クリス・スネルグローブ著 | 発行済み
スタジオの幹部とファンの両方にとって、次のような大きな期待が寄せられています。 デアデビル: ボーン・アゲイン Disney+が切望しているマーベルの大ヒット作となるだろう。 Netflix のオリジナル番組をファンのお気に入りにした主要俳優の復帰など、この番組の成功を期待する理由はたくさんあります。しかし、私にとって、希望を持てる最大の理由は、 デアデビル: ボーン・アゲイン はTV-MAと評価される予定で、MCUコンテンツを多様化したいというディズニーの遅ればせながらの願望を表している。
デアデビルはダークである必要がある
Netflix を作ったものの一部 命知らず これほどのヒット作は、必要に応じて極端に暗くなることを恐れなかったということです。キングピンが車のドアでフランキーを殺害したり、パニッシャーがライカー島で彼に向かって来るほぼ全員を殺害したりするなど、血なまぐさいシーンがありました。いつ デアデビル: ボーン・アゲイン 』が最初に発表されたとき、ファンはディズニーがこの残忍なシリーズに対してもっと軽くて子供向けのアプローチを取るのではないかと心配していました。 TV-MAの評価は、以前のように残忍である可能性があることを意味しますが、私が興奮している主な理由は、久しぶりに、ディズニーがさまざまな種類の視聴者向けにさまざまな番組を作成する準備ができているということです。
かなり前に デアデビル: ボーン・アゲイン が制作中で、Disney+ が存在する前に、ハウス オブ マウスは非常に特定の視聴者を対象としたさまざまなプラットフォームを通じてマーベル コンテンツをリリースしました。若いファンは次のような番組を視聴しました マント&ダガー フリーフォームと 暴走者 Hulu では、古いファンは ABC のようなシリーズを通じて、より映画のようなコンテンツを視聴していました。 SHIELDのエージェント そして エージェント カーター。 Netflix は、成熟したマーベル コンテンツの事実上の本拠地となり、次のような番組を配信しています。 命知らず そして ジェシカ・ジョーンズ 率直に言って、ストリーミング以外では簡単に見せることはできませんでした。
しかし、Disney+ が登場したとき、すべての番組は、これまでと同じ中堅の視聴者を対象としたものでした。 SHIELDのエージェント が狙われていました。それは本質的に悪いことではありません。 SHIELDのエージェント それ自体は非常に堅実な番組であり、初期の Disney+ 番組は次のようなものでした。 ワンダヴィジョン そして ロキ スタジオにはまだ語るべき素晴らしいストーリーがあることが証明されました。しかし、ディズニーが検閲済みのエピソードを「誤って」アップロードした後、成人向けコンテンツが焦点ではないことは明らかでした。 ファルコンとウィンター・ソルジャー その後、すべての従来の Netflix MCU 番組にコンテンツ警告を与えました。
ディズニー/マーベルの新 TV-MA 時代
今、 デアデビル: ボーン・アゲイン TV-MA の評価を獲得したことは、ディズニーがより成熟したコンテンツの作成に全力で取り組む準備ができていることの証拠です。確かに、 エコー ミニシリーズも TV-MA でしたが、それはほとんどの人の目に留まらない番組のマーケティングの角度のように感じられました。 生まれ変わるただし、マーベルファンが最も期待しているDisney+番組であり、このような人気キャラクターにさらにR指定の冒険をさせるということは、ストリーマーがついに、より成熟した視聴者向けに、より成熟した番組を作成する準備ができたことを意味します。
もし デアデビル: ボーン・アゲイン Disney+ でヒットしていることが判明したら、さらに多くの TV-MA Marvel コンテンツが配信される可能性があります。たとえば、パニッシャーが独自のリバイバル シリーズを獲得した場合、フランク キャッスルは敵を適切に罰するためにこのより成熟した評価を間違いなく必要とするでしょう。エレクトラやゴーストライダーのような他のおなじみのキャラクターも、家族向けの番組を作る必要性に制約されないソロシリーズを持つことで恩恵を受けるでしょう。さらに、あの『ブレイド』映画はもう見られないかもしれないことを考えると、この番組はウェズリー・スナイプスのオリジナル映画の陽気で暴力的な冒涜をすべて備えた Disney+ として生まれ変わるかもしれない。
確かに、これらすべては本末転倒かもしれません (あるいは、主人公の前の廊下であるべきでしょうか?)。 デアデビル: ボーン・アゲイン 特に、シリーズ全体を創造的に見直すために既存の脚本家とディレクターを解雇しなければならなかった後は、Disney+で失敗する可能性が非常に高いです。それでも、希望は永遠に湧いてくるものであり、マーベルを常に偉大にしてきたストーリーテリングの多様性を『ハウス・オブ・マウス』がもっと受け入れてくれることを願うばかりだ。そうでなければ、マーベルのNetflix時代は、このシリーズがストリーミングフェンスに積極的に挑戦した最後の時代として記憶されるかもしれません。