ジョナサン・クロッツ著 | 発行済み
人類の運命が危機に瀕しており、既知の宇宙を救えるのは、SF 作品では珍しい役柄を演じるブラッド・ピットだけです。紙の上では、 アド・アストラ すごいですね。監督を務めたのは、数々の賞を受賞したジェームズ・グレイです。 ウィー・オーナー・ザ・ナイト そして Zの失われた都市、そして拡張キャストにはトミー・リー・ジョーンズとドナルド・サザーランドの両方が含まれているため、ヒットになるためのすべての部分が整っています。その代わりに、この映画は、良い映画にも悪い映画にもするにはあまりにもよくできており、観衆を喜ばせるにはあまりにも退屈で、どの映画も望んでいない中間状態に陥ったままになっている。一斉に無関心の肩をすくめた。
視覚的にも素晴らしい宇宙への旅
アド・アストラ 太陽系の深部から地球を揺るがす奇妙な電力の急増により、人類は崩壊の危機に瀕しています。ただし、このサージの原因は海王星の軌道にある浮遊宇宙ステーションであるため、宇宙人は存在しません。ブラッド・ピット演じる宇宙飛行士ロイ・マクブライドは、宇宙ステーション「プロジェクト・リマ」で生存者がいるかを調査するチームの責任者として派遣される。そのチームには、トミー・リー・ジョーンズ演じる彼の父親でプロジェクトの司令官であるクリフォード・マクブライドも含まれるはずだ。 。
ポイント A からポイント B に到達することは、部分的には野生のラボサル、宇宙海賊、最悪の瞬間に船を襲うさらなる電力の急増、そして一連の二重交差のおかげで、困難であることが判明しました。 アド・アストラ 多くのことが詰め込まれていますが、同時に、ほとんど意味がありません。逃げる猿は銀河の運命とは何の関係もないので、映画が物語の本当のテーマ、父と息子の絆、そして宇宙探査に対する人類の希望に触れる頃には、ほとんどの視聴者は目をそらしてしまう。
アド・アストラはやりすぎ
映画が「遅い」と表現されるとき、それは通常、「退屈」または「ダラダラしている」を意味する批評家の隠語です。 アド・アストラ 『』はゆっくりとした映画ですが、それは、これが大予算を費やした映画的な SF としては珍しい、現代的な瞑想的な作品だからです。もっと 2001年宇宙の旅 『スター・ウォーズ』よりも、脚本や宇宙のゴージャスなショットの裏に潜在的なジャンルの古典が隠れているが、焦点が広すぎるため、隠れているものをうまく引き出すことができない。
アド・アストラの 第 3 幕への移行は、ロイ、彼の人間関係、何が彼をここまで導いたのか、そして彼が何を達成したいのかを焦点に当てた素晴らしい瞬間とともに起こります。それがこの映画が優れている点であり、もしそのような瞬間がもっと多く、脱走する猿や宇宙海賊のシーンが減っていれば、次のような他の知的なSF映画の高みに到達したかもしれません。 ソラリス または 到着。
ブラッド・ピットは普段はジャンル映画に手を出さないが、そのときは、得意のゲームを持ち出す。 インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア に 12 モンキーズ、 そして アド・アストラ も例外ではありません。上映時間が 124 分であれば、10 分、あるいは 15 分を削れば、ペースを引き締めて、やりすぎて途中で我を忘れてしまうような映画ではなく、より記憶に残る、考えさせられる作品を生み出すことができたかもしれません。
アド・アストラ 』はHuluで配信中。