7 シーズンにわたって放送された「ビッグバン セオリー」のスピンオフである「ヤング シェルドン」は、大部分がかなり標準的な気楽なネットワーク ホームコメディです。このルールの主な例外は、「ビッグバン セオリー」で年老いたシェルドンの子供時代に関するちょっとした裏話のおかげで、視聴者は最終的にクーパー一家に悲劇が起こることを知っていたということです。ジョージ・クーパー・シニア(ランス・バーバー)はシェルドンの若い頃のある時点で死ぬことになるが、私たちは正確にどのように、そしてなぜ死ぬのかを知りませんでした。 (彼の死因はシェルドンのカルテの一つに簡単に記載されていた。 「SBL」 それが何を意味するにせよ。)
その後、7シーズンの間、ダモクレスの剣がジョージ・シニアの頭にぶら下がり、「ヤング・シェルドン」がジョージ・シニアを予想よりもはるかに親切に描いていたため、その予感はさらに悪化しました。 「ビッグバン セオリー」のシェルドンは、自分の父親について、まるで妻をだましてシェルドンの世話をしなかった役立たずの酔っぱらいであるかのように話しますが、「ヤング・シェルドン」全体を通して、ジョージ・シニアはかなりいい男として描かれていました。 。そうだ、彼はオタクで運動神経の悪い息子とうまくコミュニケーションをとるのに苦労することがよくあるが、正直に言うと、それは迷惑なシェルドンのせいだ。
ジョージ・シニアを好感を持たせるためのクリエイティブな選択は、大人になったシェルドン(現在、12シーズン連続で父親の記憶を不必要に軽視しているようだ)への真の反省というよりも、明らかに反省の色が強いが、それはまた、スピンオフシリーズの最後の数エピソードを作り上げた。この種のホームコメディとしては独特の重さだ。シーズン7のエピソード「フューネラル」では、若きシェルドン(イアン・アーミテージ)が父親の死の余波を乗り越えなければならないが、特に悲しいが、これは番組がシーズンのある時点でほぼ義務付けられていたエピソードであるため、なおさらだ。その実行。それが、後に「ヤング・シェルドン」を制作することになる「ビッグバン セオリー」のクリエイター、チャック・ローレ氏が、シェルドンの父親が番組の出来事の前に死亡したという軽率な決定に対して若干の遺憾の意を表明した理由の一部である。
クーパー一家がジョージ・シニアの死の知らせを聞くところで終わるシーズン7の「新しい家と伝統的なテキサス拷問」の後、ある出来事があった。 書かれたバニティカード ロレ著「18年前、私たちが『ビッグバン セオリー』を執筆し制作していたとき、シェルドンの子供時代が父親の死によって深く混乱したことを想像するのは良い考えのように思えました。いつか私たちがそれを実現できるとは誰も想像できませんでした」その決断はいつか後悔するだろう、今だ。」
ローレはジョージ・シニアの死を後悔しているかもしれないが、他のショーランナーは後悔していない
カードは続けて、「このエピソードの最後のシーンが撮影されたとき、ステージではたくさんの涙があふれました。私たちは皆、架空の人物に恋をしたことがあるということを思い出させてくれました。それ自体が、私たちの人生の登場人物たちを愛することを思い出させてくれます」と述べた。そうしないと後悔しながら生きることになる。」
とのインタビューで グラマー 2024年5月に終了する『ヤング・シェルドン』に合わせて公開されたこの作品について、共同ショーランナーのスティーブ・モラロとスティーブ・ホランドは、シリーズが終了したことに非常に満足していると説明した。 「それがショーに本当に強い感情的な終結を与えたと思います。キャラクターとしてのシェルドンにとって死はとても重要です」とホランドは語った。 「大人になってあの死を振り返ると、この番組が何をテーマにしていたのかがよくわかると思います。」モラロ氏は「私も同感だ。このようなことが起こったことを後悔していない。これは力強い結末であり、人生の一部だ」と付け加えた。
唯一の問題は、「ビッグバン セオリー」でのジョージ・シニアの描かれ方との不一致であり、「若きシェルドン」では、シリーズ最終回で年老いたシェルドンとしてジム・パーソンズのカメオ出演で部分的に取り上げられていた。特に『ビッグバン セオリー』(ローリー・メトカーフが演じた)ではシェルドンの母親メアリーもジョージ・シニアについて悪口を言っているので、そのシーンでは不協和音が十分に説明できなかったが、ホランドはそれが映画を作る上で必要な反撃だったと説明した。スピンオフショーの作品:
「チャック(ローレ)がいつも言っているように、これらのショーが成長して独自のものになる余地を与えなければなりません。それらを箱に強制的に押し込むことはできません。ショーが進むにつれて、ランスはキャラクターに(多くのことを)もたらしました」彼はとても素敵な人で、愛すべき父親だったので、それを元に戻して(何かを)強制することはキャラクターとショーにとって間違っていると感じたでしょう。」
おそらく、ジョージ・シニアの死で最も優れている点は、それが「ヤング・シェルドン」を競合作品と区別するのに役立ったことだろう。シリーズに迫り来るこの巨大な悲劇がなければ、『ヤング・シェルドン』は、ホームコメディがこれまで以上に関連性が薄れていると感じられる時代において、標準的なネットワークホームコメディのように感じられただろう。確かに、この作品には『ビッグバン セオリー』との関連性があり、それを際立たせているが、ジョージ・シニアの差し迫った死は、親番組が知らず知らずのうちに手を出さなければ、おそらくシリーズが大きく色調を変えることはなかったであろう。 。ジョージ・シニアの正史の死により、『ヤング・シェルドン』は最後の瞬間に本当に大胆にならなければならなくなり、その結果、近年で最も興味深く好評を博した最終シーズンの一つとなった番組となった。