書き込み投票が永久に禁止されたオスカー受賞作

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1934 年、比類のないベティ デイヴィスは、フィリップ ケアリーの不幸な愛を描いた半自伝的小説である W. サマセット モームの「人間の束縛」の映画化に出演しました。 1934 年の映画は多作なジョン クロムウェルが監督し、レスリー ハワードがフィリップ役で主演しました。デイヴィスは、フィリップが恋に落ちるティールームのウェイトレス、ミルドレッド・ロジャースを演じたが、彼は彼を最大限の残酷さで扱う。当時まだ26歳だったデイビスにとって、それは素晴らしい役だった。

コライダーの記事 デイヴィスは当時ワーナー・ブラザースと契約していたと指摘しているが、実際には、 本当に ミルドレッドの役を演じたいと思ったのは、それが魅力的な役だと分かっていたからだ。 「Of Human Bondage」はRKOによってプロデュースされており、デイヴィスはこのプロジェクトに取り組むためにWBのジャック・ワーナーに才能をRKOに貸してもらう必要がある。 デイビス氏はTCMのインタビューでこう振り返った。 彼女がワーナーにどれだけ懇願したか、そして最終的にワーナーがしぶしぶ彼女の出演をどのように許可したか。 『オブ・ヒューマン・ボンデージ』は興行的には大失敗に終わったが、デイヴィスは多くの賞賛を受けた。当時、彼女はそこで多くのオスカーの話題を集めました。

しかしその年、デイビスはノミネートすらされなかった。本によると 「マザー・ゴダム:ベティ・デイヴィスのキャリアの物語」 多くのオスカー投票者はこの軽蔑に激怒し、有権者がデイヴィスの名前で抗議の手紙を書く可能性について漠然とした話題があった。意外な展開で、アカデミーは漠然とした噂に耳を傾け、土壇場で1934年の投票セッションで書き込み投票が許可されると発表した。デイビスは勝てなかったが、有権者からは良い支持を得た。 かつてヴァニティ・フェアが指摘した デイビスは優勝者のクローデット・コルベールとノーマ・シアラーに次いで3位となった。

おそらく書き込み投票が実際に注目を集められるかどうかを確認するためのアカデミーによる実験として、書き込みルールは翌年も実施された。撮影監督のハル・モール氏が「真夏の夜の夢」の作品で書き込み投票を獲得したとき、アカデミーはほぼ即座に書き込み投票の問題に異議を唱えた。

ハル・モールは書き込み投票でオスカー賞を受賞した唯一の人物である

ベティ・デイヴィスのオスカー軽蔑は、2008年にクリストファー・ノーラン監督の『ダークナイト』がアカデミー賞作品賞にノミネートされなかった例と比較されるかもしれない(ヒース・レジャーがジョーカー役で助演男優賞を死後に受賞したにもかかわらず)。識者の間で大騒ぎ。多くの人は、アカデミーが大衆の観客と乖離しており、何百万ドルも稼いでいるよくできたファンタジー映画が、そのジャンルだけで賞団体から依然として忌避されていると主張した。翌年、アカデミーはこれらの批判に応え、より多くの大ヒット作やファンタジー映画を組み込むことを期待して、作品賞の候補を5作品から10作品に拡大した。

1934年の事件は、アカデミーが世論の圧力に屈した初期の事例にすぎなかった。噂通り、有権者が実際にデイビスの名前を書くつもりなら、アカデミーはそれを許可してもいいのではないかと考えた。しかし、デイビスが勝てなかったとき、アカデミーはおそらく安堵の​​ため息をついただろう。彼らは、自分たちの指名が完全に正当なものではないことに注目する必要はないでしょう。善意の表れとして、アカデミーは 1935 年の映画に対する規則を維持しました。

しかし、1935 年にハル モールが勝利し、体制全体に疑問が生じました。この年の最優秀撮影監督賞のノミネートには、『バーバリー・コースト』のレイ・ジューン、『十字軍』のビクター・ミルナー、そして『レ・ミゼラブル』の伝説的なグレッグ・トーランドが含まれていた。この3人はそれぞれの映画で模範的な仕事をしたが、なぜ有権者が代わりにモールの勝利を望んでいたかがわかるだろう。彼の作品「真夏の夜の夢」はまさに魔法そのものです。彼がウィリアム・シェイクスピアの妖精たちのソフトフォーカスの世界を捉えるためにレンズにワセリンを塗ったことは有名であり、より多くの光を反射するために木々を明るいオレンジ色に塗ったこともある。彼のプロセス全体は以下で読むことができます スコット・マックイーンによって書かれた2009年の学術論文

モール氏は、書き込み投票によってオスカー賞を受賞した唯一の人物である。アカデミーはその直後に書き込み規則を廃止した。

アカデミーは2年間、書き込み投票に関する世論の圧力に屈しただけだった

ハゲタカの記事 デイヴィスがその年の主演女優賞を受賞する可能性は低いと指摘した。『オブ・ヒューマン・ボンデージ』は作品賞、監督賞、脚本賞、主演男優賞を獲得した大作『ある夜の出来事』と同じ年に公開されたからだ。女優。

ただし、ハゲワシも見つかりました 昔のバラエティ記事 そこでワーナー・ブラザースは翌年、アカデミーが推薦したものではなく、心から投票するよう皆に奨励し、書き込み投票を公然とキャンペーンした。彼らは「最終投票の通常のルートを通じて候補者が1人以上指名されていないすべてのクラスに書き込みを行うよう」呼びかけた。マイケル・カーティスはWBの「キャプテン・ブラッド」の監督候補に含まれており、ポール・ムニは「ブラック・フューリー」での演技で書き込み候補者だったので、それが功を奏したのかもしれない。カーティスもムニも勝てませんでしたが、ハル・モールは勝ちました。 『真夏の夜の夢』もWB作品でした。

ここでは 2 つの心が働いています。書き込みキャンペーンは、すでに加重されたシステムに正義をもたらす方法と見ることができます。しかし、裕福なスタジオが、ノミネートに関係なく、望む人のためにオスカーキャンペーンを開始し、喜んで体重計に親指を乗せるチャンスであると見る人もいます。スタジオの資金が背後にある書き込みキャンペーンにより、スタジオがアカデミー賞を決定することが可能になる。それはすでにそうなっていると言われるかもしれませんが、少なくとも現在はパラメーターがあります。書き込みルールは 1935 年に廃止され、それ以来利用されていません。

デイヴィスは1936年に『デンジャラス』で初のオスカー賞を受賞し、モールは1940年に『オペラ座の怪人』で2度目のオスカー賞を受賞した。一方、ムニは1936年の「ルイ・パスツールの物語」で優勝し、カーティスは1942年の「カサブランカ」で優勝したため、最終的にはすべてが平準化されました。

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