クリス・スネルグローブ著 | 発行済み
スタートレックのファンは常にこのシリーズのテクノロジーを活用した社会主義的ユートピアを楽しんできたので、シリーズの中止は当然のことです。 ロワーデッキ 資本主義の最大の嘘を明らかにしました:あなたがそれを構築すれば、彼らはやって来ます。つまり、私たちは成功するには自分の才能を発揮し、素晴らしい仕事をするだけだと教えられながら人生を過ごしています。このスタートレックファンにとって、 ロワーデッキ はほぼ完璧なショーでしたが、中止により 2 つの苦い真実が明らかになりました。それは、偉大であることが利益につながるわけではないということと、現代のトレッカーは単に自分たちが何を望んでいるのか全くわかっていないということです。
ファンはスタートレック: ローワーデッキを望んでいますか?
パラマウントは当然のことながら、スタートレック番組を時期尚早に中止する動機となった数字について議論することを嫌がる。 発見 そして ロワーデッキ、どちらも予期せず第5シーズンをファイナルシーズンにする必要がありました。についての主な仮定 ロワーデッキ のような番組よりも制作費がはるかに安いにもかかわらず、 奇妙な新世界、十分な視聴数を獲得できず、Paramount+ への新規加入者を十分に増やすことができませんでした。 NuTrek 分野に対するパラマウントの対応の悪さも部分的には責任の一部ですが、私の仲間のファンはこのシリーズに自分たちが本当に何を望んでいるのかを理解していないのではないかと思わずにはいられません。
マイケル・バーナムのようなスタートレックの登場人物は、次のような童話が好きです。 不思議の国のアリスの冒険だから、それは見るのにふさわしいと思います ロワーデッキ 別の子供の寓話に関して言えば、 ゴルディロックスと三匹のクマ。その間 発見 堅調に終わったものの、古い伝承に焦点を当てすぎて、クリンゴン人からスポックのもつれた家系図に至るまで、既存の規範を混乱させたため、当初は新規ファンを敬遠させた。簡単に言えば、早めに 発見 集中しすぎてつまずいた おなじみ 新しいことに挑戦するというよりは、キャラクターやイベント。
比較すると、 ピカード 逆の問題がありました。パトリック・スチュワート自身は、この番組があまりにも多くのつながりを避けることを望んでいたと伝えられている 次世代、それが最初の2シーズンが大混乱だった理由の1つにすぎません。初期のシーズンの失敗を経て初めて、パラマウントとスチュワートはファンが望んでいたものを提供し、シーズン3をTNGの再結成に変えた。しかし、その殺人的なファイナルシーズンの前に、 ピカードの最大の失敗は、何かを完全にやろうとし続けたことだった 新しい そもそもそのタイトルのキャラクターがなぜ素晴らしいものになったのかに焦点を当てるのではなく。
次の主要なスタートレック シリーズは ロワーデッキ、そしてファンが切望していたゴルディロックスのバランスを見つけることができました。どのシーズンも、Q からハリー・キムまで、最愛のキャラクターたちへの陽気なコールバックでいっぱいで、番組には年配のファンが喜ぶ素晴らしいイースターエッグが常に用意されていました (無名のスポック 2 の巨大な骸骨を見たとき、飲み物を吐き出しそうになりました) アニメシリーズ キャラクター)。同時に、ショーはボイムラーやマリナーのような驚くべき新キャラクターを紹介し、次のことを証明しました。 ロワーデッキは、ゴルディロックスのお気に入りのベッドと同様、古いものと新しいものに同時に集中できるという点で「ちょうどいい」ものでした。
非常に多くの可能性
この番組が「ちょうどよかった」もう 1 つのことは、ばかばかしいコメディを提供することと殺人的な正典を作成することの間の最適な場所を見つけたことです。の各エピソード ロワーデッキ 陽気な笑いも提供しましたが、この番組は正史を大きく変えることを恐れませんでした(私は特にニック・ロカルノの復帰が気に入りました)。そしてシリーズのフィナーレは、宇宙艦隊が多元宇宙への安定したワームホールを持っていることで終わりました。これは、多かれ少なかれ、将来のトレックライターが絶対に行きたいというオープンな招待状です。 野生 魅力的な物語の可能性をすべて備えています。
TNG の初回放送中にこのシリーズに夢中になったスタートレック ファンとして、私が最も連想する言葉は「可能性」です。 ロワーデッキ。この番組は、その可能性をすべて発揮し、さらにはその可能性を最大限に発揮し、サイドスプリットのコメディとこのシリーズの限界を広げるエキサイティングなストーリーを組み合わせました。正直に言うと、スタートレックが無限の組み合わせにおける無限の多様性に関するものだとしたら、 ロワーデッキ 唯一の NuTrek ショーであるため、ストボコルに常設されるに値します (申し訳ありませんが、 奇妙な新世界)このバルカン人の理想を完全に受け入れること。
残念ながら、番組の時期尚早な中止は、ファンが NuTrek が提供する最高のものを理解していないか、さらに悪いことに、この由緒あるシリーズに本当に何を求めているのか全く分かっていないことを意味します。 『スター・ウォーズ』がファンの望むものを提供できていないことで熱狂するのは当然だが、一般的な想定としては、ディズニー幹部は(理由は何であれ)アクションフィギュアに最適化された自社ブランドのコンテンツを詰め込むことを優先して、実績のあるファンに人気の公式を無視しているというものだ。私たちの喉。
しかし、スタートレックは現在、このシリーズに何を求めているのか誰も分かっておらず、ファンが拒否した世界という、はるかに悪い立場にあります。 ロワーデッキ それは、フランチャイズがゆっくりと死ぬ運命にあるものです。運が良ければ、パラマウントは、私たちのお気に入りの SF ユニバースを軌道に戻すために、マイク・マクマハンの先駆的な番組を何らかの形で復活させるでしょう。そうでなければ、「スタートレック イントゥ ダークネス」という言葉は単にシリーズ最悪の映画を表す言葉ではなくなります。また、ジーン・ロッデンベリーの世界がファンダムの失敗を止められない不用意な幹部たちの手によってどのように滅びるかについても正確に描写するだろう。