スター女優リンダ・パークは『スタートレック:エンタープライズ フィナーレ』についてどう感じているか

「スタートレック: エンタープライズ」の最終エピソード「These Are the Voyages…」(2005 年 5 月 13 日) は、最初に放送されたときに物議を醸し、今日に至るまで特に愛されていません。 「エンタープライズ」は、これまでの「スタートレック」番組の中で最も人気がなかった番組の 1 つであり、直前の 3 つの前身番組がそれぞれ 7 シーズン続いたのに対し、わずか 4 シーズンしか続かなかったことを思い出してください。番組の終わりに、「エンタープライズ」の製作者たちは、シリーズをきちんとした小さなリボンでまとめると同時に、シリーズを現存する「トレック」の伝承全体に結び付ける方法を見つける必要があるとパニックに陥った。

そのため、「These Are the Voyages…」の前提は緊張しているように感じられました。このエピソードには、「スタートレック: ザ・ネクスト・ジェネレーション」のエピソード「ペガサス」のイベント中に2370年に設定された奇妙なブックエンド素材が追加されており、ライカー司令官(ジョナサン・フレイクス)がホロデッキを使ってイベント「スタートレック: エンタープライズ」を再現する様子が描かれている。そのため、彼は実質的にシリーズのフィナーレを自分で見ることができました。ホロデッキのうぬぼれは、「エンタープライズ」ファンから最終的な感覚を奪い、ライカーが見たいと思った「エンタープライズ」乗組員のホログラフィック再現のみが見られるようになり、「本物」バージョンは見られなくなった。 「Enterprise」は当初、独自のアイデンティティを持ってデビューしましたが、「Next Generation」の付属物になりました。あまり満足のいくものではありませんでした。

また、ライカーが何年もの物語を飛び越えて、オリジナルのエンタープライズの旅の終わりまでシリーズを6年早送りしたため、ホログラフィックレクリエーションでさえ「エンタープライズ」のタイムラインを混乱させました。 「Voyages」は急ぎ足でファンサービス的な感じがして、良い意味ではありませんでした。リンダ・パークは、「エンタープライズ」で船の勇敢な通訳者であるホシ・サトウ少尉を演じました。 2010年にStarTrek.comによるインタビュー 「These Are the Voyages…」について パク監督は最終回について少し曖昧な気持ちを抱いているようだ。一方で、彼女はこの物語の扱い方があまり好きではありませんでした。しかしその一方で、『スタートレック:ザ・ネクスト・ジェネレーション』のキャストメンバーと個人的な関係を築いていたため、彼女はこの作品を作るのが楽しかったという。

リンダ・パークは、「トレック」の古い友人たちと楽しい時間を過ごしたので、「エンタープライズ」のフィナーレを気にしなかった

パクさんは過去に、ホシが乗組員たちと交流する機会があまりなかったこと、そしてホシに与えられた数話の中で他の登場人物たちから孤立していたことに驚きを表明していた。そのため、彼女にはキャラクター間の関係を発展させたり、アンサンブルの貴重な部分であることを証明したりする機会がありませんでした。

「これらは航海です…」の脚本はこれらの問題を何一つ解決しておらず、パクさんは「『TNG』の物語のエキストラのような気分だった」と語ったが、気にしていないと付け加えた。パクは舞台裏で何人かの「次世代」キャストメンバーと多くの交流を持っていたようで、「TNG」とのクロスオーバーは、少なくとも個人的に啓発された。彼女は次のように説明しました。

「実際、『』を除いて、私たちは他のキャストの誰とも絆を深めていませんでした」次世代' キャスト。それにはいくつかの理由がありました。マリーナ(サーティス)と私は小さな映画を一緒に撮ることになったので、彼女のことは以前から知っていました。マイケル・ドーンと私は友人で、しばらくの間同じ広報担当者がいました。ブレント・スパイナーはいくつかのエピソードに出演していましたが、とても面白くて素晴らしかったです。レヴァー・バートンがショーを監督していました。フィナーレが起こる前から多くのクロスオーバーがあったので、彼らはもっと遊びに来る友達のようなものだったため、両手を広げて歓迎しました。」

もちろん、サーティスは『ネクスト・ジェネレーション』でカウンセラー・トロイを演じており、パークとサーティスが一緒に作った映画は2006年のスリラー映画『スペクターズ』だった。マイケル・ドーンは「ネクスト・ジェネレーション」と「スタートレック:ディープ・スペース・ナイン」の両方でウォーフを演じたが、スパイナーは「ネクスト・ジェネレーション」でデータを演じただけでなく、複数部構成の注目すべきエピソード「エンタープライズ」でデータの先祖であるアリク・スンも演じた。 。レヴァー・バートンは「ネクスト・ジェネレーション」でジョーディ・ラ・フォージを演じたほか、「エンタープライズ」の9エピソードを含むさまざまな「トレック」番組の29エピソードを監督した。それはすべて 1 つの大きな幸せな家族でした。

ジョナサン・フレイクスがすべてをまとめた

パーク監督は、フレイクスは撮影現場でも心地よい存在だったと述べた。フレイクスは「エンタープライズ」のエピソードを監督したことはなかったが、他の「スタートレック」番組の 23 エピソードと、「スタートレック」の長編映画 2 本を監督したため、ある意味、長老の地位を獲得した。 「スタートレック:ザ・ネクスト・ジェネレーション」の雰囲気が「エンタープライズ」のセットに流れていたのは素晴らしい経験だったとパーク氏は語った。実際、脚本が満足のいくものでなくても、それほど問題ではありませんでした。パク氏はこう付け加えた。

「ジョナサンもいくつかのエピソードを監督していましたが、彼はとても楽しい人です。私はそれが…期待し夢見るようなフィナーレではないと感じましたが、俳優が出演するだけで楽しいフィナーレでした。周りには素晴らしい友達がいました。」

『エンタープライズ』が打ち切りになった後、『スタートレック』がまったく放送されないまま4年間が経過し、このシリーズは二度と戻ってこないのではないかという一般的な雰囲気が漂っていた。多くのトレッキーは、18 年間の 4 つのショーと 6 本の映画をしっかりと楽しんで乗り越えたばかりだったため、これに満足していました。 「エンタープライズ」は9/11後の世界では観客を見つけることができず、悲しい別れを告げられた。 2009年、J・J・エイブラムスはリブート版「スタートレック」長編映画を製作したが、昔ながらのトレッキーにとっては本物とは思えなかった。それはあまりにも騒乱とハイオクタン価のアクションに満ちていました。 「スタートレック」は 2017 年に「スタートレック: ディスカバリー」で小さなスクリーンに戻り、新たなルネッサンスが始まりました。フレイクスは再び監督を始め、新しい番組の多くは古い番組への言及を多用しました。パークはまだ新しい「スタートレック」番組に戻っていないが、彼女がそうするかもしれないと信じる十分な理由がある。

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