ABCがティム・アレンの住宅改修を中止した理由

90 年代に住んでいた人なら、おそらくおなじみの「え?!」という声を聞いて育ったでしょう。 10年の長寿ホームコメディ「Home Improvement」のサウンド。好き嫌いは別として、自信過剰なティム・ザ・ツールマン率いるテイラー一家を描いたティム・アレン主演のこの番組は、8シーズンの放映期間を通じてかなり人気を博し、ゴールデンタイム・エミー賞を7回受賞したこともある。しかし、1999 年のある時点で、番組はフェードアウトし、「え?!」ゴールデンタイムに音が聞こえなくなりました。それは、ジョナサン・テイラー・トーマス、頻繁に姿を現さないおせっかいな隣人ウィルソン、そしてティム・アレンの悪い行動と疑惑を含む遺産を残しました。 記録上のひどい意見。

ちょうど2024年、ティムの辛抱強い妻ジルを演じた共演者のパトリシア・リチャードソンが番組の伝説に新たな層を加えた。 ロサンゼルス・タイムズ 番組の最終シーズン25周年を記念して、ギャラ争いが最終的にシリーズ終了につながったことを明らかにした。 「となりのとなりのサインフェルド」から「フレンズ」、「ビッグバン セオリー」に至るまで、その前後に登場した多くのホームコメディと同様に、給与交渉は今後のシーズンの番組計画に重要な役割を果たしました。しかし今回の場合、リチャードソンはシリーズ後半で降板したかったと述べており、スタジオ幹部が男女間の大きな賃金格差を是正することに明らかに消極的だったため、契約は成立した。

ホームセンターでは舞台裏で賃金格差問題があった

「ホーム・インプルーブメント」はABCで放送され、親会社がディズニーと合併する前にデビューしたが、ディズニー傘下のタッチストーン・テレビジョンでも制作された。リチャードソンは同シリーズでジルを演じ始めたときディズニーと契約を結んでいたが、番組の舞台裏で定期的にクリエイティブな意見を与えていたとLAタイムズに語った。リチャードソンと脚本家兼共同製作総指揮者のロザリンド・ムーアによると、リチャードソンは番組の脚本決定(主に男性によって決定された)の一部に反発し、その過程で彼女自身のより豊かなキャラクターを形成するのに役立ったという。伝えられるところによると、これはシリーズにとっても珍しいことではなく、彼女とアレンは通常、読み合わせの際に作家やプロデューサーにフィードバックを与えることが多かった。

しかし、リチャードソンはシリーズに影響を与えたにもかかわらず、彼女が求めたプロデューサーとしてのクレジットは与えられなかったと語った。 (一方、アレンは番組の77エピソードを製作総指揮した。)リチャードソンによると、彼女に与えられた説明は、彼女がクレジットを獲得すれば、他の俳優も同様にそれを望むだろうというものだったという。それでも、彼女は交渉で持ちこたえることができ、1993年の契約再交渉でプロフィット・シェア・ポイントを獲得し、シーズンごとに彼女のキャラクターに焦点を当てた4つのエピソードを保証することができた。しかし、リチャードソンによれば、彼女の収入は常にアレンの収入の3分の1にも満たなかったという。番組期間中の給与。

数年が経ち、リチャードソンはシリーズから離れる準備ができていました。 「みんなに言ったんですが、9年目を続けるには世界にはお金が足りないんです。この番組はもう終わりです。終わらせる必要があります」と彼女はLAタイムズに語った。家族ともっと時間を過ごしたいというリチャードソン、新しい監督の流入、そしてトーマスの降板の間で、彼女にとって仕事は以前と同じではありませんでした。ただし、ABCは明らかに別のシーズンを望んでいた(「Home Improvement」は予定されていたようだ) 一貫した視聴率のヒットリチャードソン氏によると、アレン氏はさらに25話分のエピソードごとに200万ドルをオファーしたという。その間、彼女はエピソードごとに100万ドルのオファーを受けました。これは非常に高額ですが、それでも共演者のオファーの半分です。これはイライラするほど一般的な問題であり、多くの女性が声を上げています。 2017年、ナタリー・ポートマンはそれを次のように要約しました。 ガーディアン紙に語った「男性に比べて、ほとんどの職業において女性の収入は1ドルあたり80セントです。ハリウッドでは1ドルあたり30セントです。」

パトリシア・リチャードソンはホームセンターを辞める準備ができていましたが、ディズニーはそれを簡単にしてくれました

リチャードソンは、予想されていたもののイライラする低俗な提案に、彼女自身の提案で反論した。それは、1話あたり200万ドルと製作総指揮のクレジットであり、アレンがすでに持っていた、または現在提示されているものと同じものである。 「ディズニーが私にそんな大金を払うわけがないことは分かっていた。それが私から『ノー』と言う方法であり、ディズニーを少し軽蔑したものだった」とリチャードソンは説明した。 「私はずっとそこにいましたが、彼らはティムの収入の3分の1さえも私に支払わなかったのに、私は一生懸命働いていました。私は女性が注目する大きな理由でした。」彼女は正しかった。オファーは拒否されましたが、おそらく番組での彼女の役割がどれほど重要であるかを裏付ける証拠として、リチャードソンなしで「ホームインプルーブメント」を続けることを本当に考えていた人は誰もいなかったようです。

二人はテレビ番組『ラスト・マン・スタンディング』で再会したが、特にアレンがすでに契約にイエスと答えていたため、アレンが交渉で自分の立場をとったことで、アレンとリチャードソンの関係は複雑になったようだ。 「私はティムに腹を立てました。なぜなら彼が私だけをノーと言って放っておいたからです。そのことで私はひどい気分になり、まるで悪者のように感じました。そして彼は私が去ったことに腹を立てていました」と彼女は説明した。奇妙なことに、アートは「ホーム・インプルーブメント」のシリーズ最終回で人生を模倣することになる。このときティムは、番組「ツール・タイム」を作り続けるために昇給と製作総指揮のクレジットをオファーされたが、最終的にはジルが働くという夢を追うことを許可するために断った。インディアナ州で児童心理学者として活動。

これは、架空の家族を結びつける接着剤である女性主人公を常に最初に置くわけではなかったこのドラマにとって、素晴らしい結末だ。舞台裏で実際に行われていたジェンダー政治が、テイラー家のハッピーエンドよりもはるかに厄介だったのは残念だ。

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