これほど特異なシリーズであることは間違いないが、 経験豊富な それよりも 説明された (批評家向けに公開された最初の 6 つのエピソードに基づいたこのレビューが、詳細について少し軽視しているのはなぜか疑問に思っている人のために付け加えておきますが)、シーズン 2 は、その範囲とスケール感の拡大によって真に優れています。エミー賞になんと 14 部門ノミネートされ、批評家からも高い評価を得ているため、どの番組も長い道のりを歩むことができますが、『セブランス』では、より大きな予算と、さらに大きなスイングをする能力を誇示するための時間を無駄にすることはありません。オフィスビルの奥深くに隠された子ヤギ、不気味なマスクをかぶったパフォーマーによるエロティックなダンスで最高潮に達するワッフルパーティー、休憩室として知られる邪悪な拷問室など、忘れられないイメージがすでに詰まっているシーズンを打ち負かすのは難しい。信じられないかもしれませんが、今シーズンは、そもそもショーを特別なものにしたものを決して見失うことなく、基準をさらに引き上げています。
もちろん、その功績の多くはダン・エリクソンと、もちろん、再監督兼製作総指揮を務めるベン・スティラー率いるクリエイティブ・チームに与えられるべきである。彼自身とサム・ドノヴァン、ウタ・ブリーゼヴィッツなどの監督の間では、このシリーズはかつてないほど鮮明で独創的に見え、クラッシュズームや手持ち撮影が特徴で、進行にさらにカオスな雰囲気を与えています。カラーパレット、照明、プロダクションデザイン(撮影監督のジェシカ・リー・ガニエ、プロダクションデザイナーのジェレミー・ヒンドル、そして率直に言って美術部門全体に感謝します)は、あなたが覚えているのと同じくらい鮮やかで活気に満ちており、お金を払う人にサブテキストのレイヤー全体を追加します。細部にまで細心の注意を払います。そして、シーズン 2 の全体的な物語の方向性が第 3 話あたりでようやく焦点になると、ファンは、どれだけ多くの新キャラクターや復帰キャラクターが独り占めでスポットライトを浴びるかに喜ぶでしょう。4 人の主人公だけでなく、次のような悪役も含まれます。ハーモニー・コーベル(パトリシア・アークエット)、そしてトラメル・ティルマン演じる温和な態度でシーンを盗むミルチック氏さえも。 (ミス・ファンとしてのサラ・ボックとルモンの従業員としてのグウェンドリン・クリスティの紹介は、明確なハイライトとしてランク付けされています。)
これらすべては、長い待ち時間を心配している人たちに向けて、「セブランス」が 2022 年初頭のデビュー以来、一歩も進んでいないことを示しています。辛辣で、機知に富み、極限まで説得力があるこの作品は、すぐに自分たちを次のシリーズであると宣言します。作家たちが着地に固執すると仮定すると、この現象を過剰に称賛することを恐れるのはまったく愚かなことのように感じられるでしょう。現在テレビで放送されている最も賢明な番組は、疑いの利益を得て、この曲がりくねった、心を揺さぶる乗り心地を単純に楽しむことができるようになりました。
/映画の評価: 10 点中 8 点
「セブランス」シーズン 2 は、2025 年 1 月 17 日金曜日に Apple TV+ で初公開されます。