ヴィン・ディーゼルの最悪の映画はSF大作だとロッテン・トマトが発表

ロッテン・トマトで最も高く評価されているヴィン・ディーゼルの映画はどれか知っていますか?それは 1999 年の『アイアン・ジャイアント』、ディーゼルが名高い 50 フィートの巨人の声を演じた不朽の名作アニメです。背の高い金属を食べるロボットで、物語の中で強力な感情のアンカーとして登場します。優れた声の仕事に加えて、この映画は、非常に感情的なクライマックス (史上最高のアクション シーンの 1 つである別名「スーパーマン」の瞬間) に至るまで、私たちを悩ませる日常の問題についての美しく魅力的な物語です。しかし、「アイアン・ジャイアント」の視聴率は 96% に達するのは当然のことですが、 ロッテントマトで、プラットフォーム上で俳優の最も評価の低い映画に注目を移してみましょう。いや、『ラスト・ウィッチ・ハンター』ではないですよ(あれはあれですが) 強い ディーゼルの最悪の映画の候補)。むしろ、これは興行収入が大失敗しただけでなく、劇場版カットも監督から却下されたSFアクション映画だ。私が話しているのは、マチュー・カソヴィッツの非常に複雑で、気が遠くなるような風変わりな『バビロン AD』についてです。 RT スコア 7% 執筆時点では。

問題の映画について話す前に、この映画が大まかに基づいている実験的なフランスのサイバーパンク小説について簡単に見てみましょう。モーリス・ダンテックの『バビロン・ベイビーズ』は、人類の次なる進化の飛躍への希望を象徴する双子の代理母であるマリー・ゾーンについての物語です。マリーが中途半端な動機で均質化された計画を立てているカルト集団の標的になっていることに気づいたとき、トーロップという名前のフランドル人傭兵が彼女を安全な場所まで護衛することになる。ダンテックの小説はいくつかの興味深い概念を扱っていますが、この本は全体的に登場人物とアイデアの混乱した寄せ集めであり(その多くは非常に難解です)、最終的には特に優れたものでも記憶に残るものでもない結論に達します。

という小説を翻案することは、 それで 実験的なものは本質的に、ソース素材の明らかな欠陥をより良いものに変えるための先見の明と信念を必要とします。しかし、『Babylon AD』にはその魅力がまったくありません。

バビロンADは救いようのない混乱だ

スタジオへの妨害であることを認めておいておきたいと思います。 した カソヴィッツが望んでいた映画の製作を妨げる。 「Babylon AD」の最後の 10 ~ 15 分は、熱中症の夢のようなもので、いいえ、良い種類のものではありませんが、物事が急いで行われたか、編集されていることは明らかです。 すべて 論理に反する。言っておきますが、この映画は依然として混乱を招く前提を前面と中央に配置しており、その一貫性の欠如は、すべての登場人物と、彼らが映画のディストピア的なニューヨーク市の背景をどのようにナビゲートするかについての私たちの理解に影響を与えています。それでも、私は、カソヴィッツのオリジナルの、何の妨げにもならないビジョンが、スクリーンに登場したビジョンよりも優れていただろうと確信しています。結局のところ、彼は優れた「ラ・エーヌ」を監督したのと同じ映画監督です。

映画のプロットに戻ります。ここでディーゼルは、ノエリート修道女に育てられ、ノエリート派の修道女たちに育てられ、教会に住むさまざまな派閥から切望され、恐れられている神童オーロラ(メラニー・ティエリー)の護衛と保護を担当する傭兵兼運送業者トゥーロップを演じています。映画の設定。オーロラは透視能力もあり、歯止めのない地球温暖化や人口過剰など、世界を襲う紛争や不安定性の激化にますます動揺しているようだ。ただし、「バビロン AD」の未来社会は、時折垣間見える高度なテクノロジー (首に埋め込まれたパスポートや滑らかなビデオ通話画面など) を除いて、これらの詳細を超えて具体化されていません。この世界のサイバーパンク的な性質。

「バビロン AD」の最大の問題は、SF 世界の詳細にわざわざ踏み込まず、ましてや登場人物に説得力のある動機を与えていないことです。なぜオーロラはこれらすべてのカルト信者たちに追われているのでしょうか、そして彼女には正確に何ができるのでしょうか?彼女の本当の能力については、第 3 幕が始まるまで知りませんが、その時点ではチェックアウトされすぎて実際には気にならないかもしれません。サイバネティックスの進化、処女懐胎、人間のスーパーコンピューターについての専門用語が飛び交っていますが、誠実さや意味のないジャンルの比喩を満たす以上に、これは何を意味するのでしょうか?そして、この映画には、うまく活用されていないミシェル・ヨーとマーク・ストロングも共演しており、彼らは事態をなんとか乗り切ろうと懸命に努力しています。彼らは間違いなくもっと良いものに値する。

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