ブレイク・ライブリー そして ジャスティン・バルドーニの亀裂報告は、事件の数か月前に見出しになった。 それは私たちとともに終わる 共演者らが訴訟を起こした。
ライブリーとバルドーニが2024年8月に映画のプロモーションを行っている間、二人の間に確執があるのではないかという噂が飛び交い始めた。ファンは、ライブリーが何人かの共演者とともに映画の宣伝をしていた一方で、映画の監督を務めていたバルドーニがインタビューやプレスの機会に参加しなかったことに気づいた。同時に、ライブリーは映画の家庭内暴力のテーマをどのように扱ったかについてファンからの反発を受けました。 (彼女は後に家庭内暴力に関するリソースを提供しました。)
数か月後、 ニューヨーク・タイムズ ライブリーがバルドーニをセクハラで訴えたというニュースを報じた。バルドーニ氏は、2024年12月の訴訟で彼に対するすべての申し立てを否定した。 私たち週刊誌。
数日後、バルドーニ氏は2億5000万ドルの訴訟を起こした10人の原告の一人となった。 ニューヨーク・タイムズ ライブリーの告発を報道したことに対して。 (広報担当者) ニューヨーク・タイムズ 言った 私たち 同メディアは「訴訟に対して強力に抗弁する」つもりであると述べた)。
ライブリーさんは同日、カリフォルニア州公民権局に提起された彼女の以前の主張を反映する形で、バルドーニさんに対してニューヨーク連邦裁判所に訴訟を起こした。
下にスクロールすると、ライブリーとバルドーニの確執疑惑と訴訟に関する説明が表示されます。
疑惑の確執はどのように始まったのか?
2024年8月、ライブリーがインスタグラムでバルドーニをフォローしていないことにファンが気づき、撮影現場で亀裂が生じる可能性を巡る憶測が渦巻き始めた。当時のキャストの誰もフォローしていなかった。バルドーニ氏が共同記者会見に目立って欠席したことも火に油を注いだ。
映画のプレス開始時にライブリーさんは夫がこう明かした。 ライアン・レイノルズに屋上のシーンの一部を書きました。 それは私たちとともに終わる。別のインタビューでバルドーニはライブリーが映画の続編を監督すべきだとコメントした。どちらの発言もTikTokで拡散し、確執の憶測を煽った。関係者が独占的に語った 私たち 映画の撮影中にライブリーとバルドーニには「創造的な違い」があった。
「映画には2つの陣営が登場しました。チーム・ブレイクとチーム・ジャスティンです」と関係者は語った。 「この創造的な闘争が舞台裏でのネガティブな経験の雰囲気を作り、彼らはもう話さなくなるまでに成長しました。」
誰が誰を訴えているのか?
この映画が劇場公開されてから数か月後(そして同月にNetflixでも公開された)、ライブリーはバルドーニをセクハラで訴えた。ライブリー氏は2024年12月の訴訟で、バルドーニ氏が自身の評判を「破壊する」ために彼女に対する「社会操作」キャンペーンを開始したと非難した。
への声明で ニューヨーク・タイムズ ライブリーさんは自身の訴訟について、「私の法的措置が、不正行為について声を上げる人々に危害を加える邪悪な報復戦術の幕引きに役立ち、標的にされる可能性のある人々を守るのに役立つことを願っています」と述べた。
バルドーニの弁護士、 ブライアン・フリードマンは、ライブリー氏の告発は「完全に虚偽で、法外で、意図的に卑劣だ」との声明で述べた。 私たち、ライブリーは「彼女の否定的な評判を修正する」ため、そして映画の製作について「物語を蒸し返す」ために訴訟を起こしたと主張した。
バルドーニ氏は数日後、自身の訴訟で反撃し、訴訟を起こした10人の原告の1人として名を連ねた。 ニューヨーク・タイムズ Livelyの訴訟に関する報道を受けて、2億5000万ドルで落札された。訴状では、ライブリーがバルドーニに対する「戦略的かつ操作的な」中傷キャンペーンを推進し、重要な詳細を無視した「厳選した」コミュニケーションを行ったと主張している。
の広報担当者 ニューヨーク・タイムズ への声明で述べた 私たち 同出版社は報道内容を支持し、「訴訟に対して強力に防御する」つもりであると述べた。
声明には「独立報道機関の役割は、自らが導く事実を追うことだ」と書かれている。 「私たちのストーリーは細心の注意を払って責任を持って報道されました。これは、記事内で正確かつ詳細に引用したテキスト メッセージや電子メールを含む、何千ページものオリジナル文書のレビューに基づいています。これらのテキストと電子メールは、カリフォルニアでブレイク・ライブリーがジャスティン・バルドーニとその仲間たちに対して起こした差別訴訟の核心でもあった。」
声明は続けて、「訴訟内のいくつかの不正確さに対処するため、バルドーニ氏や記事内で言及されるであろう他の人々にコメントを求めた際、 タイムズ 特定のテキストメッセージや文書への参照など、私たちが公開しようとしていた情報を共有し、不正確な点を特定し、追加の文脈を提供し、私たちのチームと話すように依頼しました。バルドーニ氏、ウェイファーラー、その他の被験者は会話をしないことを選択した タイムズ または、特定のテキスト メッセージや文書のいずれかに宛てて共同返信を電子メールで送信し、その全文が公開されました。 (また、彼らは次の宛先に回答を送りました) タイムズ 訴状に記載されている東部時間12月21日午前2時16分ではなく、東部標準時間12月20日午後11時16分です。)」
ライブリーさんの弁護士はこう語った。 私たち この訴訟は「明らかに誤った前提」に基づいていると主張する一方、バルドーニ氏の弁護士は不正行為を否定し続けている。
同じ日、ライブリーさんはカリフォルニアで提起された以前の主張を反映して、ニューヨークの裁判所にバルドーニに対する訴訟を起こした。
誰が何を言った?
ライブリーさんは訴訟の中でいくつかの主張の中で、バルドーニについて苦情を言った出演者は自分だけではなかったと主張した。ライブリーさんはまた、2024年1月にレイノルズさんも出席した会議があり、彼女の懸念の一部に対処するために開催されたと主張した。 それは私たちとともに終わる' 生産。
対応されたライブリーの要求には、「ブレイクに女性のヌードビデオや画像をこれ以上見せない、バルドーニの過去の『ポルノ中毒』疑惑についてこれ以上言及しない、ブレイクや他の人の前で性的征服についてこれ以上議論しない、性的征服についてこれ以上言及しない」などが含まれていた。キャストとスタッフの性器については一切触れず、ブレイクの体重についての質問も一切なく、ブレイクの亡くなった父親についてもこれ以上言及することはなかった。」
バルドーニが他の原告とともに起こした訴訟では、ライブリーの告発が取り上げられ、俳優による出来事の解釈で反論された。一例として、ライブリーは太っていることを恥じていると感じている一方、バルドーニは背中の問題のためライブリーの体重をトレーナーに尋ねたと主張している。出来事のさまざまな回想のもう1つの例には、バルドーニが衣装に対するソーシャルメディアの反発により制作が遅れた「長い暴動」があったとライブリーが主張したことが含まれる。バルドーニ氏はこの出来事を「プロフェッショナル」だと表現し、「会話中に一瞬涙を流した」ものの、それは「ライブリーからの心からの褒め言葉だと信じていたことへの反応」だったと述べた。同氏は現在、その発言は「操作戦術」だったと考えている。 3番目の例は撮影現場での「ポルノ」に関する主張で、バルドーニは自宅出産の写真だったと主張している。
訴訟では、他のいくつかの反訴の中でも、主要な通信が省略されていたと主張した。 ニューヨーク・タイムズ —テキストメッセージの最後に絵文字が欠けているように—バルドーニのチームによる疑惑の取り組みに関して メリッサ・ネイサン そして ジェニファー・アベル Livelyに対する悪い評判を生み出すため。
訴訟を受けてライブリーさんの弁護士は声明で次のように述べた。 私たち バルドーニの主張は、バルドーニに対する彼女の告発を何も変えるものではない。
テイラー・スウィフトやその他の人々は訴訟にどのように関係しているのでしょうか?
ライブリーの訴訟では、元共演者らが レイトン・ミースター、アナ・ケンドリック そして ベン・アフレック バルドーニ氏のチームが起草したとされる「シナリオ計画」文書の中で言及されていた。 「私たちが推奨するアプローチは、コメントを求める記者に、彼女があなたに言及していることが明らかな場合に、適切な背景情報(シナリオ 1 にリストされている)を提供して、彼らの話のバランスを確保し、憶測を別の話に向けることです。彼女が一緒に仕事をするのに問題を抱えた多くの人々(レイトン・ミースター、アナ・ケンドリック、ベン・アフレックなど)のうちの一人だ」と文書には書かれている。 ヘイリー・ビーバー バルドーニはまた、ライブリーの友人である間、女優に対する「アストロターフィング」計画の疑いがあると言及した テイラー・スウィフト 彼のチームはポップスターの忠実なファンについても言及した。
告訴状に添付されていた証拠によると、バルドーニ社で働く危機管理専門家が2024年8月の電子メールで次のように書いている。この段階では判断することはできません。しかし、BL には同じ TS ファン層が存在するため、私たちはこの問題を非常に真剣に受け止めるつもりです。」
バルドーニ側の別の「シナリオ計画」文書には、「私たちのチームは、フェミニズムの武器化や、テイラー・スウィフトのような人々が、望むものを手に入れるためにこれらの戦術を利用して『いじめ』を行っているとどのように非難されているかについての話を植え付けることも調査できる」と述べている。 (バルドーニの訴訟には、アベルからの次のようなテキストが含まれていた。「この文書は概要です…私たちは、彼女が報道陣に対してどんな苦労もするだろうと備えて準備する必要があります。私たち全員が最悪の結果に備えるのは良いことです。なぜなら、もしそうなら、そしてそれがそれほど悪くないとき、私たちは十分に準備ができています。」)
ライブリーの申請を受けて、他のスターも自らの経験を語った。 2024年12月のInstagramビデオでは、 ケイト・ベッキンセイル は、あるプロジェクトに取り組んでいたとき、共演者との仕事について懸念を引き起こし、悪口を言われたときのことを思い出した。ベッキンセイルはまた、自身のチームの誰かからひどい扱いを受けたとも主張した。 アビゲイル・ブレスリン 元共演者に対するライブリー自身の主張の後、ライブリーの訴訟も弁護した アーロン・エッカート 2023年に公開されました。
いくつかの星が結びついています それは私たちとともに終わる セットもLivelyをサポートするために名乗り出ました。共演者 ジェニー・スレート 著者は「ブレイクへの攻撃は非常に暗く、不穏で、完全に脅威だ」と述べたが、著者は コリーン・フーバー ライブリーに「決して変わらないで」と言いました。