クリス・スネルグローブ著 | 発行済み
それ以来 アガサ ずっと マーベルTVシリーズの呪いを打ち破り、以来最高のショーを見せてくれました ワンダヴィジョン、誰もがこの呪文がなぜそれほど効果的に機能したのかを解明しようと努めてきました。適切なことに、ヘッドライナースターのキャスリン・ハーンはそれを理解しているようです。最近のパワーウーマンサミットで、彼女は番組で主に女性と協力することの「感情的安全性」と、それがどのように「複雑さを促進」し、彼女に本当のことを与えたかについて話し合いました。制作全体を通じて「活気とざわめき」を感じていた人生の「集会」。検討中 アガサ ずっと』は女性視聴者に大きなアピールを見せたが、この番組は非常に特定の層に合わせて調整することで成功したようだ。
魔女たちはやり遂げる
脳の薬を注文する可能性が最も高いインターネットユーザーの間では、番組が「目が覚める」と、それに応じて「破産」し、年老いた白人男性以外の層に合わせて調整するために、知覚される代償を支払うという一般的な考えがあります。 アガサ ずっと 女性へのあからさまなアピールのおかげで大ヒットしたのは、このアイデアを無視したように思えるかもしれないが、この番組の成功は慈悲深く、インターネットの終わりのない文化戦争の枠を超えている。 アガサの成功は、すべての Disney+ ショーが内なる女の子のボスを受け入れる必要があることを意味するものではありません。むしろ、ハウス・オブ・マウスは毎回のショーで万人にアピールしようとするのをやめる必要があることが証明された。
Disney+ のマーベル番組のいくつかを思い出してください。 ファルコンとウィンター・ソルジャー、 ロキ、 そして シーハルク。これらのまったく異なる番組には共通点が 1 つあります。それは、マーベルができるだけ多くの人にアピールすることを望んでおり、最終的にはシリーズ全体の品質を損なうことです。
例えば、 ファルコンとウィンター・ソルジャー 観客がその悪者たちと、何百万人もの人々を見捨てた腐敗した世界政府と戦いたいという彼らの願望に同情してほしいと考えていました。しかし、あまり同情的ではなかった。それが、フラッグ・スマッシャーズが罪のない人々でいっぱいの補給廠を突然爆破した理由である。ディズニーは、社会活動を称賛する人々や、テロリストが処罰されるのを見たい人々にアピールしようとしたが、結果は、時間が経つにつれて動機が意味を失っていく混乱を招く悪役となった。
それまで アガサ ずっと、 ロキ 以来最高の MCU Disney+ ショーと考えられていました ワンダヴィジョン。しかし、そのめちゃくちゃなカリスマ性のある主演俳優にもかかわらず、そのショーは万人にアピールしようとするのにも苦労しました…ショーはそのバリアントと無限のイースターエッグで伝承オタクにアピールしようとしていますが、ミステリーボックスを愛する人にもその全体でアピールしようとしています「TVA を始めたのは誰ですか?」サブプロット。さらに、この作品は、将来のマーベルのドラマや映画の基礎を築きながらも、ロキとシルヴィーの奇妙な組み合わせでロマンチストにアピールしようとしました。その結果、単純に優れているだけで素晴らしいショーとなった。
比較したくなるファンもいるかもしれない シーハルク に アガサ ずっと なぜなら、この法廷コメディは、主な悪者が変人の女性蔑視者であることに至るまで、表向きは女性を対象としていたからだ。しかし、私は、この番組は、明白な「家父長制は悪い」ということ以上のものを実際に言うよりも、フェミニストの原則や女性が直面する困難(罵倒から殺害まで)への意識を高めることにあると主張したい。それが、ほとんどのファンが間抜けなことを覚えている理由である深刻なメッセージではなく、タイトルのキャラクターがトゥワークするようなものです。これは基本的に Tumblr の活動、つまりショーであり、誰もが期待していたほど意味のあるものではありませんでした。
アガサはずっと:女性による、女性のための
これらすべてが私たちを思い出させます。 アガサ ずっと、女性によって女性のために作られた番組です。だからといって、男性が楽しめないというわけではありませんが(私は大好きでした!)、この番組は、女性の主体性と姉妹関係の魔法の力をストーリーテリングの中心に据えることで、特にターゲット層の共感を呼びました。また、タイトルキャラクターが女性のセクシュアリティを讃えてリオ・ヴィダル(オーブリー・プラザ)と唇を重ねる場面も見られるが、ディズニーは他の市場(主に中国)を混乱させることを恐れてそのような表現を軽視することが多いため、これは特に注目に値すると感じた。
繰り返しますが、ディズニーが学ぶべき教訓 アガサ ずっと すべてのショーには女子力が必要だということではなく、すべてのショーは非常に特定の視聴者のためにゼロから構築される必要があるということです。ロケット・ラクーンの酔っぱらった銀河冒険についての番組で、はっきりと仲間たちにアピールしたり、本当の自分を忘れたスクラル人についてのシリーズでアートハウスオタクにアピールしたりすることは、何も悪いことではない。重要なのは、ショーはすべての人に一度にアピールしようとするのではなく、その焦点を中心に書かれる必要があるということです。
これは、番組が人気を博すためにはできるだけ多くの人にアピールする必要があるという従来の常識に反するものです。しかし アガサ ずっと 特定の層に全力を尽くすことが、番組が必要としている口コミの話題を生み出すのに役立つことを教えてくれます。そして、ハーンのショーが時間の経過とともに人気が高まったという事実は、古い格言の証拠です。それを構築すれば(この場合、熱狂的なファンによって脚本と監督が行われたカリスマ的な主人公に関する野心的なショー)、彼らはストリーミングするでしょう。
ディズニーが正しい教訓を学ぶかどうかは時間が経てば分かるだろう アガサ ずっと。私は次のようなことを示す大きな期待を持っています デアデビル: ボーン・アゲイン そして ワンダーマン この素晴らしく魔女的なショーの半分でも集中力、創造性、または完全に賢いものになるでしょう。しかし、鍵となるのは、『ハウス・オブ・マウス』が可能な限り幅広い網を張るのをやめ、代わりにキャスト、クリエイティブ、脚本でターゲット視聴者を囲い込むことだ。そうしないと、マーベルの呪いは再び戻ってきて、ファンが一般的な飲み物のもう一杯ではなく、豪華な特注の食事を望んでいることを幹部が知るまで、その場に留まるでしょう。