クリスチャン・ベールが主演を後悔した、今では愛される大失敗作

簡単な歴史の授業の時間です! 1899年、新聞配達員のストライキがニューヨーク市全域で2週間にわたって開催された。ストライキ参加者は、午後と夕方に売り上げの大部分を占めていた新聞配達員の賃金の引き上げを要求したが、最終的にはほとんど収入が得られなかった。この間、ジョゼフ・ピューリッツァーとウィリアム・ランドルフ・ハーストの新聞の発行は停止され、他の要求は妥協して満たさなければならなかったものの、ストライキは最終的には成功し、新聞配達員に有利に働いた。

この出来事の衝撃は非常に大きく、ディズニーは1992年のストライキにインスピレーションを得たミュージカル映画「ニュージーズ」を製作し、ケニー・オルテガ(「ハイスクール・ミュージカル」三部作、「ホーカス ポーカス」)がプロジェクトの指揮を執った。若きクリスチャン・ベールがストライキのリーダー、ジャック・“カウボーイ”・ケリーを演じ、作曲家のアラン・メンケン(あなたが知っていて愛するほぼすべてのディズニー・アニメ映画の音楽を担当している)が、この愛されている映画のために12曲のオリジナル曲を作曲した。しかし、これらの有望な要素にもかかわらず、『ニュージーズ』は1500万ドルの予算を完全に回収できず、マウスハウスに数百万ドルの損失をもたらす興行的大失敗となったため、この映画は劇場での興行成績が振るわなかった。しかし、それでもこの映画はカルト的な人気を博し、後にブロードウェイの古典として映画化されることになりました。

さらに追い打ちをかけるように、メンケンと彼の側近であった故ハワード・アシュマンが「美と芸術」でオスカーを受賞したのとほぼ同時期に、ラジーズ(ど​​う見ても存在すべきではない)が「ニュージーズ」を年間最優秀楽曲賞に授与した。ザ・ビースト』がベストソング部門に選ばれた。確かに、「ニュージーズ」は「ウエスト・サイド物語」ではありませんが、メンケンのスコアには時代を超越したバンガーがいくつかフィーチャーされており、反乱のテーマを強化するために必要なアドレナリンの適切なブーストを活気に満ちた物語に吹き込んでいます。

さらに、「ニュージーズ」の失敗は若いキャストにも影響を与えた。例えば、このことはベイルに複雑な感情を呼び起こした。ベイルは、このような若さでミュージカルに出演したことを後悔している。

クリスチャン・ベールはニュージーズについて複雑な感情を抱いている

子役としてのベイルが大ブレイクしたのは、彼がまだ 13 歳だったスティーブン・スピルバーグ監督の戦争ドラマ「太陽の帝国」でした。これで彼は足場を築くことができましたが、「帝国」後の彼の最初の主要プロジェクトは、(主演として) 「ニュージーズ」は商業的に大惨事となっただけでなく、 ない どう想像しても批判的な最愛の人。批評家のほとんどが、批評家が精彩を欠くとみなした映画で輝けるベイルの能力を称賛したが、ベイルはこう認めた。 エンターテインメントウィークリー 2007年、彼はこのミュージカルについて複雑な感情を抱いていると語った。

「17歳という年齢は、真剣に受け止めてもらいたいものです。ミュージカルをやりたいわけではありません(…)時間がその傷を癒してくれました。でも、時間がかかりました。」

「ニュージーズ」に対するベイルの複雑な感情の一部は、オルテガが参加するまでこの映画はミュージカルになる予定ではなかったため、俳優がミュージカルナンバーを追加する前に契約していたという事実に起因している可能性がある。さらに、ベイルも、この映画でデヴィッド・ジェイコブスを演じるデヴィッド・モスクワも訓練を受けたパフォーマーではないため、経験不足を裏切らない説得力のある演技と音楽要素のバランスを取るのが不安になった。

さらに悪いことに、「ニュージーズ」の撮影プロセスは、予算の制約につながる舞台裏の要因のおかげで、常に困難な戦いが続き、脚本は常に書き直され、スタッフは厳しい締め切りに従うことを強いられました。さらに、メンケンとともに作曲に携わるはずだった伝説のハワード・アッシュマンの死は、消えない悲しみの影を落とした。 (メンケンがミュージカル劇場のワークショップで出会ったジャック・フェルドマンは、代わりに彼の作曲プロセスを手伝うことになった。)

それにもかかわらず、「ニュージーズ」には今日でも忘れられない遺産があり、その欠点は、不朽の核心メッセージを伴う労働組合賛歌であることを妨げるものではありません。

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