ハリウッドで名を上げようとするとき、誰もがどこかから始めなければなりません。これは、ほぼすべての主要な俳優や女優にとっての現実です。何年も前にエイミー・アダムスが美人コンテスト風刺映画『ドロップ・デッド・ゴージャス』に出演したり、スティーブン・スピルバーグ監督の『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』に出演したりするように、役柄は小さなことから始めなければなりません。彼女はA-listerになりました。おそらく、人々が大げさに取り上げたがる最も有名な例の一つは、マイケル・シャノンがサム・メンデスでオスカーにノミネートされる15年前、1993年のコメディ古典『グラウンドホッグ・デイ』の終わり近くで、レッスルマニアを愛する青年をごく短時間演じたことだろう。映画「レボリューション・ロード」。しかし、すべての俳優の謙虚な始まりが自慢したくなるようなものであるとは限りません。
最近007に主演したダニエル・クレイグについて考えてみましょう。クレイグは、ジェームズ・ボンド役に呼ばれる前から有名なイギリスの俳優だったが、米国人のほとんどは、クレイグとそのごつごつした顔を初めて見たのは、2002年のメンデスの別の映画である2002年の暴徒映画「ロード」だと思っていた。パーディションへ。」この映画がロッテン・トマトで彼の最低評価の作品だったことを考えると、おそらくそれらの人々は彼のアメリカ映画への最初の進出を忘れているだろう(そしてクレイグはおそらく忘れたいと思っているだろう)。その不名誉な栄誉は、ほかならぬ1995年のディズニー映画『アーサー王宮廷の子供』に与えられる。
ダニエル・クレイグは、『アーサー王宮廷のキッド』に出演した唯一のA-listerではなかったのですか?
タイトルが示唆するように、「アーサー王宮廷の子供」はマーク・トウェインの古典「アーサー王宮廷のコネチカット・ヤンキー」にインスピレーションを得たもので、基本的な前提は同じです。つまり、現代から来た人が何らかの方法で旅行できたらどうなるかというものです。神話のアーサーがイングランドを統治した時代に戻ったのでしょうか?これは、古典的なアーサー王伝説の物語に楽しいひねりを加えた、簡単な水を得た魚のような設定であり、1990 年代半ばは、簡単なフックと少なくとも 1 人のおなじみの顔が含まれる低予算のディズニーの実写映画の最高の時期でした。この映画が公開された 1995 年の夏、その顔はクレイグのものではなく、トーマス・イアン・ニコラスのものでした。ニコラスは(当時)、過小評価されていたチャーミングな野球コメディ「ルーキー・オブ・ザ・イヤー」の主演として最もよく知られていたが、その数年後、大成功を収めた「アメリカン・パイ」のアンサンブルの一員となった。ニコラスは結局、その名を冠した少年カルヴィンの役に、このキャラクター自身が中世イギリスで感じているのと同じくらい迷っているように見えたが、それとは比べ物にならない。 二 彼の共演者のこと。ほら、これはダニエル・クレイグにとって初期の役の1つとして機能しただけではありません。上の写真から明らかなように、彼の女性の共演者は将来のオスカー受賞者のケイト・ウィンスレットでした。
クレイグがそこそこ有名な俳優になるには、まだ数年先だったし、ましてや史上最長寿のアクションシリーズのひとつで世界的な現象を起こすまでにはまだ数年もかかっていた。一方、ウィンスレットは前年、ピーター・ジャクソンの不穏なスリラー映画『ヘヴンリー・クリーチャーズ』で共演しており、この映画の公開からわずか数カ月後には、人気の高い映画化作品『センスと生き物』でエマ・トンプソンと共演した。感性。」しかしその合間に、ウィンスレットはクレイグと協力し、2人は正しい時代に戻る方法を見つけようとするカルヴィンと並んでサブプロットで恋愛関係者として機能した。イギリスの主要な映画スターが、それぞれのキャリアの初期に一人ではなく二人も登場することがどれほどワイルドなことかを考えると、どうしてこの映画がもっと頻繁に登場しなかったのか疑問に思うかもしれません。まあ、この映画の視聴率がなんと 5% だということも助かります (はい、 五 パーセント)ロッテントマトで。この集約ウェブサイトでの映画の評価が、その映画自体をどれだけ多くの批評家が好きかということを自動的に意味するわけではないという事実を考慮したとしても…まあ、5% という数字は依然として気が遠くなるほど低い。
『アーサー王宮廷の子供』のレビューは映画に対して不親切だった
あなたが本当に言える唯一の親切なことは、 レビュー 「アーサー王宮廷の子供たち」の場合、それらは大量に存在しないということです。 30 年近く前の映画でさえ、非常に多くのレビューしか得られていないため、22 件のレビューのうち 5 パーセントです。でも、初歩的な計算ができる人なら、数えてみると 1 つしかないということがわかるでしょう。 1つ ロサンゼルス・タイムズのケビン・トーマスによるこの映画に対する肯定的なレビュー。彼はこの作品に 5 点中 3 点を与えましたが、必ずしも絶賛というわけではありません。 「この生き生きとしたタイムトラベルのファンタジーは、想像力と熟考の明らかな結果です」とトーマスは述べています。それは確かにそうですが、できればほとんどの優れた映画に当てはまります。他のレビューはかなり乱暴なもので、あるライターは本作を「子供向けの1時間半のビデオ水族館」と比較し、別のライターは「しびれるほど味気なく、均質で、オリジナルのウィットや魅力がまったく欠如しており、萎縮している」と述べた。
『アーサー王宮廷の子供』も興行収入では大ヒットとはならなかった。予算が1,500万ドルと伝えられているにもかかわらず、1995年8月に公開された時点で米国ではそれほどの興行収入さえ得られなかった。ウィンスレットにとって、彼女のキャリアの好転は、前述の「センスと感受性」の両方を備えたもので、非常に早く訪れることになるだろう。 」はその冬、賞の議論の一部を独占し、わずか数年後には「タイタニック」が公開されました。クレイグにとって、銀幕ではもう少し時間がかかりました。英国の犯罪映画『レイヤー・ケーキ』での彼のスター・ターンは、ジェームズ・ボンドの役に必要とされるのと同じくらい滑らかで、物腰が柔らかく、そして大胆であるという彼の能力を証明しました。最近では、彼のバージョンのボンドがついにアンダーグラウンドに進出し、クレイグはブノワ・ブラン映画のようなさまざまなシリーズや、この冬の「クィア」のようなエッジの効いたインディーズ作品に自分自身を押し込んでいます。しかし、たとえ彼がこれらの特徴的な役柄や舞台での仕事で新たな高みに到達したとしても、ダニエル・クレイグのキャリアはやや低いところからスタートしたことを(彼がそうしたいかもしれないとしても)決して忘れてはなりません。良いニュースは、彼には上る以外に行くところがなかったということです。