トム・クルーズ、レス・グロスマンの前に別の『トロピック・サンダー』のキャラクターを演じるところだった

ロバート・ダウニー・Jr.は、『トロピック・サンダー』でカーク・ラザラス/リンカーン・オシリス軍曹を演じ、アカデミー賞助演男優賞にノミネートされた。 (とはいえ、彼がオスカーを掴むまでには15年と「オッペンハイマー」がかかったが。)

自己中心的なラザロを演じる RDJ の演技 — 自分の技術を活かした俳優 それで 真剣に彼は外科手術で顔が真っ黒になるだろう – それは確かにハイライトだ。これは『トロピック・サンダー』の最も違反的な部分だが、文脈から離れてどれほど不快に見えるとしても、映画の中では憎しみではなく目的を持って実行されている(メソッド俳優に対する場合を除いて)。

『トロピック・サンダー』で RDJ に匹敵するのはラザロ役だけです。トム・クルーズが短気なスタジオ幹部レス・グロスマンを演じる。 「コラテラル」(クルーズの鋼鉄のようなスクリーンの存在感を不吉なものにしている)以上に、クルーズのグロスマンの演技は、彼の驚くべき幅広さを証明している。 『トロピック・サンダー』では、クルーズの映画スターの美貌はハゲたたくましいメイクの下に隠され、演技をする。 何もない 彼がいつもそうしているように。

イーサン・ハントやピート・“マーベリック”・ミッチェルのように、クルーズは決して冷静さを失わないが、グロスマンは何もしない。 しかし 飛び出す。グロスマンも決して笑わないが、クルーズは満面の笑みを浮かべるのが彼の特徴だ。それでも、機能します。 /映画読者はレス・グロスマンがトム・クルーズの最高の役であることに同意した。

2008年のニューヨーク・タイムズのインタビュー『トロピック・サンダー』の脚本家兼監督のベン・スティラー(タグ・スピードマン役でも出演)は、最初にクルーズに別の役、つまりスピードマンのエージェントであるリック・ペックをオファーしたと語った。 クルーズは辞退したため、最初にスティラーの友人で頻繁に協力するオーウェン・ウィルソンがその役を務めた。それから ウィルソンは2007年に入院したため連絡が取れなくなった、したがって、マシュー・マックーナギーは最終映画でペックを演じました(クルーズやRDJのように、彼はうまくいきました)。

トム・クルーズがいなかったら、『トロピック・サンダー』のレス・グロスマンは存在しなかっただろう

『トロピック・サンダー』はハリウッド風刺だが、ペックはエージェントを十分お世辞に描いている。彼は横柄で好色だが、顧客に対しては献身的な人物でもある。彼は文字通りスピードマンのために地球の果てまで行きます。

しかし、グロスマンはスタジオ界の大御所のようなお世辞のような人物ではない。彼は手下に対して言葉や身体的虐待を加え、保険金を受け取るために俳優を死なせても構わないとしている。このキャラクターのおかげで、「トロピック サンダー」はハリウッドのソーセージ工場を特に悪質に覗き見ることができます。 (お金持ちの上司、階級 誰も 好きですか?歴史的に簡単な風刺の対象。)

として スティラー氏がエスクァイアに認めた、 けれど、 『トロピック・サンダー』の脚本には、クルーズが「(脚本には)スタジオの重役はいないし、その人になれたら本当に楽しいだろう」と言いに来るまで、もともとグロスマンや同等のキャラクターは登場しなかった。 そこから、クルーズはその部分を形作りました。グロスマンの「太い手」と 2 つのダンス シーケンスは彼のリクエストでした。

グロスマンは、ペックにスピードマンを死なせるよう説得する際に、まずフロー・ライダーの「アップル・ボトム・ジーンズ」に合わせてダンスの動きを披露し、その後、 映画のラストシーンでリュダクリスが歌う「Get Back」。 (エスクァイアのインタビューでスティラーはクルーズとグロスマンのダンスの動きを「キャディシャック」のゴーファーの動きと比較した。)

『トロピック・サンダー』でのクルーズとマコノヒーの共演シーンは映画の最高傑作のひとつであり、映画の最終的なキャスティングはより良い方向に進んだ。さらに、レス・グロスマンのいない「トロピック・サンダー」?それは単純にそれほど良くないでしょう。

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