クリストファー・ジャッジがコメディにしたかったスターゲイト SG-1 エピソード

「スターゲイト SG-1」は、シーズン 10 後に打ち切りになるまで、いくつかの素晴らしいエピソードを生み出しました。しかし、一部のエピソードはまったく異なるアイデアとしてスタートし、執筆の過程で新しい形になったものもあります。重要な例は、もともと長編映画として構想されていた古典的な「ロスト シティ」の 2 部構成のエピソードです。他の場所では、シーズン8の「サクリファイス」は「マイ・ビッグ・ファット・ジャファ・ウェディング」というコメディとして想像されていたが、後にはより陰鬱なトーンになった。

「サクリファイス」は、チュラクのライアック(ニール・デニス)がカリン(メルセデス・デ・ラ・ゼルダ)と結婚しようとするが、家族とうまくいかず、意見の相違が生じるという物語。そうは言っても、ティールクを演じ、エピソードを書いたクリストファー・ジャッジは次のように語った。 ゲートワールド この物語は戦争、圧制、モロク(ロイストン・イネス)によるヤッファ族の奴隷化などの考えを探求しているため、コメディではありえないと彼は悟ったという。

(として)書き始めましたが、思ったほど面白いものにはなりませんでした。なぜなら、彼らの自由、彼らの目標、ヤッファ運動全体に関して、対処する必要がある深刻な問題があったからです。ヤッファの自由運動全体について、そしてハクティルが必ずしもより大きな運動と一致しているわけではないことについて。そして彼らは、これまでとは異なる方法で解放に取り組むことになるだろう。」

「スターゲイト SG-1」の脚本家たちはコメディのアイデアを限界まで押し上げることもありましたが、「サクリファイス」を大笑いする大作にすることに抵抗する正当な理由がありました。しかし、良いニュースは、ジャッジがその経験から学んだということです。

スターゲイト: SG1 のサクリファイス エピソードはクリストファー ジャッジにとって学びの経験でした

クリストファー・ジャッジの「サクリファイス」の当初の計画は実現しませんでしたが、彼はそれがテレビ番組の脚本の性質であることを理解しています。前述のインタビューの中で、彼はエピソードがシリーズの全体像に適合する必要があり、ヤッファの自由のストーリーはコメディ向きではないと明かした。そうは言っても、ジャッジはシリーズプロデューサーのロバート・クーパーに共感を持ってもらい、アイデアが当初の意図よりも深刻になるという概念を理解していました。

「私は『分からない。面白くない』と言いました。」そして彼は、「多くの場合、これらは軽いエピソードになるものとして頭の中で始まりますが、進行中のストーリーのために対処しなければならない問題がある場合は、多くの場合、そうします。」特定の問題に対処する必要があるため、思い描いたようには仕上がりません。」

彼のオリジナルのアイデアはうまくいかなかったにもかかわらず、ジャッジはシリーズに関して創造的な自由をたくさん持っていたようです。さらに、経験と知恵により、ジャッジは将来的にリブートされる可能性のある「スターゲイト: SG-1」の制作者に向けた適切なアドバイスを思いつくことができました。もしそのプロジェクトが実現することがあれば、脚本家たちがこの番組を自分たちのものにして、これまでのものに囚われないようにしてほしいと彼は願っている。

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