エンタープライズには中止前に 1 つの目標がありました

このシリーズにはファンがいますが、2001 年のシリーズ「スタートレック: エンタープライズ」を漠然とした失望として言及せずにはいられません。 1987 年に始まり、1990 年代を通じて続いた「スタートレック」は絶好調で、「スタートレック: ネクスト ジェネレーション」から絶大な人気を博し、「スタートレック: ディープ スペース ナイン」と「スタートレック: ボイジャー」がデビューしました。 」と立て続けに。いくつかの長編映画が劇場で公開され、グッズの売り上げも大幅に増加しました。トレッキーになるには素晴らしい素晴らしい時間でした。

しかし、「エンタープライズ」は9/11の2週間後にデビューしたが、誰もその気分ではなかったようだ。番組の制作者たちは少し疲れているようで、9.11 以降の視聴者は探検や外交、敵との和解をテーマにしたシリーズを観る気分ではありませんでした。過去 3 つの「スタートレック」シリーズはそれぞれ 7 シーズン続きました。 「エンタープライズ」は2005年の4作目以降に打ち切りとなり、正式に栄光の日々に終止符が打たれた。

「読者に思い出してもらうために、『エンタープライズ』の前提は興味深いものでした。オリジナルの『スタートレック』の 1 世紀前に設定された『エンタープライズ』は、地球から打ち上げられた最初の宇宙艦隊の船の冒険を描きました。まだプライム指令はありませんでした」シールドも光子魚雷も、そして最も重要なことに、連邦「エンタープライズ」は、非常に無駄をそぎ落として粗末なことで、かつての「西部開拓時代」の雰囲気を取り戻そうとした。これまでのいくつかの「スタートレック」番組には欠けていた部分があり、ファンはそれが成功したと主張するだろう。

しかし、シリーズはシーズン 4 で打ち切りになったため、より野心的な計画の一部は完全に実現されることはありませんでした。番組の共同制作者であり、かつては「スタートレック」の責任者でもあった リック・バーマンは 2011 年に StarTrek.com にインタビューしました。、そして彼は、連邦の形成を描写するというその中心的な目標の1つを達成できないことを含め、失われた機会を嘆いた。

エンタープライズは連邦の正しい起源の物語を語ることができなかった

世界のより情熱的なトレッキーの中には、「エンタープライズ」の舞台が 2150 年代半ばであることや、惑星連合が 2161 年に設立されたことを話す人もいるでしょう。惑星連邦は、それぞれこれからやってくる種族の五人組によって設立されました。地球、プロキシマ・ケンタウリ、バルカン、テラー、アンドリアから。リック・バーマンは、シリーズの出来事が連邦の設立につながるようにするために「エンタープライズ」を設定した可能性があります。

しかし、番組はわずか4年で打ち切りになったため、バーマンや共同制作者のブラノン・ブラガが望んだように連邦の物語を伝えることはできなかった。連邦の物語に関する明確な計画はありませんでしたが、それは常にバーマンの頭の片隅にありました。彼はこう言いました。

「私たちは基本的に、第7シーズンまでに連邦創設の論理的かつドラマチックな方法にたどり着く番組を開発したいと考えていました。それは、(ショーランナーの)マニー・コトとブラノンと私が具体的に詳しく説明していなかったことでした」 、しかし、それが第6シーズンと第7シーズンが進むところであることが私たちの目標でした。」

「エンタープライズ」のフィナーレでは、連邦設立の細かい部分が脚色されていたが、多くの人が言うように、切り詰められた、満足のいくものではなかった。 USS エンタープライズの乗組員が同盟を結んで外交を実践する代わりに、番組はシリーズの最終エピソード (「These Are the Voyages…」と呼ばれる) を数世紀後のホログラフィック再現にすることを決定しました。 「スタートレック:ネクスト・ジェネレーション」のウィリアム・ライカー(ジョナサン・フレイクス)とトロイ参事官(マリーナ・サーティス)。

悲しいことに、そのような基礎が築かれる前に、番組の視聴率は低迷しました。確かに、連邦協定が調印されるシーンはありましたが、「エンタープライズ」のキャラクターを単なるホログラムとして見ると、同じようなインパクトはありませんでした。

リック・バーマンにはエンタープライズ終了の計画を立てる時間がなかった

「エンタープライズ」のキャンセルは、バーマン、ブラガ、コトにとってはある意味驚きだった。彼らはまだ「エンタープライズ」を大部分がエピソード形式の構造(2005年には時代遅れだと考えられていた)で執筆しており、まだ将来のシーズンを見据えていませんでした。そのため、シーズン 4 が最後になるという知らせが届いたとき、彼らは満足のいくフィナーレを書くために急いで取り組む必要がありました。番組の未制作の第5シーズンに何が含まれるかを尋ねられたとき、バーマンは困惑した。彼はこう言いました。

「私たちはまったく知りませんでした。まだそこまで進んでいませんでした。キャンセルされた時点では、おそらく6、7番組の撮影が始まっていましたが、シーズン4のエンディングエピソードが何になるのかはまだまったく決まっていませんでした。クリフハンガーだったかもしれないし、そうでなかったかもしれないが、プラグが抜かれることを知るまで、私たちはその決断を下していなかった。」

「エンタープライズ」は構造にかなり苦労しました。 2000 年代初頭、多くの注目を集めた番組が、シンジケートに適したエピソード モデルから、一気読みに適したシリーズ化モデルに移行していました。多くの番組では、シーズン全体をかけて完結するストーリーが語られていましたが、単一のストーリーを何年にもわたって継続し続ける番組もありました。 「スタートレック」は以前はエピソードモデルで成功していましたが、連載に向けて広がり始めたのは「ディープ・スペース・ナイン」になってからです。 「エンタープライズ」は第 3 シーズンで長編の連載物語に軸足を移し、第 4 シーズンではいくつかのミニ アーク (それぞれ 3 話または 4 話) が追加されました。ショーは進行するにつれて進化する必要がありました。

悲しいことに、これが視聴者を遠ざけているのかもしれません。シリアルモデルとしては野心的ではなく、エピソード的なものはすでに使い古されていました。 4 年間は、「Enterprise」が運命づけられていたすべてだったようだ。

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