子供とその犬の絆ほど強いものはありません。特に、『ファミリー・ガイ』のブライアンとステューウィー (セス・マクファーレン) の絆のように、時空を超えた絆ほど強いものはありません。しかし、シーズン 8 (番組の最高のシーズンの 1 つ) のエピソード 17 では、番組は最も愛されたダブルアクトを恐竜の夜明けや第二次世界大戦に送り返すことはありませんでした。代わりに、彼らは彼らを銀行の金庫室に一晩閉じ込め、これまでで最高の「ファミリーガイ」エピソードの1つをもたらしました。
しかし、なぜブライアンとステューイーが『ブライアンとステューイー』で鍵を握るようになったのか、そしてなぜクリエイティブ チームは彼らにすべての焦点を当てることに熱心だったのでしょうか?とのインタビューで フォーブス、プロデューサーのカラ・ヴァロウは、ブライアンとステューウィーを金庫室に閉じ込めるきっかけとなったのは別のホームコメディだったと明かした。
「(セスと私は)二人とも『オール・イン・ザ・ファミリー』の大ファンです。この番組は常に視聴率トップにランクされていると同時に、ゴールデンタイムのテレビのタブーをすべて破ることに成功しました。私たちのお気に入りのエピソードの 1 つは、アーチーがウォッカのボトルを持って地下室に閉じ込められるこの回は、父と一緒に見たのを覚えていますが、この種の奇妙な感情的なエピソードだったので、セスは「ファミリー・ガイ」のエピソードを作りたいと決心しました。私たちの標準的なカットアウェイやギャグに依存していませんでした。この作品には他のキャラクターや音楽の影響もありません。つまり、ある意味、一幕物の舞台劇のようなものです。」
ブライアンとステューウィーはセス・マクファーレンにとって真のワンマン・ショーだった
「ファミリー・ガイ」のクリエイターとして、セス・マクファーレンは脚本に深く関わっただけでなく、番組の主要登場人物の数人の声を演じました。しかし、「ブライアン&ステューウィー」は、エピソード全体が彼の歌の才能だけで支えられていたという点で、「ファミリー・ガイ」の作者にとっては珍しい機会となった。
マクファーレンがブライアンとステューイーの両方の声を演じたため、エピソード全体はマクファーレンが録音ブースで30分間独り言を言うことに依存していた。脚本家の一人、ジェイディ・サミュエルズにとって、この作品は彼女自身のお気に入りの作品である――250話目のエピソードを自ら執筆するという才能に恵まれた後でも。 「本当に面白かったけど、暗い瞬間もいくつかあって、とても哲学的でした。本当にクールでした。セスはステューイーとブライアンの両方を演じているので、表の読み上げは本質的にセスが30分ずっと自分自身と会話しているようなものでした。とてもよかったです」素晴らしくてよく書かれています。」
これはファンが何度も戻ってきてくれるマクファーレンの力量の証であり、彼が手を引くのは『ファミリー・ガイ』ファンが関心を持たなくなった時だけだ。と話す 締め切りと、すぐには終わりが見えないと認めた。 「人々がうんざりしない限り、この時点でやめる理由があるかどうかはわかりません。人々が『えー、もうファミリー・ガイのことはどうでもいい』と思っていることが数字で示されない限り。」しかし、それはまだ起こっていません。」
金庫にはまだたくさんのアイデアが眠っているはずです。