質問してください: ボーカルコーチによる俳優のトレーニングはどれくらい激しいですか?

エリック・ヴェトロ/インスタグラム提供

から ティモシー・シャラメの描写 ボブ・ディランまったくの未知アンジェリーナ・ジョリーで有名なオペラ歌手としての役割 マリア、人気の音楽伝記映画では、多くの俳優がミュージシャンに変身できるようです。しかし、彼らの秘密はシンプルです。それはボーカルコーチングです。

しかし、そのプロセスは実際にはどのようなものなのでしょうか? 私たち週刊誌 フィラデルフィア在住の読者ドロシーさんも同じ質問をして、こう尋ねました。 私たち: 「スターがボーカルコーチと一緒に働いているという話をよく聞きます。それはどれほど激しいですか?

そうですね、ドロシー、それはあなたが激しいとどう定義するかによって決まります。 私たち この分野の第一人者に相談し、 エリック・ヴェトロ — 顧客のトップリストには、シャラメ、ジョリー、 アリアナ・グランデジェレミー・アレン・ホワイトオースティン・バトラー そして サブリナ・カーペンター — 調査すること。

「非常に多くの場合、私たちは非常に短い時間で大きな成果を達成するよう求められます」とヴェトロ氏は言う。 BBCマエストロコース 10月に公開され、独占的に明らかになります 最新号の 私たち週刊誌、現在ニューススタンドにあります。 「緊張していると最高の仕事はできないので、私は常に落ち着いた態度でリラックスして軽いセッションを保つように心がけています。」

セレーナからエルヴィスまで、史上最高の音楽伝記映画

関連している: 史上最高の音楽伝記映画:「セレーナ」から「エルヴィス」まで

ジェレミー・アレン・ホワイトの新作ブルース・スプリングスティーン映画から、ティモシー・シャラメが『コンプリート・アンノウン』でボブ・ディランのようなヴォーカルを披露するまで、音楽の伝記映画はどこにでもあるようだ。ただし、これらのフリックは新しい現象ではありません。音楽アイコンの生涯を中心とした映画は、1980 年代の『炭坑夫の娘』から数十年にわたって観客を魅了してきました。(…)

ヴェトロはさらに、「すべてをやり遂げるために熱心に取り組みながら、状況の激しさや時間制限をユーモアで和らげようと努めています。」と付け加えた。

役柄と俳優の歌唱経験に応じて、ボーカルコーチングセッションの内容は大きく異なります。グランデの役割については、 邪悪なたとえば、ヴェトロは数カ月間、平日ほぼ毎日彼女と仕事をしたが、グランデのすでに「壮観な」声が、彼女の演じるグリンダのよりオペラ的なサウンドを作り上げるのに役立ったという。

ボーカルコーチの専門家エリック・ヴェトロとの俳優のトレーニングはどれくらい激しいのか聞いてください 014年の体重はアンジェリーナ・ジョリーのマリア・カラスで
Netflix ; AFP(ゲッティイメージズ経由)

一方、ジョリーの場合、女優として計り知れない才能をもたらしたものの、役を演じるにあたっては歌唱の経験がほとんどなかった。 マリア・カラス史上最も有名で影響力のあるオペラ歌手の一人。

「(彼女は)最初はグループで『ハッピーバースデー』を歌うことさえ避けていました。それが大変な仕事のように感じられました」とヴェトロはジョリーの旅について語り、一度に2時間以上、何度か一緒に仕事をしたと付け加えた。 7か月間の週。 「彼女は最高の意味で自然の力を持っていて、自分が達成したいことに全力を注ぐので、彼女がそれをやり遂げることができるとまったく疑いませんでした。彼女はまた、オペラへの深い愛とマリア・カラスへの深い敬意を育んでいたので、それが彼女のオペラを正しくするための献身的な動機に役立ったのだと思います。

ボーカルコーチの専門家エリック・ヴェトロによる俳優のトレーニングはどれくらい激しいのか聞いてください ブルース・スプリングスティーン役のジェレミー・アレン・ホワイトが015年に体重を量る
ゲッティイメージズ (2)

最小限の歌の経験しか持たないもう一人の俳優は、現在撮影中のホワイトです。 デリバリー・ミー・フロム・ノーウェアに焦点を当てた伝記映画 ブルース・スプリングスティーン。ヴェトロによれば、このプロセスは、俳優が演じる歌手の本質を捉えることに進む前に、適切なテクニックを教えるボーカルレッスンから始まるという。

オースティン・バトラーが「エルヴィス」の声を変えることについて語ったすべて -392

関連している: オースティン・バトラーが自分の「エルヴィス」の声について語ったすべて

王様からは逃げられない!オースティン・バトラーは、2022 年のエルヴィス・プレスリー伝記映画での役の準備中に徹底的なトレーニングを受けましたが、それ以来、彼の声は変わっていません。 2019年7月、『ワンス・アポン・ア・タイム…』のハリウッド俳優が、映画『ワンス・アポン・ア・タイム』で伝説の故ミュージシャンを演じることが発表された。

「これには、歌手が歌い始めたときにどの歌手に影響を受けたか、世界のどの地域の出身か(発音だけでなく声のトーンにも影響します)、歌い始めたのは何歳のときか、何歳だったかを調べることが含まれます。彼らが演奏する楽器など」とヴェトロ氏は語った。 「彼らの背景にあるこれらの経験すべてが、アーティストをユニークにする要素です。」

ボーカルレッスンに含まれる練習の中には「ばかばかしい」または「子供っぽい」と感じるものもありますが、それは俳優にとって当然のことです。

ボーカルコーチの専門家エリック・ヴェトロとの俳優のトレーニングはどれほど激しいのか聞いてください まったく知られていないボブ・ディランでティモシー・シャラメが016年に体重を量る
サーチライトピクチャーズ ;ラリー・ハルスト/マイケル・オクス・アーカイブ/ゲッティイメージズ

「ほとんどの俳優は、同じくらい愚かで恥ずかしいと感じる演技練習を行ってきたので、望ましい結果を達成するために抑制を手放すことの重要性を理解しています」とヴェトロは語る 私たち。 「俳優や音楽アーティストは皆、非常にクリエイティブな人々なので、最初はぎこちなく、不条理に感じるかもしれないことにも、積極的に挑戦するということを忘れないでください。」

他のクラスと同様、Vetro のボーカル レッスンには宿題が含まれています。もちろん、どの曲をいつ練習するかというスケジュール、発声練習の録音、さらには「歌詞や曲の感情を深く理解できるようにするためのライティングの課題」で構成されています。レベル。”

それで、ドロシー、あなたの質問に答えると、ボーカルコーチングは間違いなく集中的ですが、Vetroによれば、最終的にはすべてそれだけの価値があります。

「改善の成果を聞き、目標の達成に近づくにつれて毎週自信が増していくのを見るのは、非常に刺激的なプロセスです」と彼は言います。 私たち

出典