から アメリカン ホラー ストーリー に ストレンジャー・シングス に 多幸感 に ゲーム・オブ・スローンズテレビ番組の中には、主題が暗いため見るのが難しいものもありますが、照明が暗いために簡単に楽しめるものではありません。
特定の番組は見にくいことで知られており、撮影監督らは問題が視聴者にあるのかコンテンツ自体にあるのかを検討している。
「なぜ今、極端に暗く撮影する傾向があるのか分かりませんが、名前は挙げませんが、これには 2 つの側面があると思います。」 シャスタ・スパーンに取り組んできた人 アメリカンホラーストーリー、 言った ハゲワシ 「人々が自分の露出とバランスが何であるかを知っており、技術的に暗闇のあるシーンを特定の方法で見せる方法を知っているバージョンがあります。そして、その裏側では、人々は自分たちが何をしているのか分かっていません。彼らはそれを本当に暗く見せています。」
スパーン監督は映画製作者側の例をいくつか挙げ、こう付け加えた。前景と背景の区別がなく、未熟で見た目もひどいです。 …夜のシーンは可能であり、非常に美しく仕上げられていますが、非常に貧弱な仕上がりでもあります。」
その間 リン・モンクリーフ などの映画を持ってきた人 ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ 人生において、「大型テレビ」が原因かどうか疑問に思った。
「それらは 16:9 フォーマットであることが多いです。私たちはもはや、少なくとも構成とアスペクト比の点で、テレビと映画の違いが極端な 4:3 テレビのアナログ時代ではありません。 2000 年以前は、テレビを撮影するときにそのアスペクト比が強制されていました」とモンクリーフ氏は述べました。 「より多くのプロジェクトが見られ、以前は常に格闘していたレターボックスなどの性質のものを使用して 2.39:1 を撮影しています。その映画的な影響はストリーミング番組に直接的な影響を与えてきましたが、以前はそうではありませんでした。」
ドラゴンの家 撮影監督 ペペ・アビラ・デル・ピノ このテーマについて彼自身の見解を持っていました。彼は特に、誰もが好きなテレビ番組であまりにも一般的になった「過剰処理された色補正」を非難しました。
「黒人は黒人ではない。そして、見た目も標準化されています。多くのテレビが同じように見え始めますが、それは多くのことに関係しています。その1つは、LEDライトの使用など、私たち全員が現在持っているテクノロジーであり、より高速で実用的です」とデル・ピノ氏は説明しました。 「カメラも高速になり、レンズも光に敏感になりました。これらすべての理由により、通常、テレビのセットでは非常に急いでワークフローが日々進められる傾向があります。」
彼はさらにこう続けた。「これは芸術的なビジョンというよりも、使用されたツールの結果だと思います。ここ数年、テレビを非常に早く作っている人がたくさんいます。物事は事前に制作され、制作され、その後ポストプロダクションに配信され、非常に短い期間でストリーマーに送り返されます。これらすべての要因が、光レベルが低く、画面上で過度に色が補正された外観を生み出すのに役立ちます。」
スクロールを続けると、視覚的に暗すぎることで知られる特定の番組の例が表示されます。