ミシェル・ロドリゲスのいない「ワイルド・スピード」シリーズは存在しません…それでも、この施設への最初の入場は彼女なしでほとんど行われました。アクションスターの彼女は、2001年に『ワイルド・スピード』でレティ・オルティス役に抜擢されたとき、まだ演技に慣れたばかりで、2000年にインディーズスポーツドラマのヒット作『ガールファイト』に主演してスクリーンデビューを果たしたばかりだった。つまり、『ワイルド・スピード』はロドリゲスにとってハリウッド本作への最初の進出作であり、オリジナルの脚本にいくつかの問題があったため、彼女はプロジェクトから撤退するところだった。
問題は?ヴィン・ディーゼル演じるドム・トレットとポール・ウォーカー演じるブライアン・オコナーの間でレティがロマンチックに引き裂かれるストーリーライン。 「それはむしろ『ポイントブレイク』のアイデアだった」とロドリゲスは語った。 デイリービースト 「彼らは、その現実を考えずにフォーマットに従っているだけだ。アルファ男性の中のアルファエストと一緒にいるラテン系の女の子が、かわいい男の子と浮気するなんて現実的だろうか?私は足を下ろさなければならなかった」 。」
ロドリゲスは、問題のあるキャラクターのアークに早い段階で気づきましたが、インディーズ作品の「ガールファイト」の場合がそうであったため、撮影現場で交渉する余裕があるだろうと考えていました。 「ハリウッドでも同じことだと思っていた」とロドリゲスはデイリー・ビースト紙に認めた。 「大したことだとは思わなかった。」これは、ハリウッドのメジャー作品では通常行われないプロセスですが(特に、ハリウッドでのクレジットのない助演俳優の場合は特に)、映画の脚本家は最終的にレティを、ファンが知っていて愛するようになった非常に忠実な戦闘機に変え、キャラクターの一部をカットしました。完全に三角関係のプロットライン。
ミシェル・ロドリゲスがレティの執筆について文句を言ったのは完全に正しかった
映画『ワイルド・スピード』でレティとブライアンの間にロマンチックな関係があったバージョンを想像するのは難しい。ポール・ウォーカーの死とその後のブライアンの映画界からの降板を受けて、レティとドムの絆は映画自体を構築する中心的な関係となった。彼らの「乗るか死ぬか」のパートナーシップは、それ以外の点ではシリーズ全体の前提にとって極めて重要であり、ロドリゲスがハリウッドの主要作品での地位を失った可能性があることを考えると、「ワイルド・スピード」のキャラクターを改善するために非常に懸命に戦ったことは印象的です。
「彼らにとって、街路はそのように機能しないという現実の確認だった」とロドリゲスさんは語った。 エンターテインメントウィークリー 「ただ男がカッコいいから付き合うわけじゃない。そこにはヒエラルキーが存在する。そのカッコいい男が、付き合っている相手に殴られることはある?もし彼が殴れるなら、その男とは付き合わないほうがいい。だって、なぜだろう?」ヒエラルキーを失いたいですか? それを現実に保つために、私は彼らを教育しなければなりませんでした。」
結局、脚本全体が作り直されることになり、映画の脚本家たちは新しいレティを書く際にロドリゲスのアドバイスを考慮した。 「基本的に私は泣きながら『辞めます』『訴えないでください』と言いました。申し訳ありませんが、何百万人もの人々の前でそんなことはできません」と俳優は語った。デイリービースト。そこで、ブライアンはドムの妹ミア(ジョーダナ・ブリュースター)を巻き込んだ新たなロマンチックなサブプロットを手に入れ、それ以来レティはレティであり続けた。