人生はすぐにやって来ます。かつて、俳優のジェシー・アイゼンバーグは、ノア・バームバック監督の『イカとクジラ』やグレッグ・モットーラ監督の『アドベンチャーランド』などの映画で、やせっぽちの性格俳優として活躍したこと以外は何も知られていませんでした。実際、当時の彼の最大の懸念は、彼がナポレオン・ダイナマイトを演じたのと同じ男であるという疑惑を打ち負かすことでした。 (「お願い、エイブラハム、私はそんな男ではありません。」 彼は、あるインタビュー中に懇願し、その過程で何千ものミームを巻き起こしたことを思い出した。)そして『ソーシャル・ネットワーク』が起こり、この作品で彼は主演男優賞にノミネートされ、最終的には俳優から脚本家兼監督に転向した最新作の軌道に乗ることができた。今年の素晴らしい「A Real Pain」(2024年のサンダンス映画祭で初上映)。
しかし、ある特に意見の分かれる役柄が、途中で深刻な問題を引き起こした可能性がある。『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』でレックス・ルーサー役を演じたことが、彼のキャリアを大きく後退させたとアイゼンバーグは現在認めている。爽やかな率直な発言の由来は、 最近のポッドキャスト出演「アームチェア・エキスパート with ダックス・シェパード」 その間にアイゼンベルクは、ああ、 分裂的な スーパーマンの宿敵を演じる。ザック・スナイダー監督は、重度のパパ問題と神経質なチック症を抱えたテクノロジー界の大御所として再考したが、批評家も観客も同様に、この異常に抑制のないアプローチをほぼ拒否した。アイゼンバーグは次のように説明しました。
「私はこの『バットマン』映画に出演していましたが、『バットマン』映画の評判は非常に悪く、私自身もあまりにも評判が悪かったのです。これまで一度も言ったことはありませんし、認めるのは恥ずかしいことですが、実際にそれが私の心を傷つけたと心から思います」本当の意味でのキャリア、あまりにも世間に知られることのなかった仕事に就いてきたから、ほとんどの場合、誰も知りませんでした。と私予告もレビューも映画プレスも何も読まなかったので、それがどれほどひどい評価を受けているか知りませんでした。」
バットマン対スーパーマンはジェシー・アイゼンバーグのキャリアを傷つけた…しかし彼はそれを後悔していない
おばあちゃんの桃茶。公共の場での、奇妙で神経質な笑い声や神経質なメルトダウンのすべて。レックス・ルーサーが刑務所で頭を剃るという、あまりにも深刻なシーン。そして、強調しなければならないのは、 おばあちゃんの桃茶。これらはおそらく、2016 年の「バットマン vs スーパーマン」でジェシー・アイゼンバーグを思い浮かべたときに一般の人が思い浮かぶ、不快な瞬間のほんの一部にすぎません。これらすべてが彼にとってマイナスに作用しているため、俳優がその役に関わることがいくつかの点で自分を妨げていると感じていたと聞いても、それほど驚くべきことではありません。しかし、そのような率直な率直さを後悔と誤解しないでください。彼は続けて、この映画やザック・スナイダーに対して悪意はまったくないと語った。
「私は自分の役が大好きでしたし、映画も大好きでした(…)だから、彼らが私に間違ったことをしたということではなく、自分が責められていると感じているだけです。いいえ、私は『ああ、私がそこで何か間違ったことをしたようだ』という感じです。」それで、また這い上がらなければいけないような気がして、憂鬱ではありましたが、ある意味、私にはいつも落ち込んでいて、「ああ、もちろん、こんな素晴らしいチャンスがあったんだ、もちろん」という感じでした。うまくいかなかった。』ただの悲観論だ。」
アイゼンバーグは、大作映画で演技する際の、人前に向けた側面がどれほど嫌いであるかを声高に主張しており、レックスが狂うルーサーのような巨大な役には向いていないように見える。それでも、最終的な結果にもかかわらず、スナイダーと彼のクリエイティブチームを称賛しなければなりません。スーパーヴィランを、社交スキルもクリエイティブな才能も語ることのできない、泣き言を言うテクノロジー仲間に変えようとする彼らの本能は的中したのです。 (参照:イーロン・マスク。) この水漏れの多い船を水の墓場に運命づけたのは、彼のパフォーマンスの実行と彼の性格の癖に対するガードレールの欠如だけであり、彼が抱えていた脚本は言うまでもありません。
いずれにせよ、ジェームズ・ガン監督の「スーパーマン」の今日の予告編は、私たちの最初の姿を私たちにもたらしました。 最新 ニコラス・ホルトの姿をしたレックス。そのリブート版は、2025 年 7 月 11 日に劇場公開されます。前回よりも少しだけ状況が良くなることを祈りましょう。