーズの最大の文体実験を兼ねた作品が複数見つかる可能性があります。たとえば、あなたが「カーンの怒り」の人ではないとしても、最高の「スタートレック」映画として選ぶのは、レナード・ニモイによるコメディタッチで死亡事故も起きないタイムトラベル大作「スタートレック IV: ザ・ヴォヤージュ・ホーム」である可能性が十分にあります。 』(1986年)。最近では、2022年の『プレイ』では、『プレデター』シリーズにありがちな現代や未来の設定を避け、ヤウチャ族のハンターを18世紀のコマンチ族の戦士ナル(アンバー・ミッドサンダー)とその部族と対峙させた。ダン・トラクテンバーグの大胆な実験はシリーズを活性化し、おそらく最高の「プレデター」映画になる可能性があります。
冷たい古典作品に関して言えば、1991 年の『ターミネーター 2: ジャッジメント デイ』は、第 1 作の悪役ターミネーター タイプ T-800 (アーノルド・シュワルツェネッガー) をプロテクターに変え、最高級の特殊効果と巨額の予算をかけてアクションに切り替え、ジャンル全体に革命をもたらしました。これから何年も。そして、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』は、シリーズの最高のものを大胆に組み合わせて、映画のほぼ全体を占める巨大なカー チェイス シーケンスにまとめ、ギター火炎放射器をうまく投入しています。
もちろん、「スター・ウォーズ:スケルトン・クルー」がそのような古典作品に対抗できるかどうかを判断するのは時期尚早であり、テレビ番組としてそうするのは難しいかもしれません。それでも、それがシリーズのより大胆な展開につながるのであれば、少なくとも、より偉大で想像力豊かな何かへの先駆として機能する可能性があります。それはそこにある大きな銀河であり、「スター・ウォーズ」があらゆる角度からそれを探索し始める時が来ました。